KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

かけらを拾う時期

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出前です。
今朝の風景この写真を撮りに外へ出たら、もう先客が・・・。朝日を見ようとお客様がすでにこの風景を前にしていました。
雲が多かったので、日の出はもうちょっと時間がかかるよ・・寒いでしょう・・と言って私はすぐに中に入ったのですが、さすが若い彼女たち!ずっと日の出まで外にいたようでした。
今朝の風景そして日の出。
今朝の風景待っていたかいがあったきれいな風景でしたね!よかった~(^^)
JRで旅していたお二人を送ってから私は今日は旭川市の奥の方へ・・・。
お友達のアヤコさんに誘ってもらい、ハーブソルトの体験に行ってきました。
本当は春先の頃から定期的に行われていたハーブの講習会だったのですが、私は今日だけの飛び入り参加でやらせてもらいました。ありがとうございました。
春先、夏・・・と参加できるはずもなく、あきらめていたのですが、最後にようやく参加できました!うれしかったです。
りあんさん無肥料、無農薬で栽培しているハーブ農家さん。
ハーブの講習会ハーブの説明、作り方などを聞き、自分でブレンドしたハーブソルトを作らせてもらいました。
みなさんそれぞれ、自分の選んだハーブと自然塩で(^^)
いや~楽しかったです。皆さんとの交流も、講師のカナコさんもとてもユニークな方でお話もとても面白く、なんだかすごいぞ!ととてもパワフルな方でした。ハーブのことをもっと知りたい!常々思っている私で、これから自分の時間ができてくるのでちょっといろいろやって見たいと思っています。
あれもこれもヒマになってから・・・というのがたまっていて何を最初にやればいいのかわからなくなってます(笑)
全ては1年を通してはできず、6月あたりからすべてを放り出し、宿の仕事に没頭するので、また宿がヒマになって来て、それを拾い集めるのが(自分の頭の中でのかけら等)大変!すぐには切り替えられず、うだうだしてしまうのがこの9月の連休後なのです・・・。
結局読書などをして夜の時間を過ごす・・・それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
ティーランチありがとう&Wifi繋がる!

こんばんは(#^^#) 今日も暖かったです!最高気温は+の6℃。先日-32℃ぐら …

今朝の風景
明日のお菓子!

こんばんは(^^) なんと今日は38℃まで上がった・・・。ここ北海道だよね?と言 …

今朝の風景
私たちの原点

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。いや~美しかったです。 昨日一昨日と寒く …

今朝の様子
まめたつさんのお料理、始まりました!

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 本当に涼しい6月です。明日の最高気温は1 …

ヒコーキ
見送った~!

こんばんは(^^) 今夜は満月、スーパームーンと聞いてましたが、富良野上空は雲に …

今日の風景
トマト!

こんばんは(*^^*) パソコンを前にすると何故か睡魔が押し寄せる・・。今日も目 …

KIZUNAベンチで
今日のベンチの風景。

こんばんは(^^) 今朝はまた濃い霧に包まれました。 そして秋晴れの素晴らしい1 …

今朝の風景
お手伝いありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日も暑かった~!! 今年も昨年同様、コテ …

今朝の風景
レジン体験!

こんばんは(#^^#) 朝の光と雪原・・。やはり太陽の光がある朝はいいですね! …

レモン
ケーキに映画に!

こんばんは(^^) 毎朝違う顔を見せてくれる我が家からの風景!朝日は元気を与えて …