KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

帯広、行ってきました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は-4℃ぐらいまで下がり、これでは峠は路面が凍ってるよね・・・でした。
ゆっくりのスピードで行くことになることを予想して早めにと6時頃出発しました。
今日は帯広で焼菓子販売でした。
今朝の風景やっぱり凍ってました。
ここから本幸、麓郷へと向かったのですが、ツルツル路面でした。こんな道路にまだ慣れてないので、夫はかなり緊張して運転していました。
狩勝峠の頂上から少し下ると乾いた路面となりホッとしました。
十勝晴れとよく言いますが、本当にそんな日でした。
それにしても帯広は寒かった~。太陽の光サンサンなのにすごく冷えてる・・・。あーこの感じ、どこかで・・・
そう!ドイツと一緒!今年の3月に行ったドイツでも似たようなお天気の日がありました。
とってもよいお天気なのに寒いこと。寒いこと。
十勝の風景はドイツだ~って思ってるけど、お天気も似た感じなんだ・・・と思いました。
パンまつりさて、なんとかたどり着いた帯広でのパンまつり。
パンまつり無事完売しました。ありがとうございました!
予想もしていなかった、うちのお店を目当てに来て頂いた方、以前泊まりに来てくれた方、クロエに会いに来てくれた方・・・そんな方が来てくれるとは思ってもいなかったのでとても嬉しかったです!
そしてこのイベントを誘ってくれた天然酵母蒸しパンの「しとあ」さんはすごかった!
1時からの販売だったのですが、気づくとすごい列!20分ぐらいで売れきれてしまうという凄さ!あまりのすごさにびっくりでした。
「しとあ」さんが誘ってくれなかったら行くことはなかったので、感謝でした。それにしてもほんとすごい・・・。
我が家もなんとか最後に完売。よかった!
クロエも一緒で、私は近くの公園まで何往復したことか(笑)
散歩したり、ボールで遊んだり。寒かった!きっとすごく寒いだろうとかなりの防寒だったのですが、口が回らなくなるくらい寒かったです。

クロエ

クロエ

帰ってきてすぐにボールで遊ぶクロエでした。
帰り道も覚悟してたのですが、行きよりはずっと良かったです。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, イベントなど, 風景

Comment

  1. kee より:

    完売おめでと~~~! お疲れさまでした!
    それにしてもしとあさん すごいね・・・
    やはり帯広は寒いですね、
    札幌の暖かさに慣れてしまったので、戻れません。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      ホント、よかったです。
      残ったら、今日ベリクロ号で売りに行く?って話てたんですよ。
      そしてしとあさん!本当にびっくりでした。
      すごかった~。
      私は1時に間に合うようにと、クロエを遊ばせて戻ってきたのですが、すでに列が・・・あっという間に売り切れてしまいました・・・。
      いろいろなお店の人との出会いもあり楽しかったです。
      今度またお話させてくださいね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ひまわり
思い込みと早とちり。その2

こんばんは(*^^*) 今日もまた勘違い(笑)というか思い込み・・・。 夫が見た …

今朝の風景
少しづつ準備始めてます!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。まぶしい太陽の光。よいお天気!でコテージの布 …

今朝の風景
学が無い・・(T_T)母の旅日記イギリス♡⑱

こんばんは(#^^#) 今朝の風景日の出前です。 夜明けの色、素敵でした・・。 …

今朝の風景
ラジオ収録、気づきの時間。

こんばんは(*^^*) 今日は朝から暑くなりそう!と思わせる朝でした。一昨日と昨 …

今日の空
嬉しい驚き続いています(*^-^*)

こんばんは(^^) 晴れました~。雲の多い空でしたが晴れて気持ちよかったです! …

今日の風景
クリスマスカードとバームクーヘン

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日も雪~さらに今日も寒かった!最高気温、 …

今日の風景
今日は蜘蛛とセミ・・。

こんばんは(^^) ずっと曇り空の今日でしたが、午後からといってももう夕方かな? …

今朝の風景
素敵な景色の1日でした(^^)

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景でした。 日の出の頃。 水たまりは凍っていて …

麦ロール
麦ロールのある風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は午後から投票に行き、その足で西中直売 …

今朝の風景
今日の景色とともに・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今日は削除しませんでしたよ~(笑)冷え込 …