KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の風景&月の周りに輪が!

   

こんばんは(#^^#)
今、コテージのお風呂の帰り(お客様がいない時はコテージのお風呂に通っています)に空を見上げたら・・・
つきがさこんなふうに月の周りに大きな輪が!
調べてみたら、「つきがさ」というものらしいです。
写真ではわかりづらいですが、大きくきれいな輪でした。ダメもとでスマホで撮影してみたのが↑の写真です。
そして・・・
今朝の風景今朝の風景、日の出前です。
日の出日の出は6時半前!5時頃はうっすらと明るかったです。
日の出朝日を浴びる雪原・・・。春を感じますね~。
今日はいいお天気で、こんな日は気持ちも上向きになりますね(^^)
さてZINE。
ZINEこのページは街並みの様子です。
コッツウォルズ地方は「はちみつ色の石造りの家が素敵・・・」などどよく言われますが、本当にそうなのですが、街によってそれぞれの雰囲気があり、さらに石の色もはちみつだったり、グレーだったり、クリーム色だったりと違いがありました。
ZINEこちらはカフェのことですね。
Stow-on-the-woldのカフェ「HUFFKINS」は老舗で有名なところだったんですね~。何も知らずに入って・・・たまたま席が空いていてラッキーでした。
だってその後、店の前にはお客さんの列が!Keeさんと初めて一緒に行った時のことでした。二人で後でお店のことを調べて「こんなに有名なお店だったの~」でした。なんでもここのエコバックが人気らしく、ショップも長蛇の列だったのです・・・。
看板の写真は、今度は反対で老夫婦2人でやっているらしいカフェで、看板の通りに行くんだけど、誰もいなくて・・・お店は開いているんだけど呼んでも誰もいず・・・あたりをウロウロしてみたら、おじいちゃんらしき人がテラスで何かしている様子で・・・そんなところでした。ティールーム1つとってもシーンはいろいろで思い出がたくさんあります。
それではまた~。

 - 私ごと, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

流星キャンドル
流星キャンドル!

こんばんは(^^) 今日も冷え込みました~。ここは−19℃ぐらいまで下がったよう …

今日の風景
シバザクラも咲きました!

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに雷が鳴りました。我が家の敷地内に落雷があって …

キガラシ
キガラシ

こんばんは(^^) 今日もクロエと留守番中です! 大好きな窓辺で私が手を空くのを …

ティーランチ
ティーランチありがとう♡母の旅日記イギリス♡⑲

こんばんは(#^^#) 今日は冷えました~寒かったです!真冬日だったそうです。ラ …

今朝の風景
雪でした!

こんばんは(^^♪ 今朝の様子です。朝から雪でした。本当にまだ10月?そんな1日 …

今日の風景
雪かき&イギリス旅日記㉓

こんばんは(*^^*) 久しぶりに・・本当に久しぶりに家にいました。ここ10日間 …

パスタづくり
パスタを作ろう!

こんばんは(^^) 今朝の写真です。6時半前です。ようやくちょっと明るくなってき …

ハウスの除雪
2月の風景

こんばんは(*^^*) 今日はベリーを連れてN家まで散歩。 除雪していました。 …

今日の風景
久しぶりの肉まん!

こんばんは(^^) 日曜日の今日、みんな家にいて、私は何かと忙しい1日でした。 …

今朝の風景
爽やかな日、ほっかいどう~!

こんばんは(^^) 今日はとっても爽やかで涼しくて、これぞ、ほっかいどう~と言う …