KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日のクロエ!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は風がだんだんと強くなってきて、夕方ぐらいから雨となりました。
やっぱり昨日ペンキを塗っておいてよかった!
さてさて朝のクロエです。
クロエ窓の外にくぎ付けのクロ。
その先には何が・・・
エゾヤチネズミこの子がまた現れた~。というのも昨日ガーデナーのマキちゃんから猫のトイレの砂(においがついてるもの)をもらって撒いたのに・・・効果なかった??
クロが窓の外をずっと見ていたので、もしかしてヤチネズミ?また来たの?でした。
クロエ興奮するクロエ。手も出る吠える・・・。でもガラスの向こうなのでどうにもできない・・・。
こちら側で頑張ってました(笑)
この冬はネズミに木などたくさんやられてしまいました。かわいいけど、どこか別なところへ行って欲しい!
そして午後のクロエは・・・
看板雨と風のためさらなるペンキ塗りはできなかったので、食堂で下書きをしました。
クロエと遊びながら・・・。この作業だったらクロエがいても大丈夫とクロエと共にやりました。
でも大した下書きもできずで、一発勝負で書かなきゃなぁ・・・です。
今度の暖かで時間のある日にやろうと思っています。良い天候+お菓子を焼く用事が無い日。これがありそうでないんです・・・。
クロエ邪魔と言えば邪魔なクロでした(笑)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ブルーベリータルト
今だけ!ブルーベリーで。

こんばんは(^^) 怪しげな空・・・今朝の風景です。雨が上がり、晴れるのかな?や …

今朝の風景
初めての味!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 秋の朝はいいなぁ~。でもゆっくりと空を …

今朝の風景
イチゴのケーキを・・・。

こんばんは(^^) 田んぼに水が入ってきたのがわかるでしょか? この風景もまた今 …

今日の風景
時間に追われる・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝は冷え込みました!-12~13℃まで下がったようでし …

今朝の様子
ツリー、飾りました(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今日は雨でした。今は雪に変わっている様子です。また寒くな …

今朝の風景
文句なし!今日の風景。

こんばんは(^^) 今朝の夜明け前です。なんてきれい!この夜明け前の空の色、大好 …

今朝の風景
土屋さん、ありがとう。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。ほんのわずかな時間でしたが空が赤く染まりまし …

夕景
今日の風景

こんばんは(^^) 空気が澄んで、きれいな風景が広がった今日ですが、寒かった~。 …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝はドラマチックに変わった朝の風景をどうぞ! 日の出前。 …

今朝の風景
濃い霧の思い出

こんばんは(^^) 今朝は真っ白でした。 数年前の11月にもこんな時があって、飛 …