KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

あー雪!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
雪の降る日が続いています。
我が家のコテージの屋根の雪もどっさりで、今日の午後、夫が雪下ろしをしました。
雪下ろし2棟の雪下ろしをしたようでした。お疲れさまでした。
とにかく、雪国は冬が来ると仕事が増える!!それはもう本当に雪がなければやらなくていい労力。
夕食の時にしていた会話は、冬になるとバスが遅れて待つのが寒くて大変・・・とか駅の構内も寒いとかそんな話題でした。
北海道のバス停はどこも風よけのフードが必要!とずっと思っていましたが、本当にあったらいいのにね。バス来ないんですよね・・・。
バスも汽車も遅れるのが冬場は当たり前のような北海道。東京などで電車が少し遅れたぐらいで目くじら立てるのは何だろうね~なんて話をみんなでしながらご飯食べてました。
そして今日もありました!リンゴパイ。(^^)昨日の残り半分。今日は写真撮りましたよ!
リンゴパイ大きなリンゴが入っていて、切るのが大変でした。
これで終わりでした。2日楽しめました。ありがとうございました~。
焼き菓子お菓子の発送&お渡し。
みなさん、いつもありがとうございます。
毎回お菓子を注文してくれる道南のMさん、今日送りましたよ!明日着くかな(^^)この場を借りてお知らせでした(#^^#)
クロエ今朝のクロエ。今日のベストショットかな。このおもちゃをくわえてじっと見る目がかわいくて、でも自分では撮れず、夫に撮ってもらった写真です。
クロエついでにちょっと情けない?顔のクロエ。
明日は今季一番の寒い日になって、雪もたくさん降るような予報です。それに備えてか??今夜もみんな早く寝ている我が家です。静かです。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, 風景, KIZUNA

Comment

  1. こめななつぶ より:

    無時届きました。
    いつも細かい注文に応えていただいて、ありがとうございます。
    何よりのクリスマスプレゼントです!
    どれから食べようか迷うわ~(*^_^*)

    道南も今週から(やっと?)雪景色になりました。
    寒いし雪かきも大変ですが、冬は「ちゃんと」冬になってくれないとです。
    去年が異常なくらい暖冬だったので・・・。

    М夫妻(妻)改め、こめななつぶでした~(^-^)

    • furano より:

      こんばんは(^^)
      コメントをありがとうございます!
      うわぁ~やっぱりいつも読んでくれてるんでしょう~。それも嬉しい~。
      いつもありがとうございます。
      無事に届いてよかったです。
      こっちも雪かき・・・と言っても今シーズン、私はまだやってませんが・・・
      そちらもホワイトクリスマスですね!
      ありがとうございました♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

朝焼け
今朝の風景、朝焼け!

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けでした! 5時ごろ起きたらこんな空でした! …

今朝の風景
卒業式でした!

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出風景です。一筋入ったところがよいですね! 今 …

夕景
ハーブの花たち。

こんばんは(*^^*) 今日の写真は夕景です。実際はもっとピンク色に染まっていま …

カラマツの紅葉
カラマツの紅葉&旅日記③イギリス Cilencester~

こんばんは(*^^*) 今日、ようやくちゃんと周りの景色を見渡せました。カラマツ …

麦ロール
麦ロールの時期です!

こんばんは(^^) 7月下旬のこの辺りの風景と言えば・・・ そう~麦ロールのある …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は1日を通してとっても綺麗な風景だったので、その写真です …

午後の風景
かぼちゃで。

こんばんは(*^^*) 今日の午後の風景! スカッとした空!みているだけで気持ち …

今朝の風景
今朝は雲海が!

こんばんは(^^) 今朝の日の出の頃。5時ちょっと過ぎ。ついに5時台になったかぁ …

クロエとニフちゃん
クロエ、ニフちゃんに会う!

こんばんは(^^) 今朝の風景、雲がどっかり!昨日までほどではありませんでしたが …

今朝の風景
今日はご当地ものです!

こんばんは(^^♪今朝もこの風景を見ながら出勤(笑) GW、リピーターのお客様、 …