KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

旅の始まり

   

夕景こんばんは(^^)
今日もよいお天気でした。
起きて、晴れてる!と嬉しかったです。
早いうちに靴やカバンを洗ってしまおう~でした。時差ボケほとんど無し!
とってもお世話になった長靴、旅の間歩いてくれた靴、今回も使った子どもたちからもらった布バック、ついでにクロエのスノーウェアも洗いました。
暖かな陽に照らすことができてよかったー。
あまりにいいお天気で、クロエの毛刈り、ブラッシングまでしました(笑)
クロエ午前中は洗濯や片付けに追われ、午後はひたむき会議でした。
みんな私の旅の話を聞いてくれました(*^^*)
夕景さて今回の旅のことです。
なんでアイルランド?なのですが・・・
もう随分前のことですが、「アラン島」シングの紀行文の本を読んでそれから憧れたいたところでした。
本当に憧れで、いつか行ってみたいと思ったいましたが、それはいつかでした。
でも何かの折りに触れ、アイルランド言ってみたい・・・と言ってた・・・確かに言ってました。
昨年の旅を終えてしばらくした頃だったかな・・・来年どこ行くー?Keeさんと話してました。チェコよかったね~。チェコの東側もいいねーなんて話していた時、Keeさんが、アイルランド行きたいって言ってなかったけ?と聞いてくれたのでした・・・。
そう!行きたい国なのです!ってなんだかアイルランドに決まったのでした。
今回はAkiさんもまた一緒の行ってくれることになってたので、3月というあまり良くない季節にアイルランドを旅するって言うのが申し訳ないようで、2人に本当にいいの?って聞いたところ、二人は快諾(たぶん)してくれ本当に嬉しかった。ありがとー♡
最初はアイルランドだけにしようと考えていたのですが、ダブリン往復のチケット代が随分高かったことと、私がまたジュリエットに会いたい~と言い張り(笑)それならイギリスへも。ということになりました。
ジュリエットのB&Bはイングランドとウェールズの境界あたりのところだったので、ウェールズからフェリーに乗っていこうよ!と、話は決まっていったのでした。
そんなことでまたKee、Aki、Mikaの3人旅が始まるのでした!
旅のお話はまた少しづつここで書いていきますね。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 私ごと, , 風景

Comment

  1. kee より:

    nice!
    時差ボケなしは、忙しい(いや充実した1日)ためでしょうか、
    よかったよかった。
    明日からの仕事も頑張ってね!

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(*^^*)
      はやー(笑)
      今回もたくさん登場させていただきますので、よろしくお願いします!
      明日からお菓子作りですが、頭がまだお菓子になってなくって・・・
      頑張ります!

  2. さよこ より:

    みかさん、おかえりなさい^_^
    とても楽しい旅だったのが、いろいろと目に浮かんでいますよ♪

    早くもお菓子作りで忙しいと思うけど、体をいたわりながらで行ってくださいね。そして旅の日記も楽しみにしています♡

    あと、今回の旅でまたまた新作の焼き菓子が登場かもしれないので、それも楽しみに待っていますね(^_^)v

    • furano より:

      さよこさん、こんばんは(*^^*)
      ただいまー!ありがとうございます。
      はい!今回もとても良い旅となり、一緒だったお二人Keeさん、Akiさんに感謝しています。
      この旅でのことがどこかでちゃんと反映されますように・・・と思っていますが、
      今はまだ頭の中でぐるぐるしています(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
久しぶりに美しい朝でした。

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに美しい風景が広がった朝でした。 朝はこんなだ …

クロエ
クロエ、眩しい~!

こんばんは(^^) 今日は朝から晴れました~。で、大好きなクロエの眩しい顔を! …

朝焼け
冷たい空気の日。

こんばんは(^^) 今朝も朝焼けの空でした! 今日も気温が上がらず、肌寒い1日で …

小平町
今年も海辺の町へ。

こんばんは(^^) 富良野に海は無いのに・・・ そう!今年も行ってきました!増毛 …

ブルーベリー
今季初のブルーベリー!!

こんばんは(^^) 今朝の風景、青空も!(*^-^*) でもこの時、山は雲で覆わ …

KIZUNA
旅のお話、聞くのが楽しくて!

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 除雪車のライトがわかるでしょ …

クロエ
いただきもの話

こんばんは(^^) 今朝の風景、我が家の庭から。 朝日を浴びる植物たちです。 で …

今日の風景
今日は庭仕事

こんばんは(^^) 今日は朝1番にケーキを1つ焼いて、お天気がいいので外仕事をす …

今朝の様子
出会い

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。やっぱり、なんてきれい!気温は1℃。この後霧 …

今朝の風景
今朝の風景と共に・・・。

こんばんは(^^) 先週金曜日から・・・ベリーの一件があってからの日々というもの …