今日は札幌へ。
こんばんは(^^)
今朝の風景!そして今夜も星がきれい~。
今日はお客様のチェックアウト後すぐに札幌へ。
ついに母が施設へ行くことに・・・。その契約に行ってきました。
ずっと待っているケアハウスが空いたわけでなく、別な施設へ行くことになりました。
それに伴い、今住んでいるところの退去のことや引っ越しのことなど・・・盛りだくさんの1日でした。
この選択、判断がよかったのか、どうか?よくわからないでいました。
1人で生活できると言えばできるかも?なんですが、認知症がこの後どれだけ進むのかわからないし、札幌へ行かなければならない日がこれ以上に増えたら?もし来年の夏何かあったら・・・などなど、いろいろ考えました。料金的に心配なことがなければ迷わず、すぐに決めたこと思います。
そんな心配事と今の母の状況とこれからの不安・・・それらを天秤にかけ悩みました。
で、この施設行きの波が来ている時に乗った方がいいのでは・・・と結論に達しました。
で、帰ってきて片付けなんかをしていた9時ごろかな?母から電話が・・・。あー前のわけわからなくなって怒ったような口調の電話だー。とすぐにわかりました。この夏それで散々でしたから・・・。明日もまたかかって来るんだろうな・・・。そんなことを考え、料金の心配事をおいてもやっぱり今、施設入居はよい判断だったのかも・・・と思いました。
またしばらくストレス溜まりそうです・・・(笑)
それではまた~。
関連記事
-
-
雨の1日
こんばんは(^^♪ 雨の1日。強く降ったり、弱まったり・・。私は弱まった隙を見て …
-
-
雨の日は草取り
こんばんは(^^♪ 今日は久しぶりに雨の朝を迎えました。昨晩は結構暑く、今年に入 …
-
-
今夜はのんびり気分
こんばんは(^^) またどんよりとした日となった今日の夕景です。 夕方はちょっと …
-
-
今日も、やっぱり夏は・・・。
こんばんは(^^♪ 今日は朝から暑い日でした。夕方になっても気温は下がらずで、爽 …
-
-
冷え込んだ朝!そしてティーランチ(#^^#)
こんばんは(#^^#) 今日は冷え込みました。この辺りも-20℃まで下がりました …
-
-
暑くて!
こんばんは(^^) 今朝は曇ってたのですが・・・暑かった~。旭川、富良野方面は2 …
-
-
笑う門には・・^_^
こんばんは(*^^*) 今朝はまたブレッツェを焼いてみました。 連泊してくれてい …
-
-
つぶやき・・・。
こんばんは(^^) 昨晩からの風で玄関前の雪の壁がこんな風になってました。昨晩か …
-
-
今日も冷え込みました!
こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今朝も冷え込みました! 今日はアフタヌーン …
-
-
外に洗濯物が干せた日
こんばんは(^^♪ 素敵な朝の風景が続いています。やはり日の出前の空が一番いいで …

Comment
お疲れ様!お近くになるのでお手伝いしますよ。
気持ちだけかもしれませんが・・・
決断早かったね。よかったと思います。
Keeさん、こんばんは(^^)
気持ちだけでもうれしいです~。
ありがとうございます。
今日もいろいろとやらかしてくれたことが発覚!(笑)笑えない話だけど・・・。
やっぱり、もう一人では無理なんだと納得しました。
しかしね~です・・・。
私の母親はしっかりものでしたが、肺炎であっという間に逝ってしまいました。
その代わり父親には手を焼きました。
姉が相談にいろいろ乗ってくれたので、施設に入る決断は早かったです。ただ、施設からの脱走騒ぎを起こしたりと当初はいろいろとありましたが、晩年は寝たきりになりかわいそうでした。
小夏父さん、こんばんは(^^)
ありがとうございます。そうでしたか・・・。
施設に入ったら、入ったできっといろいろありますよね・・。
みなさん、乗り越えていてすごいなぁと思います!
どうなることやら・・です。