KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

英国旅日記2024⑦ エディンバラ編

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は暖かな1日でした!
食堂の窓を夕方まで開けていても大丈夫でした。そのくらい室内は暖かでした。
今朝の風景青空~。ベリクロ号も久しぶりに稼働!
スコーンスコーンも久しぶりに焼きました(^^)
今日は夫はベリクロ号にお菓子を積んで出かけ、私の方はアフタヌーンティーの予約がありました。
アフタヌーンティー私の旅の話を聞きにみなさんで来てくれたTさんご家族。ありがとうございました。
有益な情報も伝えられないまま、ただ旅の話をしていたような…(*”▽”)でも久しぶりにお会いできて、お子様たちの成長もわかり、たくさんお話しできて楽しい時間でした。クロエもたくさん遊んでもらいました。ありがとう~。
そしてイギリス旅!
そろそろ次のパートへ・・・と思っているのですがエディンバラがなかなか終わらない・・・。
エディンバラ路上でバグパイプを演奏していました!さすがスコットランド!と思いました。
エディンバラではたくさんのところを見学しました。
スコットランド国会議事堂では議会の様子を拝見することもできました。そして驚いたのは斬新なデザインの建物だったこと。歴史的建造物が多い中でひときわ目を引く建物でした。かなりの雨が降っていたため写真は撮ってなかった・・・でした。
エディンバラ国立美術館に博物館。博物館ではドリーに会えましたよ!あのクローンの羊です。
エディンバラ大学にエディンバラ城。
よく歩きました~。バスに乗ったのは1回だけだったかな。後はホテルから歩きましたね~。そして歩いてまた戻ってました。
エディンバラところどころKeeさんの解説もあり、なるほど!そうなんだぁ~とうなずく私とAKIさんでした。ありがとう♡
エディンバラ城などで歴史的なことを知るたびにあの衣装で戦っていたことが(私の中では衣装という感じ)不思議というか・・・それがこの歴史的、文化的なものに触れた中での一番心に残っていることです。靴といい、ハイソックス(でいいのかな?)といい、スカートといい、あのバックみたいなものといい・・・。絵画の中の人たちを見て思ったのでした・・・。
エディンバラ明日からは次のパートへ!
ではでは~。
クロエ
今朝のクロエ!

 - Chloé, イギリス, , , 風景

Comment

  1. kee より:

    書き始めるとエディンバラから次に行けない!ってよくわかります。
    かなり濃厚な3日間でしたが、あっという間でした。
    雨でよかったです、晴れたらもっと行動範囲が広がっていたかも! 笑!

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      いやいや~雨でもかなり行動範囲広がってたよ!!(笑)
      ホント、濃い3日間で、未だ頭がついって行ってない・・・。(笑)
      ありがとう~♡

  2. 小夏父さん より:

    KEEさんは優秀なツアーコンダクター。
    レンタカーの運転、旅程表の作成、名所旧跡の解説。
    この人になら安心してついていけます。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      本当にそうですよ~!!
      小夏父さんもツアーお願いする??

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の山
ラッキーな日★アドベントカレンダー☆

こんばんは(^^) KIZUNA  NODOです♪ 今日のアドベントカレンダーは …

黄色アゲハ
今日は虫のことなど・・・。

こんばんは(^^) 西3線から風景です。雲の表情が面白いな・・・と思い、撮った写 …

今朝の風景
日の出、5時台に。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。ついに5時台になりました。 そして猛暑 …

今日の夕空
癒されるもの

こんばんは(^^♪ ようやく北海道も梅雨のような気候から抜け出しました!久しぶり …

今朝の様子
ティーランチ&4年前・・。

こんばんは(*^^*)今朝の様子です。 昨日と打って変わって静かでした。写真を撮 …

今日の風景
ペンキペタペタ楽しくて。

こんばんは(^^) 今日は暑いくらいの良いお天気で、今午後6時半前だけど、こんに …

道の駅の本
旅と経済・・道の駅を考える・・?

こんばんは(^^) 今日は良いお天気でしたが寒かった~!そういう日だから景色もす …

クロエ
降ったね~!

こんばんは(^^) いやーよく降りました!積もりました! 今の玄関前。 雪も小康 …

今朝の空
素敵な朝でした(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝はまた素敵な朝の風景でした。私もようやく朝の風景を撮 …

今日の風景
北海道は雄大(^^)

こんばんは(#^^#) 10月の連休最終日。お天気少し回復しました。 この連休を …