KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は蜘蛛とセミ・・。

   

今日の風景こんばんは(^^)
ずっと曇り空の今日でしたが、午後からといってももう夕方かな?4時くらいから青空が見え始めました。
そうそう、昨日の体育祭のこと、天候のことだけ書いて後のことはすっかり書き忘れてましたね・・・(笑)
私は午後からだったので団体競技だけ見ることができました。個人種目は午前中だったようでした。大縄跳びとリレー。リレーは全員が走るので、NODOの姿を見つけられてよかったです。(場所によってはよくわからず・・・になるので)帰ってきてからいろいろと反省するところがあったみたいで・・しきりとバトンのことを言ってましたが・・・みんな必死で走ってました。お疲れさまでした。
私の方は久しぶりに西中チームのお母さんたちに会えて、一緒に見ることができてよかったです。小学校を卒業すると会う機会がぐっと減ってしまうので・・・。やっぱりすごいな~みなさん、3人~の子供たちを持つ母でその上仕事もばっちりしています。明日はお弁当4個作らなきゃ・・と言ってたMikaちゃん共々みなさん、本当に尊敬してます!私なんて一人でもあたふたしてんのにね・・・。やっぱりいいなぁ西中のお母さんたち(#^^#)ホッとします。ありがとうございました。
そんな体育祭でしたよ(^^)
蜘蛛とセミ昨日に続き、虫!です。
蜘蛛にとらわれたハルゼミ・・・。帰ってきたNODOにすかさず伝えたら、すぐに見に行って、すごいね~絶対逃さない‥って感じだね・・と言ってましたが、まさしくそんなでセミから少したりとも離れず、私が見つけた午前中からずっとこのままの様子です。
フロックスKIZUNAガーデンでは紫の花が咲き始めています。
あじゅかフロックスにアジュカ、ヤグルマギク、キャットミント等々・・・。
これからが楽しみな我がガーデンです!
それではまた~。

 - 生き物, , , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
たからものだね☆

こんにちは(^_^) 雨模様の今日はなんだか薄暗く、今3時半ごろですが「こんばん …

ハロウィンかぼちゃ
ジャックオーランタンできました!

こんばんは(^^) 今朝は幻想的な景色でした。 秋の朝は本当に素敵な景色が多くて …

ライムカード
準備、いろいろ。

こんばんは(^^) 先程まで、生ぬるーい風が吹いていたのですが・・・今は雨と風に …

今日の風景
今のこのあたり・・・。

こんばんは(#^^#) 昨晩からの雨が残り、午前中は曇り空だったのですが、午後か …

ニセアカシア
良い香りで~。

こんばんは(^^) 今朝の風景、4時半ごろに撮影しました。 今朝はお弁当を作り終 …

ティールーム
ティールーム最終日、ありがとう!

こんばんは(^^) 今日の早朝の風景です。 今朝も冷え込みました。ついにマイナス …

今日の風景
暑さにやられる・・・(T_T)

こんばんは(#^^#) 今日はまたここ数日の最高の暑さが更新されたような日でした …

川霧
川霧見えました。

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前です。今朝も冷え込んで気温は−18℃ぐら …

今朝の風景
今朝はちょっと朝焼けに。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました~!-20℃ぐらいだったそう・・・。 そ …

今朝の様子
今朝も素敵な風景!

こんばんは(#^^#) 早朝、4時半ごろの風景。素敵な空でした。 私の朝の仕事、 …