KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雪の1日でした!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
夜、8時前。いつもなら夕ご飯を食べるころの時間だけど、今日はクロエと留守番しています。
NODOからの連絡でバスが全然来なくて・・・寒い中ずっとバスを待つのはつらいですよね・・・。でも冬の北海道あるあるですね・・・。
それで汽車に間に合わず、さらに次の汽車は美瑛どまり!ということで夫は美瑛駅に向かいました。さらに悪いことに夫は今日は農家さんの除雪の手伝いに行って疲れ果てていたということ!1つよかった事は今日は吹雪いていないということ!やっぱり遠いというのはいろいろと大変ですね。これでは旭川の高校をあきらめる人がいたり、旭川へ引っ越す人がいることもうなずけますね。金銭的に余裕があれば下宿という手もありますね!
今朝の風景今日は雪がよく降りました!夕方までは白い世界でした。どんどんと雪が降ってきて、空は雪雲にすっぽりと覆われ・・・こんな日は本当に白!しかも暗い白!
クロエ白黒クロエはスノーウェアのおかげで明るい(笑)
夕方の風景夕方、少し明るくなりました。
昨日のこけしさんからのコメントで、また絵本「ちいさなおうち」をとりだしてみました。
そしてあらためてKIZUNAが20年経つことを考えてみました。とってもタイムリーなこけしさんのコメントに感謝!(^^)
いろんな想いがあるけど、まず思うことは「成長の場」かな~。子供たちはもちろんここで育った(育ってる)けど、私もだろうな・・・と思っています。
よく成長したかどうかということは置いといて(笑)
20年前、20年後のことなんか考えてもいなかったし、その日、その日を終えるだけで精いっぱいだったように思う。今思えばもっとやりようがあったように思うけど(笑)
夕方の景色
まだまだこの20年で思ったことはたくさんあるので、また書いていきたいと思います!
それではまた~

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の夕景
再び・・・そして心の距離。

こんばんは(^^) 今晩は久しぶりにスライドショーが食堂にて行われています。 夫 …

芽吹き
想いいろいろ。

こんばんは(^^) 続いています!寒い日! 今日はお客様がいらしてます(^^)冬 …

田んぼと山
田植え始まりました!

こんばんは(^^) 田んぼに水が入り、それが鏡となり山や景色を映し出す・・・私の …

KIZUNAファミリー
今年もありがとうございました!

こんばんは(*^^*) 今朝はまた積もっっていました! そして・・・ みなさま今 …

KIZUNA
今日も我が家の紅葉を!

こんばんは(^^) 今日は年に1度の健康診断の日で朝からバタバタと出かけました。 …

今朝の風景
女子4人、秋旅。

こんばんは(^^) 今日は冷え込みました! 寒かったです。最高気温11℃。 大雪 …

十勝岳
山が白くなりました。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はきれいに白い山を撮ることができました …

除雪
雪壁崩れる!

こんばんは(^^) 今日は気温が上がって暖か~な日でした。春を思わせる陽気!でし …

ルバーブとイチゴのアップサイドダウンケーキ
明日のケーキ!

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに海外の方が泊まりに来てくれています。 この3 …

クロエ
店長、がんばりました!

こんばんは(^^) 今朝は曇り空でした。そしてちょっと肌寒い日でした。 我らが店 …