KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

アジサイ、咲きました。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
連日暑くて・・・今日は暑さのせいなのか?疲れがたまったのか?もう眠くて、身体が鉛のように重く・・・お菓子を一通り焼き終えてから倒れるように寝ました。たぶん30、40分。そのおかげあってか、遅くまで起きてられています!11時近くは私にとってはもはや深夜!(笑)こんなに目がさえてるなんて~!
あじさい我が家の庭ではあじさいが咲き始めました。
なんとも涼しげでよいです~。
とにかく暑くて!そのせいでよく寝くれてない・・・と言うのも今日の眠さの原因かも・・・です。
雨が少なくてラベンダーはきれいな様子を保ってるでしょうね。
私はラベンダー園の方へは行ってませんが、午後、前を通った人の話ではすごい人出だったそうです。
今朝は夫がファーム冨田さんの彩の丘でライブ中継したのですが、そんなに人は多くなかったとのことでした。やっぱり午後からは人出が多くなるんですね。
クロエ今朝のクロエ。出番待ちの様子。
早く父さん、来ないかなぁ~とでも思ってるのかな?大人になって物事をよく理解するようになったクロエです。1年前とは全然違います。やはり去年の方が大変でした。夫曰く、言い聞かせるとしばらくはわかってるらしいです。本当に幼い子供のようです。それより大人かも?です。
放して遊ぶとなったらすごいですが、ダメな時のことを理解するようになった感じです。それでも吠えてる時もありますが、静かに待っていることが多くなりました。そんなクロエがかわいくて仕方ない私たちです!
夕景今日の夕景もきれいでした!
明日はティールームオープンです。
甘くないケーキ焼いてみました。
ズッキーニとレモンのケーキズッキーニとレモンのケーキです。砂糖、バターは使わずに焼きました。
もう暑くて・・・バターもそんなに使いたくなく、焼いてみました。
明日もよろしくお願いします(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
今シーズンのランチも終わり・・・。

こんばんは(^^) 今朝はスコーン焼きから始まりました! 先日摘んだヨモギを入れ …

日の出
霜が降りた朝

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。 そして日の出風景。 今朝は1℃まで下 …

今朝の風景
晩秋、庭仕事。

こんばんは^^; 今朝の風景です。雨の予報でしたが、午後2時ぐらいまではさほど大 …

コテージ雪下ろし
のんびり1日。

こんばんは(^^) 今朝、目を覚ますと・・・明るい!もしかして7時??そうでした …

今日の風景
今だけの風景

こんばんは(^^) 今夜は素敵な月夜。今もまぶしいくらいに明るい月が食堂の窓から …

夕景
今日の夕景

こんばんは(*^^*) 3月、気づくともう明日は春分の日・・。なんて早いんでしょ …

今朝の風景
クロエ人気で・・・(*’▽’)

こんばんは(^^) 今朝の風景。 今日久しぶりにクロエと散歩に出たら、下では稲刈 …

新聞作り
届いたらちょっと嬉しいものを目指して!

こんばんは(^^) 今朝も雪でした~。ライブ中継中の夫とクロエ。 夜中から朝方降 …

ブルーベリーとイチゴのアップサイドダウンケーキ
明日はキッチンカー出店です!

こんばんは(^^) 今朝は霧でした。 霧が明けると・・・また暑い1日の始まりでし …

夕景
またまた、7月空室情報&ラーメンサラダ!

こんばんは(#^^#) 今日の夕景です!素敵でした。 またまた7月の空室情報です …