KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝は朝焼けにシマエナガに・・・。

   

朝焼けこんばんは(^^)
今朝は朝焼けの空でした。
朝焼け
朝焼け
そして家に戻ると食堂の窓からはシマエナガが!
たくさん来るではありませんか!今日は何だ?と思うくらいシマエナガが行ったり来たりしてました。
シマエナガ動きが早くて全然撮れませんでした( ;∀;)
NODOは上手に撮っていました。スマホのカメラで撮っていたので、ここにはないのですが・・・。
でも久しぶりにかわいい生シマエナガを見ました~。ホントかわいい。
そのかわいさを撮ることができなかった・・・。
そしてこの後、スコーンを焼きにコテージへと移動しました。
スコーン明日、明後日の「JP01まつり」で販売します。
今日札幌に向かって出発しました。
焼く温度と焼き立てに勝るものなし!というのがイギリスで教わった一番大切なことかな・・・。
今は動画で作り方など、家にいながら教わることができる時代ですが、上記私が大切にしていることは、肌で感じたことです。
なのでスコーンは必ず温め直して、焼き立てに近づけるイメージでやって欲しいなぁと思っています。
そしてさくっと割って、ジャムやクリームやバターを乗せて食べる・・・至福の時ですね~(*”▽”)
明日、明後日の札幌チカホでの「JP01まつり」
よろしくお願いします!

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 生き物, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日の日の出。

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出です! 4時半をまわっていたと思います。8月 …

チョウジソウ
我が家の花たち(^^)

こんばんは(^^) 忙しい日中、のんびり夜の今日でした。 我が家のナチュラルガー …

今朝の風景
ハッピー・クリスマスイヴ(*˘︶˘*).。.:*♡

こんばんは(^^) 今日はまた暖かくなりました。寒暖の差が大きいこの冬。いやずっ …

夕景
流れに沿って。

こんばんは(^^) 今日は青空広がる良いお天気となりました~。 夕方の景色も素敵 …

今朝の風景
母の旅日記⑳ドイツ編

こんばんは(*^^*) 今朝の素敵な風景です。日の出前ですね(*^^*) 今日も …

今朝の様子
ありがとう(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 また積もりました!まだまだ雪に覆われて …

今日の風景
今日のアドベントカレンダー&男気ケーキ

こんばんは(*^^*) 午後、ちょっとの晴れ間。山が見えるとやっぱりいいですね( …

今朝の空
おにぎり握りながら・・・。

こんばんは(^^) 今朝、お客様が早く出られるということでおにぎりを握ったんです …

今朝の風景
レジン体験!

こんばんは(#^^#) 朝の光と雪原・・。やはり太陽の光がある朝はいいですね! …

融雪剤の撒かれた畑
春です!続き・・。

こんにちは(^^♪ 今朝の風景です。6時前です!こんなに明るくなったんですよ!朝 …