KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

アジサイ、咲きだしました。

   

今日の風景こんばんは(^^)
アジサイが咲き始めました!
アジサイここでの暮らしではアジサイは8月の花。なんとなくイメージが違うのですが、今、こんな風です。
ちょっと大きめの蟻が今日はたくさん右往左往してました。この蟻は特に問題ないので放っておいてます。問題なのはよくいる小さな蟻です。なぜって家に入ってくるからです。なので夫はいつも蟻に目を光らせています!!
そんな夫が「大きな蟻が来出してから、小さな蟻が少なくなってきた・・・。」と。大きな蟻が小さな蟻を狙うから?蟻が蟻を食べる?夫の話によると巣を狙ってさなぎを取るらしいです。
いつも蟻に頭を悩ませていた夫。大きな蟻の出現で動かなくなった小さな蟻。やっぱり自然の力にはかなわないでしょ。なんだか無性におかしくなりました。
こんな日々を過ごしているうちに、虫や植物に対しての見方、考え方も昔よりは随分と変わりました。だんだんと必要でないものはこの世界にはない・・・そんな風に思うようになりました。だんだんと・・・なので思えないものもありますが!!カメムシはどうしても理解できないし(笑)10日ぐらい前ブヨに足首あたりを刺されたのですが、いまだに腫れてます。家族のみんなもびっくりするくらいのすごい腫れで・・少しひきましたがいつ治るんだろう・・・です。そう、ブヨや蚊も私にとっては迷惑なヤツ。そんなでも裸足で動き回ってる私が悪いんだ・・・と反省してます。
そして今夜は上富良野町の花火大会でした。家からちょっと見ました。
食堂の窓からちょうど見えるんです。きれいでした。
どんどんと夏の祭りが終わっていきますね・・・。3連休も明日が最終日。あっという間に過ぎていく7月です。
それではまた~

 - , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

空
久しぶりに花火(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景、ちょうど日の出の頃。日の出、だいぶ遅くなりました …

牧草ロール
北海道~!

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 今日、月曜日もティールームオ …

緑茶のスコーン
ティーランチ、ありがとう♡

こんばんは(^^) また積もって、今朝は除雪作業から始まりました。私じゃないけど …

光のカーテン
こんなことあるの?

こんばんは(^^) 今朝はとっても久しぶりに・・・4年ぶりぐらい?? オーナーと …

ティーランチ
久々予防接種!

こんばんは(^^) 今朝も積もってましたね~。 今日はティーランチの予約がありま …

スコーン
スコーン大好き(^^)

こんばんは(^^) 今日は涼しかった~ 青空ヨガに参加してきましたが、涼しかった …

ティーランチ
4月、ティーランチ。

こんばんは(*^^*) 今朝は風も止んでいて穏やかでした。 でも相変わらず寒い日 …

今朝の空
気温上がって・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の空です。この後もう少し赤くなりました。朝焼け。確かにお …

ゴミとベリー
ホームページの予約、お問い合わせ、直りました!

こんばんは(^^♪ 暖かく、いえいえ暑い日が続いています。おかげで1番日当たりの …

今朝の様子
ベリー床ずれ?

こんばんは(*^^*) 今朝は曇りと雪で白い世界でした・・。 どこを見ても白と黒 …