KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

明日はキッチンカー出店です!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は霧でした。
霧が明けると・・・また暑い1日の始まりでした。
とにかく暑い!今日で3日連続かな・・・。クロエも暑さに参っていて、さすがにこうも続くと大丈夫?で、
今日は午後から食堂はクーラーにして、クロエを自由にさせていました。
もう暑くなってから自由にさせていたんだけど、食堂のクーラーは夕方からしかつけてませんでした。それまでは窓全開にしてたのですが、さほど涼しくも無く・・・でした。
クロエなので今日は元気にしていました。
食堂をクーラーにして、私は1人、暑いコテージでお菓子を焼いていました。
アップサイドダウンケーキプラムのアップサイドダウンケーキ。プラムは上富良野産。
酸っぱさがそのままで、私好みに(^^)
フレッシュなフルーツをそのまま焼き込むアップサイドダウンケーキは私の大好きなケーキ!
ブルーベリーとイチゴのアップサイドダウンケーキこちらはブルーベリーとイチゴ。酸味を加えるため、少しだけプラムも入れました。
ブルーベリーの爽やかな甘さがおいしい~。
もう暑くて、暑くて・・・。
ケーキは無事焼けたけど、明日の朝スコーンは大丈夫かな・・・。この一晩で室温が下がってくれればいいんだけど。
明日は西中本舗さんにてキッチンカ―出店です。明後日は東川町の永楽寺さんにてです。
焼き菓子、トライフル、クランペットサンドの販売です。今日の風景明日も暑くなる予報。
西中本舗のイベント大盛況になりますように!!
お近くの方、ぜひお立ち寄りくださいね(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, イベントなど, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ゆみちゃんとケーキ
突撃、バースデー?

こんばんは(^^♪ 今朝、空の写真を撮っていたら、クマゲラの鳴き声が・・それもす …

夕景
今日の夕景、雨上がりの空。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。おっ!ちょっと明るい!今日は雨大丈夫なのかな …

今朝の風景
11年前の出来事。

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前の様子です。いつもより30分ぐらい早起きし …

今朝の風景
肌寒い1日でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は寒かったです!最高気温21℃。となっ …

今朝の空
今日の雲模様

こんばんは(^^♪ 早朝は雨上がりでこんな空でしたが・・この後、降りましたね~。 …

今朝の風景
秋の空・・天使のはしご

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 雲の隙間から漏れる光が素敵でした。 天使の …

朝の空
今日はごちそう?

こんばんは(^^♪ 仙台のKご夫妻からクリームチーズが届きました!よって今晩はク …

田んぼ
田植えが始まりました。

こんばんは(*^^*) 今朝、思っていたより疲れていたのか・・起きるのが辛く、起 …

中秋の名月
名月の夜に。

こんばんは(^^) 今朝の風景。 そして今日も虹が出ました! そしてそして中秋の …

今朝の風景
春を待つ日々

こんばんは(^^) 1月ももう終わりですね。なんて早いこと! 2月に入ると光の明 …