KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

猛暑の日!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
暑かった~富良野は昨日より暑かった~!
今シーズン初めて食堂のクーラーを稼働させました。窓から風も入らず・・・もうクーラーをつけるしかないような暑さでした!
チョウジソウ初夏の花、チョウジソウも咲き出しました。
そうそう、あまりの暑さのため農作業のお手伝いはお休みとなった夫。それなら家の草刈り・・・と炎天下の中草刈りをして、すっかり暑さにやられた様子です。暑さに弱いと言えば家では夫とベリーでしたが、そのベリーいず・・・夕食の支度をしながら、老犬ベリーには今日はつらい日だったろうね・・・と、数年前の同じくすごく暑くなった5月の終わりから6月初め頃のことを思い出していました。その時は本当に大変で・・・ベリーは水も飲まなくなってしまって・・スポンジに水を含ませベリーの口の中に無理やり水を入れたっけなぁ・・・。いろいろな時でひそかにベリーを思い出してる私なんです・・。
NODOがぼそりとまだ5月だよね・・・と。明日は中学校の体育大会。こんな暑さにはならない予報です。ほッ。
中学最後の体育祭は親と一緒にお弁当を食べなくていいのだそうで・・・私は午後から行く予定です。
当たり前だけど子供は大人になっていきます。うれしくて、やっぱり寂しい。なんだろうね~この気持ち。母からよく言われた言葉・・親にならないと、本当の親の気持ちなんてわからないよ・・・そうなんだね・・今なら少しわかるよ。母さんの気持ち・・・この頃はこんなことがよくあります。
明日は早起きして弁当作らなきゃ!っていつもお客様のついでだけどね(笑)こんな時も子供を優先できない母だね・・!
それではまた~。
今日の風景

 - お天気、気候, ベリー, 子育て, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

19号線から
今日はクラウドファンドのことを。

こんばんは(^^) 午前中は暑かったんですけど・・・午後から雨に!しかも警報が出 …

今日のKIZUNA
スクイーズ第4弾・ω・

こんばんは(*^^*) 久しぶりにきれいな星空の夜です! そして写真は今朝のKI …

霜
霜の降りた朝でした。

こんばんは(^^) 今朝は-2℃近くまで下がり、霜が降りました。 写真を撮ったの …

玄関のつるバラ
玄関のツルバラ

こんばんは(^^♪ 6月、バラの季節ですね。KIZUNAのバラもようやく咲き始め …

今日の風景
今日の風景&母の旅日記イギリス♡㊹

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 日の出時間はまだ7時台ですが、光が強く …

今朝の風景
冷え込んだ朝。サンピラーが!&スワッグ作り。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 今朝は冷え込み、そして景色もまた素晴ら …

夕景
フィッシュボーン・・・て?(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です!今朝のことです・・・昨日から「明日はどこへも …

クロエ
明日はイベントに!

こんばんは(^^) 今日は気づいたらもうこんな時間~!な日でした。 たまにこんな …

今日の風景
今日のこといろいろ・・・

こんばんは(^^) 今日は風がありましたね~。 この写真を撮っている時、雪が結構 …

夕景
今日も暑くて。

こんばんは(#^^#) 今日も朝から暑く、夫とベリーは昨日に引き続きバテバテの様 …