KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

9月も半ばに・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
久しぶりに晴れました!洗濯物を外に干すことができました!コテージのマット等も干せました!
今朝の風景どんどんと青空が広がっていきました。
さてさて9月ももう半ば。今年は忙しくないけど日にちはあっという間に過ぎる!
玄関の飾り玄関の飾りをようやくコスモスに替えました。
クロエカレンダーこちらはHazimeさんが作ってくれているクロエカレンダーの9月。クロエの舌長いね~!!こちらはちゃんと前から貼ってあります!いつもありがとうございます。毎月楽しみにしている私たちです(*^-^*)
今日のクロエ・・・・。
夕ご飯をあげてからしばらく遊んでいたのですが、お客さまのデザート時間になり、クロエをいったんハウスに入れたのでした。(いつもは夫が一人で対応しているのですが、今日のデザートは私の焼いたケーキだったので)で、静かだったのでそのまま片付けやいろいろキッチンでしていました。それにしてもクロエ静かだね~。寝ているのかな?などど余裕の発言をしていた私たちでした(笑)
う~ん・・・やっぱり静かなのは訳があった・・・。
首輪が噛み千切られていました・・・・。最近、命令を素直に聞かなくなって、ハウスに入れるのも一苦労で、首輪をつけたままハウスに入れたのでした・・。まさか噛み千切るとはね・・・。
明日からはベリーのおさがりの首輪です。
クロエ容姿はすでに大人のような感じですが、まだまだ落ち着かない子供のクロエ。さらに今は反抗期か?犬育て悩み中です。
アップサイドダウンケーキ今日のデザート、リンゴとプルーンのアップサイドダウンケーキ。プルーン酸味があっておいしいのです!春先のイチゴのシーズンから懲りもせずにアップサイドダウンケーキを焼いています。なかなか気に入ったようにできず、毎回悩みながら焼いてるケーキ。でもこのケーキ、好きなんです。素朴で、果物の味が活かされて。こてこていろんなのが無くて。今日、初めてお客様に出してみたよ!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ミカンタルト
今年初のティーランチ、ありがとう♡

こんばんは(^^) 連日の雪でベイマックスもただの白い塊に! 今日は2022年初 …

今朝の様子
春を感じる・・ねこやなぎ。

こんばんは(*^^*) 素敵な今朝の風景です。 今日はちょっと長めのジョギングを …

アスパラ
初アスパラです!

こんばんは(^^♪ 今日は風が強い1日で、体感温度かなり寒かったです。日の当たる …

今日の風景
またまたNODO(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 雪はないけど寒い1日でした。 今はまたこんな感じです。 …

今朝の様子
嬉しい報告を(^_^)

こんばんは(*^^*) 今朝は樹氷がきれいでした! 思っていたより冷え込んだ朝で …

今朝の風景
おいしいもの集まる(^^)

こんばんは(#^^#) 昨日からまた少しづつ庭整理を始めています。今日はアカゲラ …

今日の風景
ベリーの災難

こんばんは(*^^*) 今日は晴れました!午後の風景です。気温も上がり、予想最高 …

今日の風景
明日のお菓子も焼けて・・・。

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で暑い1日の富良野地方でした。 夕方ごろ、富 …

朝の風景
クスサンの季節・・。

こんばんは(#^^#) 昨晩もおとといの夜に負けず劣らず、すばらしい星空でした! …

今朝の風景
スコーン作り(#^^#)

こんばんは(^^) 今日はスコーンワークショップがありました!こう書くとなんだか …