KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりにシュークリーム。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
風の強かった1日。夜から雨となってます。
今日は町民運動会の日でした。毎年6月15日と決まっています。私たちは出ないので、だからどう・・ということもないのですが、吹奏楽部の演奏があるので、中学校まで行ってきました。今年で最後ですからね・・・。
吹奏楽部演奏私より先にMご夫妻も来てくれていました。ここ数年、一緒に見てくれているんです(^^)ありがとうございます!
もう来年からは中学校に来ることもないんだなぁ・・などど思いながら、オブラディオブラダの演奏を聴いていました。Mご夫妻のお二人も毎年ありがとうございました。親戚、縁者など近くにいない私たちです。じいとばぁが手伝いに来てくれてる頃は一緒に行ったものですが、それ以降は私一人でしたから・・。
こうして一緒に見てもらえて、NODOもうれしかった事と思います。
そして明日は父の日・・・ということでかどうか?あまり関係ないんだけど・・それに託けて今夜はMご夫妻と手巻きずしの夕食とデザートに梅屋のシュークリームをいただきました。
シュークリームとっても久しぶりに食べた梅屋のシュークリーム。夫が旭川へ買い物に行くと言っていて、何かケーキを買ってくるようなことを言ってたので、それなら梅屋のシュークリームを・・・とリクエストしました。特別ファンなわけでもないのですが、「旭川」だからいいかな?と思いました。固めの皮と生クリームのpuff。先日ラジオで聞いたことを思い出しました。英語でシュークリームはパフ。シュークリームというと靴磨きのクリームと思われるとか・・。なるほど。
楽しい夜でした~。ありがとうござました。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 子育て, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 今朝は今季1番の冷え込みだったそ …

今朝の風景
11月に入りましたね~(^^)

こんばんは 今朝の風景、大雪山方面に光があたっていてとてもきれいでした。 何とも …

朝の風景
朝のワンシーン

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。やっぱりいいなぁ。日の出前の風景。何と …

今朝の風景
今朝の空

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりにきれいな色の夜明け前の空でした。 静寂に包ま …

KIZUNAコテージ
今日も凍れて・・・。

こんばんは(^^) 今朝はこの辺りは-17℃ぐらいまで下がりました! この寒さ、 …

クロエ
崖の上のKIZUNA・・・今朝の夢(^^)

こんばんは(^^) 気づくと今日は風景の写真を1枚も撮ってませんでした!だってき …

クロエ
久しぶりの!

こんばんは(^^) 朝晩とめっきり涼しくなった北海道富良野地方です。 空の感じも …

今朝の風景
ベンチプロジェクト、続きです!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 風が強く吹き抜ける1日でした~。 さてさて …

19号線
強風で!

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。この時すでに風が強くなってきていて、雪が …

今日の夕景
それぞれの仕事

こんばんは(^^♪ 今日の夕景です。朝は雲に覆われ、山はほとんど見えませんでした …