KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロッカス咲きました(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝、5時ごろの写真です。
4時半ごろから明るくなり始めました。どんどんと早くなってます!
朝日を感じながら起きるのが好きなのでカーテンはしていません。なのでこの頃は4時台に1度起きてさらに5時まで寝てるという感じです。
クロッカス暖かな陽気でクロッカスも咲き始めました!
クロッカスまだまだ寂しい庭に華やかな色を放つクロッカス!この他黄色と白のクロッカスも毎年咲くのですが、紫が1番に咲いてます。
今日は本当に暖かでコートもいらないくらいでした。
3時ごろ、いつものようにラジオを聴きながら片付けをしていたんです。なんと明日は雨?お天気が崩れる予報が出てました。
それからあわてて看板のペンキを塗りました。とりあえず下地の色を塗っておかなければ・・・。本当は明日やる予定でした。勝手に明日も良いお天気で暖かと思い込んでいて・・・。1日やってよう~くらいに思ってました。寒かったり、雨だったり・・・進みませんね・・・。先日の寒かった日に時間があったので塗ろうとしたら、夫からこんな気温の低い日にペンキを塗るもんじゃない!と強く言われ、止めました。なんでも気温が低いとペンキがのらない・・・のだとか。やはりペンキ塗りは太陽が出て暖かい時が一番!なんですね。
さて今日のクリームティーです。
クリームティーイギリスでスコーンと言えばプレーンかレーズンの入ったフルーツスコーン。
なので私も!(^^)フルーツスコーンも作ることにしました。丸い形はフルーツ。三角プレーンにしようかと思っています。
今日はフルーツスコーンを焼いてみました。
そして私も自分で作ったミルククリームとイチゴジャムで食べてみました。おいしかった~。自分で言うのもなんだけど、ミルククリームとイチゴジャムもよく合います。そしてハーブティーはAyacoさんのブレンドしてくれたベリクロハウスブレンド!こちらもスコーンによく合います(^^)
そして・・・写真のバックには素敵なブーケが!
富良野でお花の仕事をやっている「ふるーるもね」石川さんがアレンジ、作ったものです。ありがとう♡
私をイメージしてくれたのもあるんですよ!
明日紹介しますね。
それではまた~。
クロエおっと危ない!忘れるところだった(笑)

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
二人の天使&ティーランチ&イギリス旅日記⑭

こんばんは(*^^*) 今日の風景!朝から雪で・・こんなに降って・・・午後から太 …

N家の畑
良いお天気で・・。

こんばんは(*^^*) 今日は夕方から全く頭が働かずで、ぼんやりしていることが多 …

我が家の桜
桜咲きました!

こんばんは(*^^*) 今日は気温が20℃ぐらいになり、我が家の桜もようやく咲き …

今朝の様子
やっとムーミン。

こんばんは(^^) 今朝はこんなで真っ白でした。 私は今になってムーミンの本を読 …

KIZUNA風景
便乗で・・おもしろいことありました!

こんばんは(^^) 今朝の風景は我が家です。ねっ!木が育ってまるで森の中のようで …

今朝の風景
初女先生のおにぎり

こんばんは(*^^*) 冷え込む毎日です!今日も-20℃を下回る寒さ!このあたり …

19号線
カラマツカーペット!

こんばんは(^^) 今日はまるでカラマツのじゅうたん・・・を見てください! 19 …

ブルーベリーマフィン
マフィンからエルダーフラワーのケーキ!

こんばんは(^^) 今日は晴れたものの・・・寒かった~風が冷たかった! まずは今 …

KIZUNAガーデン
グリーントマトで!

こんばんは(^^) 今日は1日お出かけをしていました。 クロエのお友達?の家へ行 …

ブルーベリー
再びブルーベリー摘みに!

こんばんは(^^) 良いお天気となった今日は、またブルーベリー摘みに行ってきまし …