KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

英国旅日記2024⑦ エディンバラ編

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は暖かな1日でした!
食堂の窓を夕方まで開けていても大丈夫でした。そのくらい室内は暖かでした。
今朝の風景青空~。ベリクロ号も久しぶりに稼働!
スコーンスコーンも久しぶりに焼きました(^^)
今日は夫はベリクロ号にお菓子を積んで出かけ、私の方はアフタヌーンティーの予約がありました。
アフタヌーンティー私の旅の話を聞きにみなさんで来てくれたTさんご家族。ありがとうございました。
有益な情報も伝えられないまま、ただ旅の話をしていたような…(*”▽”)でも久しぶりにお会いできて、お子様たちの成長もわかり、たくさんお話しできて楽しい時間でした。クロエもたくさん遊んでもらいました。ありがとう~。
そしてイギリス旅!
そろそろ次のパートへ・・・と思っているのですがエディンバラがなかなか終わらない・・・。
エディンバラ路上でバグパイプを演奏していました!さすがスコットランド!と思いました。
エディンバラではたくさんのところを見学しました。
スコットランド国会議事堂では議会の様子を拝見することもできました。そして驚いたのは斬新なデザインの建物だったこと。歴史的建造物が多い中でひときわ目を引く建物でした。かなりの雨が降っていたため写真は撮ってなかった・・・でした。
エディンバラ国立美術館に博物館。博物館ではドリーに会えましたよ!あのクローンの羊です。
エディンバラ大学にエディンバラ城。
よく歩きました~。バスに乗ったのは1回だけだったかな。後はホテルから歩きましたね~。そして歩いてまた戻ってました。
エディンバラところどころKeeさんの解説もあり、なるほど!そうなんだぁ~とうなずく私とAKIさんでした。ありがとう♡
エディンバラ城などで歴史的なことを知るたびにあの衣装で戦っていたことが(私の中では衣装という感じ)不思議というか・・・それがこの歴史的、文化的なものに触れた中での一番心に残っていることです。靴といい、ハイソックス(でいいのかな?)といい、スカートといい、あのバックみたいなものといい・・・。絵画の中の人たちを見て思ったのでした・・・。
エディンバラ明日からは次のパートへ!
ではでは~。
クロエ
今朝のクロエ!

 - Chloé, イギリス, , , 風景

Comment

  1. kee より:

    書き始めるとエディンバラから次に行けない!ってよくわかります。
    かなり濃厚な3日間でしたが、あっという間でした。
    雨でよかったです、晴れたらもっと行動範囲が広がっていたかも! 笑!

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      いやいや~雨でもかなり行動範囲広がってたよ!!(笑)
      ホント、濃い3日間で、未だ頭がついって行ってない・・・。(笑)
      ありがとう~♡

  2. 小夏父さん より:

    KEEさんは優秀なツアーコンダクター。
    レンタカーの運転、旅程表の作成、名所旧跡の解説。
    この人になら安心してついていけます。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      本当にそうですよ~!!
      小夏父さんもツアーお願いする??

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕日
昨日の散歩道から

こんばんは(^^) 意外と晴れた今日でしたが、風は強かったです! 時折吹雪。富良 …

ラベル
お菓子プロジェクト!

こんばんは(^^) 今日は寒かった~!最高気温16℃とヤフーの天気予報には出てい …

ヴィクトリアサンドイッチ
ヴィクトリアサンドイッチ!

こんばんは(^^) 今朝の風景、青空! 暖かな日が続いている北海道、富良野地方。 …

アップサイドダウンケーキ
今週末もよろしくお願いします(^^)

こんばんは(^^) 今朝の我が家の風景・・・。暇すぎるクロエ(笑) 今日からまた …

今朝の空
気温上がって・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の空です。この後もう少し赤くなりました。朝焼け。確かにお …

今日の風景
今日も空模様・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 今日は気温が上がり、夏を思わせる陽気で …

大阪フライヤー
大阪マルシェのお知らせです!

こんばんは(^^) 今日は夕方の風景からです。 冬至前の今頃は一番日の短い時。あ …

ハーブティー
スパイシーハーブティーを♡

こんばんは(^^) クロエにボール投げながらブログ更新中です! 夫は中富良野町の …

今日の風景
早く寝るに限る!

こんばんは(^^) 今日は雪の中富良野町。 我が家の雪の壁も日に日に高くなってき …

今朝の風景
盛りだくさんの1日!

こんばんは(^^) 今朝は冷え込みました。この辺は−13℃ぐらいだったようですが …