KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は札幌へ。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景!そして今夜も星がきれい~。
今朝の風景今日はお客様のチェックアウト後すぐに札幌へ。
ついに母が施設へ行くことに・・・。その契約に行ってきました。
ずっと待っているケアハウスが空いたわけでなく、別な施設へ行くことになりました。
それに伴い、今住んでいるところの退去のことや引っ越しのことなど・・・盛りだくさんの1日でした。
この選択、判断がよかったのか、どうか?よくわからないでいました。
1人で生活できると言えばできるかも?なんですが、認知症がこの後どれだけ進むのかわからないし、札幌へ行かなければならない日がこれ以上に増えたら?もし来年の夏何かあったら・・・などなど、いろいろ考えました。料金的に心配なことがなければ迷わず、すぐに決めたこと思います。
そんな心配事と今の母の状況とこれからの不安・・・それらを天秤にかけ悩みました。
で、この施設行きの波が来ている時に乗った方がいいのでは・・・と結論に達しました。
クロエで、帰ってきて片付けなんかをしていた9時ごろかな?母から電話が・・・。あー前のわけわからなくなって怒ったような口調の電話だー。とすぐにわかりました。この夏それで散々でしたから・・・。明日もまたかかって来るんだろうな・・・。そんなことを考え、料金の心配事をおいてもやっぱり今、施設入居はよい判断だったのかも・・・と思いました。
またしばらくストレス溜まりそうです・・・(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. kee より:

    お疲れ様!お近くになるのでお手伝いしますよ。
    気持ちだけかもしれませんが・・・
    決断早かったね。よかったと思います。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      気持ちだけでもうれしいです~。
      ありがとうございます。
      今日もいろいろとやらかしてくれたことが発覚!(笑)笑えない話だけど・・・。
      やっぱり、もう一人では無理なんだと納得しました。
      しかしね~です・・・。

  2. 小夏父さん より:

    私の母親はしっかりものでしたが、肺炎であっという間に逝ってしまいました。
    その代わり父親には手を焼きました。

    姉が相談にいろいろ乗ってくれたので、施設に入る決断は早かったです。ただ、施設からの脱走騒ぎを起こしたりと当初はいろいろとありましたが、晩年は寝たきりになりかわいそうでした。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます。そうでしたか・・・。
      施設に入ったら、入ったできっといろいろありますよね・・。
      みなさん、乗り越えていてすごいなぁと思います!
      どうなることやら・・です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
プレゼント届く。

こんばんは(#^^#) 朝は青空!午後からは不安定になり雨が降ったり・・・で虹も …

今日の風景
爽やか~北海道!

こんばんは(^^) 今日は爽やかな北海道、富良野地方でした! 朝、夕の気温は10 …

今朝の様子
また大雪!&KIZUNAでディナー(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は大雪!なんでこんなに降るんだ~!!朝から夫は大忙し …

KIZUNA敷地
スッキリしました!&旅日記、チェコ編

おはようございます。 曇り空の中富良野町です。 我が家の敷地。密林が(笑)すっき …

日の出
今日もありがとう

こんばんは(^^) 今朝の空です。 そして日の出の頃。 今日はキッチンカ―、旭川 …

クジャクチョウ
我が家のあたりの生き物たち

こんばんは(^^) 雨の日が続き・・・アマガエルさん登場。昨晩この窓に張り付き虫 …

今朝の様子
ありがとう(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 また積もりました!まだまだ雪に覆われて …

今日の風景
たくさんの人達に支えられ・・・。

こんばんは(#^^#) 今日は雨だったり、みぞれだったり、お天気は目まぐるしく変 …

クロエ
逃避できるところ(*^^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 6時半頃はもっと明るくてこんなに暗い雲は無 …

ガルミッシュ
今朝の風景&旅日記、南ドイツ編

こんばんは(^^) 今朝はこんな景色で、晴れていました。 太陽の日差しもまぶしく …