英国旅日記2024② エディンバラ編
2024/03/31
こんばんは(^^)
すっかり日が長くなってきた北海道~(^^)
4時にはもう明るくなってきていました。日の出は5時台!
そう・・・昨日午後2時近くまで寝ていたため、あらから一睡もせず今に至ってます。
今日で元に戻りそうです(*”▽”)
時間が沢山あったので、朝からクロエと散歩しました。でもせっかく出たのに坂の途中で雨が!西の空が暗かったので危ないなぁ・・・と思っていた矢先のことでした。
その後、友達も遊びに来てくれ、旅の話をたくさん聞いてもらいました。
スコットランド、エディンバラで思い出すのは、ロックアイドル?グループ、ベイシティローラーズ!!1970年代のグループかな・・・
タータンチェックの服を着た彼らを思い出します。
偶然今日、ラジオから「バイバイベイビー」が流れ、頭の中はエディンバラになりました(笑)
大したファンでもなかった私ですが、イギリスを舞台にした大好きな映画「ラブアクチュアリー」の中のワンシーンで流れてから、すごく好きになった曲でした。たぶんその頃、40年の時を過ぎて(笑)
まずはエディンバラ空港に着いた私たち。エディンバラで3泊しました。
そのままハリーポッターの世界にでもいるような街!
ハリーポッターのお店、J・K・ローリングが執筆していたと言われるカフェなどもありましたよ。
ただ初日から雨でした( ;∀;)折り畳みの傘が大活躍でした。なので青空が見えた日は感激しました。3日目に見ることができました(*”▽”)
桜とスイセンが咲いていました。ここにも桜があるんだなぁとちょっとうれしくなりました。
歴史的建造物や文化に触れた3日間でした。
スコット記念塔から街並みを一望。
エディンバラ、まだ続きます!
ではでは~。
今日のクロエ、忘れてました(笑)
関連記事
-
-
明日は再び立ち売りです!
こんばんは(^^) まずは今朝のクロエ! 無印良品の紙袋の中にはクロの大好きなオ …
-
-
足し算で!(^^)
こんばんは(^^) 今日の夕景です。夕方気温が下がり、山も美しく出てきました! …
-
-
母の旅日記2018③ちょこっと・・・。
こんばんは(^^) 今日は風が強く、少し残っていた我が家のもみじの葉ももう散っち …
-
-
今年もありがとうございました♡
こんばんは(^^) 大晦日、大雪の中富良野町! 今日は除雪車も来てなくて、今、う …
-
-
雪虫飛んで・・。
こんばんは(*^^*) 今日は家の周りにたくさんの雪虫が飛んでいました。 つかま …
-
-
青空!
こんばんは(*^^*) 今日の午後の風景です。雲が多いですね・・。でも今日は青空 …
-
-
KIZUNAと青空。
こんばんは(#^^#) 今朝もまた青空が広がりました~! KIZUNAのバックに …
-
-
クランペットのこと
こんばんは(^^) 日が長くなってちょっと心浮き立つ今日この頃(^^) この写真 …
-
-
眺めのいいベンチ。
こんばんは(^^) 曇り空。そして涼しいこと!というより寒かった・・。夕方からは …
-
-
シマエナガ来た朝(^^)
おはようございます。 今日はいいお天気です(^^) こんな日は気分も上がりますね …
- PREV
- 英国旅日記2024① エディンバラ空港まで
- NEXT
- 英国旅日記2024③ エディンバラ編

Comment
ベイシティーローラーズは何を間違ったのか
高知県民体育館でコンサートを行いました。
ただ、数曲を歌っただけでおしまいとなりました。
小夏父さん、こんばんは(^^)
そうだったんですね~。
すごい人気でしたよね!
私はたぶん、ベイシティローラーズで、タータンチェックを知ったと思います(*”▽”)
小夏父さん、ベイシティーローラーズの高知コンサート知ってたのねえ〜
エディンバラでは、本当によく歩きましたねぇ。
これから続く旅日記、同行者としても、楽しみです。
小夏母さん、こんばんは(^^)
やっぱり、小夏父さんは私たちより、お兄さんだからね~(笑)
旅日記は脈略なく書いてます・・・。
FBははっきりとした方向性あったんだけど・・・All60s ね!(笑)
ありがとうございます。