KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

メロンの定植

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
ようやくいつものパターンでブログが投稿できるようになったかな?です(*^-^*)
夜眠れない娘と会話できるように私も早寝を頑張ってます(笑)昨日も9時半ごろ寝て、その後は何時ぐらいからラインや電話してたんだろう??電話が終わった時間を確認したら2時ぐらいだったんじゃないかな?それからちょっとウトウトしたりしながらもやっぱり早起き。
別に仕事に出かけるわけでもなし、私は結構この時間を楽しんでいます。どうでもいい話をこんなに娘と話せることはない・・・と思っています。今日は私の初めてのイギリス、初めてのコーチ、その時のドキドキしたことを私が一方的にぺらぺら話してました(笑)
とにかく落ち込まずに、不安にならない時間を作たり一心の私です。だからいいんだよ~電話して~夜中でも!
今日も9時を目指して寝るぞ!!
話は変わって、メロンです!
メロン苗これは夫が昨日撮影したメロンの苗です。
確か定植した日は今月の18日あたりだったと思います。あれからもう1週間以上たったんですね・・・。
メロンの定植これはその時の様子です。夫から写真をもらっていたにも関わらず、もうその頃は余裕が無くなっていたころだったかな・・・。
メロンの定植です。
18日か・・・フライトのことでバタバタしていたころ。あの時も気が気じゃなかったなぁ・・・。無事に帰ってきて・・そればかり考えていたころ。余計なことを考えてはいけないとわかっていてもだめなんですね。今も変わらない状況になるとはあの頃は思ってもいませんでしたけど。母は相変わらずワタワタしてるけど、子は少しずつこのことから学んでいるかな・・・。
それではまた~。

 - 私ごと, 農作業の風景, 風景

Comment

  1. nyankai より:

    道新に載りましたね。載っただけなら、具体的には何の解決にはなりませんが、おかしいと感じてくれた人はたくさんいると思います。
    私、不眠症です。2時に起きていること位、全く平気です。もし良かったら、お話ししたいほどです。こう見えても、イギリスファンです。本気です。
    すみません、調子に乗りました。

    • furano より:

      nyankaiさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます。
      友人から、知らなかった・・というメールを数件もらいました・・・。
      私はすでにもう眠いです(笑)
      眠れぬ娘とイギリス話してもらいたいです~!!ね!

  2. 奈良のかいちゃん より:

    お久しぶりです、こちらはいよいよ桜シーズン到来ですが、
    自粛ムード満開で楽しむどころかイベントも尽く全滅状態
    私のエントリーしていた大阪のマラソン大会も直前中止となりました。
    日々の鍛錬も無駄になったと一時は落ち込み目標を失いましたが、世間にはもっと辛い苦しい
    状況になっている方沢山いるのにと。
    とにかく今は収束するまで我慢我慢、次回お会いした時はまた北海道の美味しい物(メロンがいいなあ)食しながら楽しく笑い話にしましょうね。

  3. furano より:

    こんばんは(#^^#)
    ありがとうございます。
    そうだったんですね・・・。軒並みいろいろ中止ですものね・・・。
    はい!またお会いできる日を楽しみにしています!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

我が家の景色
秋色の我が家

こんばんは(^^) すっかり秋色の我が家!全体的に黄色な雰囲気に包まれています。 …

今日の風景
フィッシュアンドチップス!

こんばんは(^^) 暗ーい始まりの今日でした・・・。お天気が!です(笑) やっぱ …

コテージ
今日は介護のことなど・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です! 昨日は札幌へ・・・朝7時過ぎに出て夜の8時 …

アフタヌーンティー
夏のアフタヌーンティー!

こんばんは(^^) 今朝はまた素敵な風景が目の前に広がってました~! そして良い …

今朝の風景
おいしいもの集まる(^^)

こんばんは(#^^#) 昨日からまた少しづつ庭整理を始めています。今日はアカゲラ …

今朝の様子
ティーランチ&母の旅日記㉓ドイツ編

こんばんは(*^^*) 朝の6時ちょっとはこんな感じで、夜明けが早くなってきたな …

クロエ
暑くなりました・・・&旅日記、チェコ編

こんばんは(^^) 今日は暑くなりました!28℃ぐらいまで上がったようです・・・ …

アフタヌーンティー
今日は旅の話で盛り上がる!

こんばんは(^^) 今日のサッポロでのイベントの様子、夫からは元気な感じのライン …

夕景
クロエもアイスを(*’▽’)

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 以前から注文を頂いていたお菓子の発送などが …

デザート

こんばんは(^^♪ 今日はお天気回復で、夕方は素晴らしい景色となりました。 みな …