久しぶりに・・。
こんばんは(^^)
今日も1日よいお天気でした~(^^)
朝から青空が広がり気持ちのいい日でした。こんな日は布団干し!センターハウスのお布団、マットなどを干しました。
夫は久しぶりに草刈りを!!私にとってはこれは大きなこと!夏の間、どんなに草が茂っていても夫に言うわけには行かない・・・そう思っていました。耐えられなくなり、マキちゃんにお願いした時もありました。
昨日病院へ行って、大丈夫だということがわかり、気持ちがすっきりとしたんでしょうね・・・。KIZUNAの敷地もちょっとすっきりしました(^^)
しかし、人間の身体って不思議!脳、身体、心・・リンクしてます。ラフターヨガの先生が、笑いたくない時でも無理に笑ったら脳は騙されるんだよ・・と言ってましたが、なんだか実感しました。だから私はどんな時も笑っているよう心掛けたいと思っています。心掛けないとね・・・そうは思っても普段は忘れてしまいがちですからね・・・。
お昼に久しぶりにスコーンを焼きました。昨日、東川でバターの代わりに生クリームを使ったスコーンを見つけて、食べ比べてみたかったんです・・・。
同じくクランベリーと紅茶にして・・。やっぱりバターの方がサクサクするのかな・・・しかもイギリスレシピの私の方はやっぱり甘さが無い・・。比べるとだけど。これはジャムやクロデットクリームをたっぷり乗せて食べるのが前提になってるからなのかな・・・?と思います。
私のスコーンもイケてるよ!と自惚れする私を見て、なんておめでたいんだという目の家族でした。(笑)
スコーンはどんなに頑張っても焼き立てにはかなわないのです!ということを私はニッキーさんから学びました。
今日の夕方も素敵な風景でした!
それではまた~。
関連記事
-
-
雪がすごい!!&ベリーU^ェ^U
こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ この写真は、前の写真ですけれど、最近 …
-
-
久しぶりに作りました。
こんばんは(^^) 今日はハロウィンですね~。 我が家は玄関飾りだけ。今年は大き …
-
-
コテージ始動!
こんばんは(^^) 今日は晴れの予報だったので、いよいよコテージ始動!させなきゃ …
-
-
引き寄せ?
こんばんは(^^) 今日はなんだか引き寄せ~?という日でした。 午前はお友達のS …
-
-
青じそとエゴマ
こんばんは(^^) 今朝はまたゆみちゃんが手伝いに来てくれ、助かりました!その後 …
-
-
森と同化する・・・?
こんばんは(^^) 今朝、3時半ごろ、実はすごくきれいな風景でした。窓から見てた …
-
-
今朝は朝焼け!
こんばんは(^^) 今朝は朝焼けが見れました! 最近はきれいな夕焼けの景色が多か …
-
-
明日、明後日はベリクロ号出店!
こんばんは(^^) 肌寒い日が続いてます!つけてないけど、夜になると思わず、スト …
-
-
夕食だんらん。
こんばんは(^^) 今朝の空です。うろこ雲でした。 でも今日も暑かった~!台風の …
-
-
今日はごちそう?
こんばんは(^^♪ 仙台のKご夫妻からクリームチーズが届きました!よって今晩はク …
- PREV
- それぞれの休日で・・・。
- NEXT
- 牧草ロールできてました!
