KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

帯広、行ってきました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は-4℃ぐらいまで下がり、これでは峠は路面が凍ってるよね・・・でした。
ゆっくりのスピードで行くことになることを予想して早めにと6時頃出発しました。
今日は帯広で焼菓子販売でした。
今朝の風景やっぱり凍ってました。
ここから本幸、麓郷へと向かったのですが、ツルツル路面でした。こんな道路にまだ慣れてないので、夫はかなり緊張して運転していました。
狩勝峠の頂上から少し下ると乾いた路面となりホッとしました。
十勝晴れとよく言いますが、本当にそんな日でした。
それにしても帯広は寒かった~。太陽の光サンサンなのにすごく冷えてる・・・。あーこの感じ、どこかで・・・
そう!ドイツと一緒!今年の3月に行ったドイツでも似たようなお天気の日がありました。
とってもよいお天気なのに寒いこと。寒いこと。
十勝の風景はドイツだ~って思ってるけど、お天気も似た感じなんだ・・・と思いました。
パンまつりさて、なんとかたどり着いた帯広でのパンまつり。
パンまつり無事完売しました。ありがとうございました!
予想もしていなかった、うちのお店を目当てに来て頂いた方、以前泊まりに来てくれた方、クロエに会いに来てくれた方・・・そんな方が来てくれるとは思ってもいなかったのでとても嬉しかったです!
そしてこのイベントを誘ってくれた天然酵母蒸しパンの「しとあ」さんはすごかった!
1時からの販売だったのですが、気づくとすごい列!20分ぐらいで売れきれてしまうという凄さ!あまりのすごさにびっくりでした。
「しとあ」さんが誘ってくれなかったら行くことはなかったので、感謝でした。それにしてもほんとすごい・・・。
我が家もなんとか最後に完売。よかった!
クロエも一緒で、私は近くの公園まで何往復したことか(笑)
散歩したり、ボールで遊んだり。寒かった!きっとすごく寒いだろうとかなりの防寒だったのですが、口が回らなくなるくらい寒かったです。

クロエ

クロエ

帰ってきてすぐにボールで遊ぶクロエでした。
帰り道も覚悟してたのですが、行きよりはずっと良かったです。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, イベントなど, 風景

Comment

  1. kee より:

    完売おめでと~~~! お疲れさまでした!
    それにしてもしとあさん すごいね・・・
    やはり帯広は寒いですね、
    札幌の暖かさに慣れてしまったので、戻れません。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      ホント、よかったです。
      残ったら、今日ベリクロ号で売りに行く?って話てたんですよ。
      そしてしとあさん!本当にびっくりでした。
      すごかった~。
      私は1時に間に合うようにと、クロエを遊ばせて戻ってきたのですが、すでに列が・・・あっという間に売り切れてしまいました・・・。
      いろいろなお店の人との出会いもあり楽しかったです。
      今度またお話させてくださいね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
どっさり雪!!

こんばんは(^^) 今朝の風景!やっぱり積もってた! クロエと朝一番にトイレに出 …

今朝の風景
アスパラでいろいろ・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 素敵な空でしたよ(*^^*) そうそう …

クリスマスローズ
クリスマスローズ咲きました。&旅日記、チェコ編

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 クリスマスローズ、ようやく咲きました。 ク …

今朝の風景
夏休み企画!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 そして今朝のベリー。 昨日、今日とウォ …

今朝の様子
山あれば谷あり・・?

こんばんは(*^^*) 雨が上がり青空も出てきた今朝の様子です。 ほぼ毎朝(あま …

クロエ
夏場の思い出?(*”▽”)

こんばんは(^^) 今日は不安定なお天気で雨が降ったりやんだりで夕方からは本格的 …

KIZUNAガーデン
美味しもの、いろいろ。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 昨晩はとってもきれいな星空でした! お客様 …

クロエ
今日は長めの散歩で(^^)

こんばんは(^^) 真冬の季節から雪解けの季節へ。 我が家の周りは雪が解けてきて …

アジサイ
雨の日とアジサイ

こんばんは(^^) 雨が降ったり、止んだりの日が続いています。湿度も高く、洗濯物 …

朝焼け
朝焼けの空!

こんばんは 今朝の空です。この時、ほんのり赤く色づいた空がきれいで、急いで外に出 …