よい加減で(^^)
こんばんは(^^)
今朝、6時過ぎぐらいの写真です。娘を送るときに撮りました。まだこんなに暗いんですね!
そうそう、昨晩は冷え込み、夜中に寒くて何度も目が覚めてしまいました。大体が毛布をかけてない私が悪いんですが・・。布団と薄いタオルケット1枚って・・考えてみたら1年中同じ・。今まで寒くいなかったのか?と思ってしまいました。こんなことでも年を感じますね・・。
今日から毛布を1枚追加する予定です。
と・・余計な話になってしまいましたね。同じくこちらは7時頃に撮ったものです。
今日は太陽の光がなく暗い感じでした。
そしてこちら、景色の写真とは関係ありませんが、最近焼いたあずきときなこのパンです。
小豆は体にいに決まってる→たくさんある→毎日食べよう!を目標にせっせと食べています。
上の娘のアトピーがひどくなった昨年12月半ばぐらいから、意識して食べ物を変えているところです。特に上の娘は添加物の入っているものは極力食べないようにしています。
そうなると買ってきたお菓子などはほとんど食べれない・・・という状況になります。たまに食べたり、ちょこっと食べたりしてますが。
いかにそういうものに囲まれて生活しているか・・と娘のことでよくわかり、考えるようになりました。かと言って凄く極端に排除しているわけでもありません。できるところから、少しづつ変えていこうと思っています。まぁ食べなくて良い物は食べないようにしてるし、買わないですけどね。
雑穀を取り入れたり、豆や発酵食品多く食べるようにしたり・・そんな感じです。
なんでも「過ぎ」はよくないなぁと思うので、良い加減でやっていこうと思っています(^^)
それではまた~☆彡
関連記事
-
-
ひまわり畑
こんばんは(*^^*) 今朝は霧が濃く、あたりは真っ白でした!霧が明けて山が見え …
-
-
早起き!
こんばんは(#^^#) 今朝、4時ごろの風景です。日の出の頃だったのですが、雲が …
-
-
へそ祭りの日
こんばんは(^^) 世の中、オリンピックで湧いてるんですかね~。ラジオで情報を得 …
-
-
今日はオムライスで!
こんばんは(^^) 昨日の暴風雪も過ぎ、今朝はまた除雪するタイヤショベルの音が響 …
-
-
霧が明け行く朝。
こんばんは(#^^#) 今朝、5時ごろに起きて外を見たらすでに真っ白でした。いつ …
-
-
クリスマス、KIZUNAは・・・。
こんばんは(^^) 今朝はクリスマスということで、我が家の木を撮ってみました。木 …
-
-
今朝の風景
こんばんは(^^) 今朝の風景です。5時前はこんな感じでした。 大雪山の方です。 …
-
-
ティーランチありがとう♡母の旅日記イギリス♡⑲
こんばんは(#^^#) 今日は冷えました~寒かったです!真冬日だったそうです。ラ …
-
-
フットパス歩きました。
おはようございます。 昨日はフットパスの会に参加して上富良野町の道を歩いて来まし …
-
-
トランプ、勝ったよ(^^)
こんばんは(^^) 今日はまた風の強い日でした! 2月、3月と本当にこんな日が多 …
- PREV
- 再び、-20℃の朝。
- NEXT
- 小豆、スコーン・・。
