KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日もありがとう♡

   

クロエこんばんは(^^)
今朝のクロエです!もう毎日雪なので、毎朝このレインウェアを着せられているクロエ。迷惑だろうな・・・(笑)
ひとえに飼い主の都合!この前、私は何も考えずに雪も降っていなかったので着せずに散歩に出たんです。クロエは雪に大はしゃぎ!!確かに帰ってきた後は大変でした・・・。クロの毛に雪玉(氷)が張り付いて、それを落とすのに苦労しました。でもクロは着ていない時の方が楽しそうで、大はしゃぎしてました。
さてさて今日もティーランチの予約がありました。久しぶりにお会い出来た方たちで嬉しかったです!ありがとうございました。
ティーランチ毎年来てくれていた方々やなかなか会えない友人たちの顔を思い浮かべたりして、みなさんどうしてるかな~なんて考えたりしています。
ランチもそうだけど、宿の方もです。皆さん元気にしてるかな・・・。
そんなでどうしてらっしゃるかな?なんて思っていたところだったので、嬉しかった今日でした♡
そうそう、昨日の予防接種のことです。今時期、もちろんインフルエンザ予防接種だったのですが、私は本当に久しぶりで、もしかしたら学生の時以来??その後やった時あったかな?ぐらいでした。今年は受けよう・・・という私のような人が多いのか・・・町立病院にはいつになくたくさんの人が予防接種に来ていました。受付とは別に特設の受付場所ができているくらいでした。日中だったせいかお年寄りが多く、その対応で忙しそうな職員の方たち。なるほどね・・・忙しさや大変さはその地域、場所でいろいろなんだね。
そういえば、先生の問診の時、すごく久しぶりでもしかしたら学生の時以来・・・なんて言ってたらピストン注射の時代?と聞かれ・・そんな会話になりました。なんともなかふ。(ちなみにピストン注射は知りませんでした・・・)
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
素敵なつながり

今朝の風景、日の出前。 そして日の出。 今朝は朝からめちゃ働いた~感あり(#^^ …

雪下ろし
片づけと雪下ろしの日でした・・・。

こんばんは(^^) 雪の日が続く北海道、富良野地方です。 今朝も除雪車に懸命に( …

夕空
タルトに挑戦中

こんばんは(^^♪ 今朝は風も止み、娘は無事に始発の汽車に乗ることができました。 …

今日の風景
運動会で(*^^*)

こんばんは(*^^*) 良いお天気に恵まれた今日は、ここ西中地区の大運動会でした …

今日の風景
今週末の予定など(*^^*)

こんばんは(^^) 今日の空、雲。青空と横一面にもくもくと広がる雲が素敵な空の風 …

今朝の風景
バスの思い出

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 道内また大荒れの予報ですが、この辺りは今の …

シナモンロール
シナモンロール焼きました!

こんばんは(^^) 今日は昨日に増して風が強く、1,2時間の後、洗濯物は室内に取 …

ティーランチ
ティーランチ、ありがとうございました。

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 今日もティーランチをありがと …

今日の風景
カラリとした夏の日でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景です!久しぶりに素敵な朝の風景(*^-^*) 今日 …

クロエ
Zakkaまーけっと、ありがとうございました!

こんばんは(^^) 今日はクロエの写真から! 昨日に引き続き、お客様に遊んでもら …