KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ラベンダーのお菓子を。

   

今日の風景こんばんは(^^)
昨晩からの雨・・・
この辺りは心配していた大雨にはならず、ホッとした今日1日でした。
ツルバラの葉玄関のツルバラの葉です。
ツルバラそして我が家のラベンダー。
ラベンダー早咲きが見ごろです。近くの富田ファームさんの早咲きの丘もきれいなんでしょうね・・・。今年はまだ行ってなくてチェックもしてないんですが。
とにかく今年は毎日お菓子を焼いている状況で・・・。
今日はラベンダーのケーキとショートブレッドを焼きました。
ラベンダーのお菓子明日納品予定です。近くの温泉施設のあるホテル、ラテールさんに納品予定なんです。
もう6がつ、7月は予約でいっぱいとのことだったので、ラベンダーのお菓子を焼いてみました。誰か手に取ってくれるといいけど。
道民割りをやっているところはどこも予約でいっぱいのようですね・・・。
コロナ禍になってからというものどこへも行ってないので、全く恩恵にあずかってない私です!実際に動ける人というのは自ずと決まって来るので、なんだかな~という想いですが・・・。
ともかく、お菓子が納品できることはありがたいです!どうして我が家なのかな~?とも思いますが・・・嬉しいですね!
クロエクロエはお腹の調子は今日も悪かったのですが(いつ治るんでしょうね・・・)ご飯も食べ、いつものように遊んでました。
明日こそ~治りますように(*^-^*)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティールーム
冷えてます!北海道。

こんばんは(^^) 今日は冷えました~。寒いというより冷えた・・・という感じ。 …

今朝の様子
小豆、スコーン・・。

こんばんは(^^) 全国的に大荒れのお天気・・・。今朝の道新には道東の暴風雪の様 …

コテージ
雪の壁が。

こんばんは! 写真は玄関前です。雪の壁ができています。例年こんな風です。 たっぷ …

ツナのパイ
久しぶりに作りました!

こんばんは(^^) 今朝はクロエと外で遊びましたよ~ とにかく走る~クロエです。 …

除雪
今朝は除雪!&母の旅日記2018⑲糸杉。

こんばんは(^^) 今朝は積もってました~!!窓からの風景です。 こちらも食堂の …

今朝の風景
年末感無しの我が家・・・。

こんばんは(^^) 今日も曇り空。雪はちらほら。 朝の柔らかな光。 昨日、今日と …

キタキツネ
キツネ現る。

こんばんは(#^^#) 寒々とした1日でした。 そしてなんだかいろいろと手につか …

今朝の風景
今朝の風景&望岳台から

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。とってもきれいでした!5時頃でしょうか・ …

今朝の風景
木を移す・・。

こんばんは(^^♪ 今朝も素敵な風景でした。DVD三昧の夜を過ごした週末で、今朝 …

我が家の桜
我が家の桜も咲きました!

こんばんは(^^♪ 今日もいいお天気でした。ベリーは短い散歩の後、すぐに水道へ・ …