KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日も暑かった!雨と雷も。

   

今日の風景こんばんは(^^)
クロエ今日も暑さで伸びていたクロエでした。
ちょっと動いただけで汗だく・・・。
そんな中、今日も週末のキッチンカーのためのお菓子を焼きました。
夏は冷房、冬は暖房で温度管理されているようなところならいいんだけど・・・。お菓子焼きのコテージではひたすら暑さに耐えながらの作業です。
でもあまりの暑さで心配なのは私ではなく、お菓子の生地!
コーヒーとクルミのケーキ久しぶりにコーヒーとクルミのケーキを焼きました。
今週末、土曜日は西中本舗にて、日曜日は東川町の永楽寺さんにてキッチンカ―出店です。
朝からすごく暑かったのですが、
午後の空午後、こんな空と雲を見ながら、雷が鳴らないといいな・・・と思ってました。
そのうちだんだんと暗くなってきて、雨と雷が!
短い時間でしたが、かなりの集中的な降りでした!雨の後は気温が下がり、外は涼しくなったのですが、建物の中は変わらず暑かった・・・。さすが北海道の家は暑さを逃がさない!冬はいいんですけどね・・・。
そして夜は
カエル窓にカエルが張り付き、小さな虫狙い!
クロエはそんなことにも気づかず、お客様に遊んでもらってました。ありがとう~♡
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 生き物, , 風景

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    異常な天候ですよね。日差しに高温に雷雨、北海道の人には、耐えきれないかも。わが町は、2日連続臨時休校ですって。本州なみに夏休み伸ばさないといけないかも。
    くれぐれも、熱中症に気をつけてね。

  2. furano より:

    ゆみちゃん、こんばんは(^^)
    ありがとう~。今日も差し入れありがとう!みんなでいただきましたよ(^^)
    そうそう、熱中症・・・。さすがに3日目、クロエが心配になり、午後からはクーラーにしてました。クロエ、元気に遊んでました(*’▽’)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
いろいろと起こるものです・・・。

こんばんは(^^) さわやかな風景!でもやっぱり寒かった・・・。でも昨日ほどでは …

流星キャンドル
流星キャンドル!

こんばんは(^^) 今日も冷え込みました~。ここは−19℃ぐらいまで下がったよう …

夕方の風景
1年ぶりのありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日も寒かった!明日も気温が上がらない様子 …

ティーランチ
任せるのもいいもんだ!!

こんばんは(^^) クロエに邪魔されながらパソコンに向かってます。 今朝のクロエ …

アンティーク食器
よく働きました(*^^*)

こんばんは(^^) 今日が無事終わりホッとしながらブログ投稿中です! 今日はお客 …

今朝の様子
シルバーウィーク、始まりましたね・・。

こんばんは(^^♪ 雨から始まった連休です・・。でも朝はまだ雨が降って無く、思っ …

エゾリス
エゾリスちゃん!

こんばんは(#^^#) 写真は昨日の夕景です。 そして今朝の日の出。 この時、5 …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です!今日はきれいでした~。 今晩はお客様で、 …

スワッグ
う~寒い(>_<)!&ログハウス訪問!

こんばんは(^^) どんより曇り空の朝でした。 今日は延び延び・・・じゃない延び …

ジャガイモの花
ジャガイモの花

こんばんは(^^) 今日は今シーズン、お掃除のお手伝いをしてもらうことになったS …