KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

虫の季節!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は霧・・・きっといいお天気になるんだろうなぁ・・
今朝の風景
今朝の風景だんだんと晴れてきて・・・暑かった~!!
8月、蝶にトンボ・・・虫の季節です!
トンボそしてやっと撮れた~羽の裏側・・・
ヒョウモンチョウこれで確認できる・・・?かな?
そしてそして・・・
昨日からお泊りのOさんご家族。なんとカブトムシ5匹、クワガタ6匹をGet!
中富良野町の北星山で捕まえたそうです。昨晩はツアーで行ってらして、さらに今朝も行ってらっしゃいました。
カブトムシとケントくんカブトムシが入ったかごを持ってご満悦のケントくん!その数はすごい!写真を撮れせてね・・・という私の希望を快く受けてくれました。ありがとう(*^-^*)
北星山でそんなにクワガタ、カブトムシが取れるんだ~とびっくり!
その昔、NODOが小学生のころ、我が家も夜な夜なカブトムシ、クワガタ取りに行ってましたね~。(私は行ってないけど)その時はいつも手ぶらで帰ってきてたような・・・。そのことを聞いてみたら北星山は行かなかった・・・とのことでした。真っ暗で行かなかった・・とのことでした。なるほど!今はどうなってるんだろう?明かりがないと集まらないよ・・・と夫とNODOの話です。なつかしくそんなことを思い出しました。ありがとう~♡
そして今日のChloé!
クロエお薬が効いたようで、治りました。こんなにすぐ治るのならもっと早くに病院へ行けばよかった・・・。反省。ずっと元気だったんですけどね・・。やっぱりノラニンジンだったのか・・?病院の先生もなにか食べ合わせが悪かったのでは・・とのことだったそうです。すぐには治らないものなんですね・・。
とにかく拾い食いの鬼!(笑)のクロエですから・・・。ベリーもそうでしたけどね。落ち着くまで大変・・・。
夕景それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お客様から, 生き物, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 上富良野のゆみちゃん より:

    まだ観光客だった頃、一度一緒に探しに行ったこと思い出しました。二人は、覚えているかな。見つからなかったけど、ひろしさんがとても眠たそうでした。
    Chloeちゃん、少し落ち着いたようで良かった。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます。
      みんな、覚えてるって言ってましたよ~。
      懐かしいですね。毎日忙しくって、それでも子供たちのために・・って、頑張ってた頃ですね・・。いろいろとお世話になりました。今もお世話になってるけど(笑)

  2. 横浜在住T より:

    ワンちゃんね、たまに変なもの食って、アレルギー性の腸炎起こすそうですよ。
    そう聞かされた時納得した覚えがあります。アレルギー反応なら、そら、薬飲まさんと簡単には治りませんわな。心配ですよね。

    • furano より:

      Tさま、こんばんは(^^)
      なるほど!
      だからほとんどすべてのことにアレルギーがあるかもしれないから最初は少量ずつあげてください。ってあるんだ!野菜などをあげる時、必ず大丈夫かどうか調べてるんだけど、こう書いてあります。
      なので慎重にあげてたのに・・・ノラニンジン1房、ぱくっ!じゃね・・(笑)
      薬、もらってよかったです!元気にしてます!ありがとうございます。

  3. Yuka より:

    うんうん、これなら分かるー。
    ウラギンスジヒョウモンの♀かと。
    虫取り懐かしい~
    空振り多かった気がします(笑)。
    あののんちゃんが、今はJK。
    月日が経つのは早いですねぇ。。。

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      確認してもらいたくて、いつも狙ってたんだよ~(笑)!
      たくさん飛んでるんだけど、タイミングが難しくって・・・。庭に張り付いているわけにもいかないしね。
      虫取りね・・。あの時はありがとうね♡今は虫のことなんて1つも気にしていないJKですよ~(笑)

  4. 匿名 より:

    大阪に帰りましたOです。暑いです。帰宅翌日朝から、家族でずっと「北海道に帰りたーい!!」と叫んでます。カブトムシとクワガタは、土にもぐって数えられていなかったものや、人に頂いたものや、その後旭川で見つけたのも合わせて、結局カブトムシ10匹、クワガタムシ14匹になりました。早速ネットで”体にいい”昆虫ゼリーを注文しましたよ。努力して探した虫たち、大切に飼おうと思います。
    滞在中お世話になりました。4日間の北海道滞在中、虫のことしか頭にない息子を見て、なんなんだ?!とか思いましたが、みなさんのコメントを見てきっといい思い出になるんだろうなあと思いました。

  5. furano より:

    こんばんは
    こちらこそありがとうございました。ブログも見ていただき、さらにコメントまで!嬉しいです~ありがとうございました。
    わぁーすごい数だったんですね!!
    もう~良い思い出になること間違いなし!と思いますよ(^^)
    たくさんのクワガタ、カブトムシと一緒で目をキラキラさせてるケント君が目に浮かびます(笑)
    みなさまにもよろしくお伝えくださいね!ぜひ、またいらして虫をたくさん捕まえてください!お持ちしていますね(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
今日もクロエネタで・・・。

こんばんは(^^) 昨日撮影の我が家の桜です。 今日は雨で、寒くて、景色の写真は …

今日の風景
NODOとピアノ

こんばんは(^^) 西3線からの風景です。暗~い感じですね・・・。今日はそんなお …

中富良野神社
あけましておめでとうございます!

こんばんは(^^) あけましておめでとうございます! 2023年もよろしくお願い …

スコーン
今日はティーランチ!

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。 で、朝にスコーンを焼 …

虹
虹が出ました!

こんばんは(^^) よいお天気が続く富良野地方です! 朝晩は涼しくてめっきり秋の …

ジャガイモの花
ジャガイモの花(^^)

こんばんは(#^^#) 昨夜、長女ハルが夏休みで東京から帰ってきました!なんと嬉 …

今朝の様子
重たい雪が・・&イギリス旅日記⑮(ちょこっと)

こんにちは! 今朝の風景です!起きたら・・・こんなに積もってました!! NODO …

今朝の風景
静寂、我が家の朝。

こんばんは 今朝はNODOを駅に送った後、私がクロエの散歩に出ました。散歩と言え …

今朝の風景
おいしいもの集まる(^^)

こんばんは(#^^#) 昨日からまた少しづつ庭整理を始めています。今日はアカゲラ …

Chloé
花畑と空港公園!

こんばんは(^^) 今朝はちょっくらファーム冨田さんへ行ってきました。あれから彩 …