KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

朝晩、涼しくなりました!

   

日の出こんばんは(^^)
今朝の日の出風景です。ちょうど5時ごろでした。
日の出NODOが始発の汽車に乗るので、遅くても5時過ぎには起きなきゃね~の毎日です!
確かにそこまでして旭川の高校に通わなくても・・・という人が多いのもわかる!旭川市へ引っ越すのもわかる!!知ってる限り、3家族は引っ越してます!
下宿という手もありますね。通学時間が長くてもったいないしね・・・。
でも我が家は引っ越しはできないし、下宿と6ヶ月定期と比べたら・・やっぱり通う方が安いんですよね。ということで早起きしてます(笑)ハルもよく通ったわ~!でも富良野市からの方がもっと早くて大変なことと思ってます。そこまでして行ってる(笑)NODOは高校が自分にあっているようで、毎日楽しそうです。
今朝の風景朝晩はめっきり涼しくなり、今朝も空気はひんやりしていました。
でも日中は暑かった~。気温差半端ない!残暑厳しいですね・・・・。明日も暑くなりそうです・・・。
今日の風景昨日、お友達がたくさんのブルーベリーをもってきてくれたんです!!わざわざ家まで。
久しぶりっだた上にブルーベリー!本当にうれしっかった~!ありがとうございました。
朝からもりもり食べる私たち。
タルトついでがあったので、ブルーベリータルトも作ってみました。
いつものベイクウェルタルト。下の生地だけ余ったので、そのまま焼くことにして、(もちろん、ブルーベリーのタルトのために)
クリームとブルーベリーをのせました。クリーム自体をそれほど甘くしなかったので、なんだか何個でも食べれそうでした。
クロエ最後に今日のクロエ。散歩に行く前です。視線の先にはハルがいました。
昼は暑かったので夕方5時を過ぎてからの散歩でした。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景

Comment

  1. 小夏父さん より:

    今から5年ほど前に奥さんの姪を高校3年間我が家で育てたことがあります。
    住んでいるのは足摺岬の近くにある地方都市。東京から一番遠い街としてテレビにも出たことがあります。
    高知市にあるスポーツの強豪校に行きたいということで、掛かる費用は私はただでも良いという気持ちでしたが、奥さんは幾らか貰っていたようです。
    雨の日の送り迎え、洗濯、アイロン、清掃など身の周りの世話は私が、三食は奥さんが担当しました。
    流石に甥の時は、奥さんは懲りたのか丁寧にお断りしました。

  2. furano より:

    小夏父さん、こんばんは(^^)
    以前泊まられたとき、話されてたように思います・・・。
    お疲れさまでした~
    いつもありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の夕景
今日の風景~冬の散歩

こんばんは(*^^*) 晴れました!1日を通して美しい風景でした。 朝のKIZU …

富田ファームラベンダー
ラベンダー色づく。

こんばんは(*^^*) 今朝の素敵な風景です・・。今朝といえば・・今日はなんだか …

ベリー
暖か!

こんばんは(*^^*) 暖かい1日でした。こんな日は朝からジョギングができて嬉し …

夕景
ティールームオープンで。

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で、上機嫌で出かけて行ったNODOでした。 …

マロウ
マロウが咲き始めました!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で、朝から草取りに励みましたよ~(^^) 7 …

雪像作り
お正月

こんばんは(^^) 連日いろいろと楽しんでいる我が家です。ほぼ毎晩ゲーム大会!T …

今日の風景
久しぶりに寝込む・・・。

こんばんは(#^^#) 雨が降って・・・また凍って・・・道路はつるつる!ひゃー怖 …

夕焼け
夕焼け美しく。

こんばんは(^^) 朝晩と涼しくなってきた北海道です! 今朝の気温は14℃ぐらい …

今日の夕景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 湿度の高い朝、霧に包まれました。 台風上陸から1日経ち、 …

まめニオ
豆ニオの風景

こんばんは(*^^*) 今朝は霧でした。下のほうが見えてきた頃。 午後からベリー …