KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

英国旅日記2024② エディンバラ編

      2024/03/31

今朝の風景こんばんは(^^)
すっかり日が長くなってきた北海道~(^^)
4時にはもう明るくなってきていました。日の出は5時台!
そう・・・昨日午後2時近くまで寝ていたため、あらから一睡もせず今に至ってます。
今日で元に戻りそうです(*”▽”)
今朝の風景時間が沢山あったので、朝からクロエと散歩しました。でもせっかく出たのに坂の途中で雨が!西の空が暗かったので危ないなぁ・・・と思っていた矢先のことでした。
その後、友達も遊びに来てくれ、旅の話をたくさん聞いてもらいました。
エディンバラスコットランド、エディンバラで思い出すのは、ロックアイドル?グループ、ベイシティローラーズ!!1970年代のグループかな・・・
タータンチェックの服を着た彼らを思い出します。
偶然今日、ラジオから「バイバイベイビー」が流れ、頭の中はエディンバラになりました(笑)
大したファンでもなかった私ですが、イギリスを舞台にした大好きな映画「ラブアクチュアリー」の中のワンシーンで流れてから、すごく好きになった曲でした。たぶんその頃、40年の時を過ぎて(笑)
エディンバラまずはエディンバラ空港に着いた私たち。エディンバラで3泊しました。
そのままハリーポッターの世界にでもいるような街!
ハリーポッターのお店、J・K・ローリングが執筆していたと言われるカフェなどもありましたよ。
ただ初日から雨でした( ;∀;)折り畳みの傘が大活躍でした。なので青空が見えた日は感激しました。3日目に見ることができました(*”▽”)
エディンバラ桜とスイセンが咲いていました。ここにも桜があるんだなぁとちょっとうれしくなりました。
歴史的建造物や文化に触れた3日間でした。
エディンバラスコット記念塔から街並みを一望。
エディンバラ、まだ続きます!
ではでは~。
クロエ今日のクロエ、忘れてました(笑)

 - Chloé, お天気、気候, イギリス, ウォーキング、散歩, , , 風景

Comment

  1. 小夏父さん より:

    ベイシティーローラーズは何を間違ったのか
    高知県民体育館でコンサートを行いました。
    ただ、数曲を歌っただけでおしまいとなりました。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      そうだったんですね~。
      すごい人気でしたよね!
      私はたぶん、ベイシティローラーズで、タータンチェックを知ったと思います(*”▽”)

  2. 小夏母さん より:

    小夏父さん、ベイシティーローラーズの高知コンサート知ってたのねえ〜
    エディンバラでは、本当によく歩きましたねぇ。

    これから続く旅日記、同行者としても、楽しみです。

    • furano より:

      小夏母さん、こんばんは(^^)
      やっぱり、小夏父さんは私たちより、お兄さんだからね~(笑)
      旅日記は脈略なく書いてます・・・。
      FBははっきりとした方向性あったんだけど・・・All60s ね!(笑)
      ありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
今日はまた冷え込みました!

こんばんは(^^) きれいな星空の夜です。かなり冷え込んでます。明日の朝もかなり …

今朝の風景
今朝は雲海が!

こんばんは(^^) 今朝は雲海が見られました。 なんとなく秋の気配の風景ですね! …

ツナのパイ
久しぶりに作りました!

こんばんは(^^) 今朝はクロエと外で遊びましたよ~ とにかく走る~クロエです。 …

今朝の風景
KIZUNA癒され隊

こんばんは(#^^#) 今日のアドベントカレンダーは・・・ 雪だるま&うまい棒! …

クロエ
運よく合間に!

こんばんは(^^) いきなりクロエの写真ですが・・・今日はこれしか写真を撮ってな …

クロエ
お~寒っ!

こんばんは(^^) おー寒い!ついこの前まで暑いと騒いでいたのに、今日は涼しいを …

コテージまでの小道
Kizunaガーデン、素敵です!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で、朝、外に出て庭にきれいさに感動して思わず …

今朝の風景
今年の夏は・・。

こんばんは(*^^*) 今朝、写真を撮っていたら、ヤマバトのリズムよく鳴く声が・ …

今朝の風景
カボチャでデザート!

こんばんは(^^♪ ブルッと寒かった今日は、早めに掃除を終わらせ晴れているうちに …

今日の風景
クロエがいてくれること。

こんばんは(^^) 予報通り‥なのかな?今は雨が降っています。そして随分と涼しく …