KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

十勝方面へ!

   

夕景こんばんは(^^)
今日の夕景です!
講習も終わり(NODOの)お盆前の今日、クロエも連れてみんなで十勝方面と行ってきました。
NODOが前から行きたいと言ってたかみしほろの道の駅。後はクロエも連れて行けるところ・・・と十勝千年の森。
千年の森朝から雨模様で、出かけるのをやめようか・・・とも話したのですが、もし大雨になったらガーデンはあきらめよう・・・と出かけたのでした。
まずは千年の森へ。雨でした。
私たちは傘をさして、クロエにはレインウェアを着せました。
メドウガーデンを見ながらクロエを遊ばせようとアースガーデンへ向かいました。
途中、NODOがヤギのエサやりを。
ヤギのえさやりクロエは自分ももらえると思い・・・
クロエお座りするもNODOは完全無視!(笑)
怒る?やきもちをやく?クロエ(笑)
私はクロエを連れてさっさと広いフィールドへ向かいました。
クロエこうして遊んでいるうちに雨もあがり、傘の必要もレインウェアもいらなくなりました。
クロエ森の中を歩いたり、草を踏みしめた道を歩いたりしてたら、イギリスでフットパスを歩いたことを思い出しました。まるでそんな雰囲気でした。
そんなことで大いに気に入った千年の森でした!
千年の森千年の森からおとふけの道の駅、かみしほろの道の駅により、糠平、三国峠を越え、当麻町、旭川と抜けてなかふへと戻りました。
十勝岳山脈をぐるっと回ってきた感じです。行きは南富良野→清水町(千年の森)でした。
NODOもクロエもだいぶお疲れのようで、NODOは食堂で、クロエはハウスの中でピクリともせず、倒れてます(笑)
かみしほろの道の駅の目的はほうじ茶ソフトクリーム、とのことでした。NODOのおススメです!(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お店など, , 観光, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
愛おしい時間

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 そして日の出後。 動物のあしあと …

中富良野神社
新年を祝う・・。

こんばんは(#^^#) 今日も雪の1日。 朝、玄関を開けたらまたすごい雪で・・・ …

玉ねぎの収穫
玉ねぎの収穫始まりました!

こんばんは(^^) 今朝は霧でした。今日も最高気温33℃と暑かった~。毎日言って …

ひな人形
ひな人形、出しました!

こんばんは(^^) 今日は気温が上がり、最高気温は+となりました。+1℃。←プラ …

クロエのカレンダー10月
10月!クロエカレンダー(^^)

こんばんは(^^) 10月、富良野地方は秋本番! 山の上は白く、家の周りは赤や黄 …

ツリバナ
秋のガーデンより

こんばんは(^^) 先程からすごく風が吹いてます!音もすごい・・・。空には星が出 …

今朝の風景
よき1年に!

こんばんは(^^) 今朝の風景です! そうそう、昨晩はあれから9時過ぎごろかな? …

クロエ
日曜日~!

こんばんは(^^) 日曜日、みんなが揃う朝。朝ご飯は昨日夫が買ってきた、東川町の …

夕景
今日の風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景、5時前です。 起きて窓から外を見たら・・・なんて …

今朝の風景
読書の冬!

こんばんは(^^) しんしんと雪が降る夜です。明日はまた積もってるのかなぁ・・・ …