KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

我が家の車は1台に・・・。

   

今日の風景こんばんは(^^)
ついにワゴン車が行ってしまった~!我が家の車は軽自動車が1台となりました。
ワゴン車はリースの車で、この11月で期限が来たというわけで、無くなりました。5年前はまさかこんな事態になるとはだれも予測しなかったことでしょう!この不便な土地で1台で大丈夫かな~なんですが、何とかするしかない!です。収入激減の我が家では2台持つ余裕はない現状(+o+)なのです。
まぁ、車が1台でもあってよかった(^^)と思っています。
今日は明日のティーランチの用意やお菓子を焼く準備、細かいこといろいろやって・・・1日が過ぎていきました。
そんなでずっとキッチンにいて、外の様子もわからなかったんだけど、友人からもらったラインに、吹雪きになってるよ~とあって、外を見たら真っ白!
いつの間に・・・。
ちょうど出かける用事があった頃にはちょっと青空も出ていて、ホッとしました。
いつの間にかそんな季節になってたんですね。
クロエさて、癒しのクロエ!
ボールをなにげに置いて外を見ている感じですが・・・この隙を狙ってボールを取ろうするや否や・・・パッとくわえるんですよ~!性格悪い!(笑)
私の動きをよく見ているというか、感じているというか、気配を感じ取るのが早いんです!!
クロエ余裕なこの顔!手を伸ばそうか・・・という私の気配を感じ取るのはわけないよ!とでも思っていそう(笑)
毎日繰り広げられる私とクロの攻防!面白すぎるクロエです!
でもね・・・そう遊んでいられるほど私はヒマじゃないんだよ~←ここのところわかってる?クロエ!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

Merry Christmas (*^^*)

こんばんは(^^) 今朝の様子です。娘を見送る時に撮ったものです。7時過ぎですが …

初冠雪十勝岳
初冠雪!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。日の出前。 そして日の出風景です。 そし …

今朝の様子
今日は気をつけて・・・&イギリス旅日記⑱

こんばんは(*^^*) 今日は気温が上がる・・との予報通り、夕方から雨が降り始め …

レジン作り
レジン作り!

こんばんは(*^^*) 今夜はNODOのレジン作り体験がありました! なかふジャ …

スコーン
久しぶりにスコーン!

こんばんは(^^) 今朝の空です。この時の外の空気は冷たく、肌寒い感じでした。 …

夕焼け空
素敵な夕焼け空でした!

こんばんは(^^) 雨でした。寒いと感じた日でした。 雨の日のアルケミラモリスの …

ティーランチ準備
ティーランチ、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。 なんてきれいな空の色!何度見ても感動 …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 今朝は今季1番の冷え込みだったそ …

牧草ロール
お祭りのシーズン

こんばんは(*^^*) 西3線、牧草ロールです! 北海道は今、お祭りのシーズンで …

カラマツの紅葉
今日もカラマツの紅葉を。

こんばんは 朝もやのコテージ。こうしてみてみると映画のワンシーンのよう・・・。 …