KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

虫に言えたらね・・(笑)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は昨日よりずいぶんと涼しくなりましたが、風が強かったです!!中学校の体育大会、昨日の暑さよりはずーっとよかったと思いますが、グランドでは砂ぼこりが舞っていました。私は午後から行きましたが、午前中はもっと風が強かったらしいです。
そう・・・我が家の洗濯ばさみがたくさんついたハンガー?(なんて言うのでしょう?)も風にあおられ物干しざおごと落ちて、割れてしまいました・・・。午前中でした(T_T)
今朝のことです。見慣れない虫が歩いていて・・・
マイマイカブリ思わず写真を撮って、私よりははるかに虫に詳しい夫に尋ねました。
夫もなんだろう?ハンミョウかな?でも違う・・・とスマホで見ていたら、なんとこの虫なんだろう?と昨年まで思っていたものがハンミョウの幼虫だとわかりました。それは良かったんだけど・・・さてこの虫は?
夜になってパソコンで調べてみました。とりあえずハンミョウで見てみたのですが、確かに違う・・。でもそのわきにこの虫の写真が!
どうやらマイマイカブリというものらしいです。私は初めて見ましたが、夫はそうだ~と言ってました。
かたつむりを食べるらしいです。このあたりにはかたつむりがいますからね・・・。
虫好きの人ならたまらない環境の我が家です(笑)
トンボ今朝は玄関にトンボも来ていました。
これから夏!虫の季節でもあります。虫はここでは共存。暑くなるとアリも出てきますが、うちに向かってくるものいます。
夫がいつも言うんです・・・。共存したいと思うなら家に来るなよ~別に好きで退治してるわけじゃ何だから~!!家に来なかったらそのままにしておくよ・・と。確かにね。アリに言えたらいいのにね。どうやったらわかってもらえるのか・・・ね!
ここでの暮らしは虫にこんなことを言ってみたくもなるのです(笑)
それではまた~。

 - お天気、気候, 生き物, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
本のことを少し(*^^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景、どんより・・・。 日曜日、食堂で勉強をするNOD …

今朝の風景
クロエ&ティーランチありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝、クロの目を見て・・・やっぱり病院行きだね・・・でした。 …

今日の風景
おみやげ(*^^*)

こんにちは(*^^*) NODOです・ω・ 今日は、母が旅行で買っていてくれたも …

今朝の風景
女子会ドライブ~花より団子編~

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 昨日のKIZUNA女子会ドライブの続き …

チーズのサラダ
母の旅日記2018㉔料理教室

こんばんは(^^) また白くなった富良野地方です。 今日は膝を手術してずっと入院 …

今朝の様子
おにぎりとパン

こんばんは(#^^#) おっじ、由美ちゃんのおかげで、ウインドゥズ10、サクサク …

19号線
晩秋の雰囲気です。

こんばんは(^^) 今日の空! ここからの眺めは本当によくて・・・あそこから向こ …

消しゴムはんこ
消しゴムはんこ~ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝も曇り空でした。 昨日のことなのですが、観たいなぁと思っ …

今朝の風景
おいしいもの集まる(^^)

こんばんは(#^^#) 昨日からまた少しづつ庭整理を始めています。今日はアカゲラ …

キガラシ
富良野も暑かった!

こんばんは(^^) 今朝はクロエも一緒に車に乗せてこの辺りをぐるりとしました。 …