KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

緑濃くなりました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
昨日の爽やかさはどこへ??今日は寒かった~!気温13℃ぐらいまでしか上がらなかったようです。
どこも同じだと思いますが、北海道の日々の気温差もすごいです!
今日もキッチンカーで出かけて行った夫ですが、ストーブを持って行けばよかったと思うくらいだった・・・と言ってました。
雨だったしね・・・。こんな日は大降りでなかったら地面が濡れていて、草取りにいい日なんだけどなぁ・・・と恨めしく外を見ていました。
午前中は専らお菓子焼き!
アーモンドアスパラタルト今年最後のアスパラアーモンドタルト。アスパラの根を分けてくれる農家のAさんがとても気に入ってくれ、頼んでくれるんです!
なので今年は他のところには持って行かないでAさんにと自分が送る分だけを焼いていました。昨年、たいして売れなかったということもあって・・・です。
今日はAさん分とお菓子気まま便分として焼きました。
お菓子気まま便!!定期便から気まま便になりました・・・。定期的には全然焼けなくなってしまい、不定期便という感じでもないし・・・。
とりあえず今日焼けるかも?という日が来たら焼くことにしました。こんなでもいいですよ~と言ってくれる方々・・・。ありがとうございます♡
お菓子が冷めるまで、草取りをすることに。雨も上がった??空は暗かったのですが、雨がまた降りだしたらやめることにして始めました。
我が家の庭だいぶ緑が濃くなったでしょう!コテージまで小道をなんとかきれいにしました。もう一方の小道もやりたかったのですが、本当に雨が降り出し中断。かなり降りました・・・。そしてあっという間に夕方!
クロエ雨の日はひたすら中で遊ぶクロエでした。もちろん私がお相手で(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

キタキツネ
今朝の風景、キツネも来ました。

こんばんは(^^) 今朝の風景! キツネも来てました。 NODOからカーディガン …

今朝の様子
霧が明け行く朝。

こんばんは(#^^#) 今朝、5時ごろに起きて外を見たらすでに真っ白でした。いつ …

今朝の風景
今も昔も。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。今日もいいお天気でした! 今日は先輩友人 …

今朝の風景
今朝の風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出の頃。4時15分くらいです。 久しぶりに日 …

クロッカス
クロッカス咲きました!

こんばんは(^^) 今日はなんと20℃まで気温が上がったそう!昨日に続き、暖かな …

今朝の様子
金曜日!

こんばんは(#^^#) 今朝のことです。朝食の支度をしていた時、タイマーが突然鳴 …

卒業式
祝☆卒業(小学校編)

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 今日は小学校の卒業式でした。 6年間お世 …

今朝の空
最近の写真から・・

こんばんは(^^♪ 今朝は日差しが暑いくらいの良いお天気でした。でも空気は結構冷 …

麦ロール
麦ロールのある風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は午後から投票に行き、その足で西中直売 …

歩くスキー
歩くスキーを!

こんばんは(#^^#) 今朝の青空!枝の雪がひらひらと青空の元、舞い降りてきてき …