KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

自然の美しさに・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日もよいお天気で朝は冷え込む!でした。
今朝は氷の世界?のようでした。
クロエ雪ではないですが、白い世界を作っていました。
クロエクロエの速さについて行けないカメラ・・・。
今朝の風景本当にすごくきれいで、なんて朝なんだろう・・・でした。
ここに住むようになってつくづく思うこと。何をどうやったて自然にはかなわない・・・ということ。
私は基本的に自然体が好き。ガツガツと何かを取りに行くタイプでもないし、自分の欲しいものは必ず手に入れる・・タイプでもなし!これはなにも大きなことを言っているわけではなく、身近なものでもそうです。まぁだから人生の勝ち組にはおよそ入らない人(笑)しかも勝ち組ってなんだ?ですね(笑)
それでも最近は自分の顔をたまにチェックするようにしてます。化粧のりとかじゃないですよ~(笑)性格ややって来たことなどが顔に出るからです。
自然体で生きてきた顔してる?とかね。
最近新聞で特集されてて星野道夫さんの写真を見たんです。本当になんて穏やかでいい顔してる方なんだろう・・・。前からそうは思っていましたが、あらためて感じました。その人なりが顔に現れる・・・。そんなこと考えながら昨晩は映画「ジュディ虹の彼方に」を見ました。主演のレネーゼルウィガーのファンです。それを知ってるハルからアマゾンに入ったよ~の知らせが来て、ちょっとだけ見てみよう・・・が結局最後まで見てしまいました。
レネーゼルウィガーはやっぱりすごい!でした。ジュディーガーランドは知らなくても「オズの魔法使い」「オーバーザレインボー」と聞けば、わかる!ですよね(^^)その昔、私がジュディーを知ったのは娘のライザミネリからじゃなかったかな?と思います。オズも歌も聞いてたけど。
レネー扮するジュディーが歌う最後のオーバーザレインボーがいいんです。自然に泣いてた私でした。それは彼女の生きてきた人生が出てたからじゃないかな・・・と思うのです。歌うことも顔もうまいとか下手とか、きれいとかそういうことではなく、美しいなぁと思える人に憧れてます。
そうそう~明日は東川道の駅にフルーツケーキ納品します!よろしくお願いします(#^^#)
フルーツケーキ
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエのカレンダー10月
10月!クロエカレンダー(^^)

こんばんは(^^) 10月、富良野地方は秋本番! 山の上は白く、家の周りは赤や黄 …

朝の風景
クスサンの季節・・。

こんばんは(#^^#) 昨晩もおとといの夜に負けず劣らず、すばらしい星空でした! …

サンピラー
サンピラー&甘いもの三昧!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました~。 今シーズン2回目のサンピラー現る! …

今朝の風景
すごいな~の方たち・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。4時半ごろかな? まだこんなふうに …

クロエ
久しぶりの公園でした!

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。4時台には起きれなかった~(笑)5時過 …

道新
育つ、育てられる。

こんばんは(^^) 今夜は目がぱっちり!です(笑) 特にすごく忙しかったわけでも …

今朝の風景
大雪でした!

こんばんは(^^) 予報通りのドカ雪! 昨晩から、明日、NODOは学校へ行けるか …

今朝の風景
プレゼントに文旦いかが?

こんばんは(#^^#) 同じようで毎日違う、空、雲、風景。 そして時間帯によって …

サンピラー
今朝の風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前です。 そしてこの後、日が昇るとサンピラ …

今朝の様子
ランナー、憧れ!

こんばんは(^^) 今朝の空です!実はこの明るさで目が覚めました。窓の外が赤いよ …