KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

英国旅日記2024⑥ エディンバラ編

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日もよいお天気で雪解けがだいぶ進みました。
今朝の風景今朝の風景。まだ雪がありましたが・・・
午後からの風景午後は・・・雪がだいぶ無くなっていました。明日も気温が上がる予報で、これで一気に雪がなくなるかな?
クロエ週末、土曜日。我が家はいつもの感じに戻りました。
今日は東川町道の駅、道草館さんに焼き菓子を納品しました。
そして明日はベリクロ号、旭川市神楽岡のアミューズマーケットさんに出店します。
アップサイドダウンケーキネーブルオレンジとレモンのアップサイドダウンケーキ。
コーヒーとクルミのケーキコーヒーとクルミのケーキ。
明日のベリクロ号で販売します。どうぞよろしくお願いします。
そしてイギリス旅です。
エディンバラ。続いています!
今日はエディンバラで食べたものなど(^^)
夕食ホテルは食事無しだったので、夜は出かけたついでに買ってきて部屋で食べて、朝は出かけたついでにどこかに寄るか・・・でした。
写真は3泊目の夜かな。こんな感じで食べてました。ヴィネガーテイストのポテトチップがみんなのお気に入りで、いつも買ってました(^^)
カフェにてこちらは4目の朝。チェックアウトの日の朝食。
ホテルのすぐ近くにあったカフェ。毎日前を通っていて気になっていたところでした。
なんとTurkish bakery houseと書いてありました。そうトルコのベーカリーでした。泊まっていたホテルの周りはイギリスでは無い国のお店がたくさんありました。でもこんな機会滅多にないからね~。とトルコのパンを楽しんだ私たちでした。
紅茶紅茶もよく飲みました。
定番はイングリッシュブレックファースト。ほとんどこれでした。日本で飲んでいる時よりもおいしく感じたのはなぜでしょうか?水かな・・・。
カフェやティールームやスーパーマーケットや・・・エディンバラだけでもまだまだ出てくるので・・・とりあえずはこの辺で。
ではでは~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, イギリス, , , 風景

Comment

  1. kee より:

    タイトル写真見て Deacon’s house cafe がでてくるとばかり思ってました!
    盗賊ディーコン・ブロディのねぐらだったところ。
    次回かな?
    Haymarket周辺は、「世界」がありましたね、探していたスコットランド料理屋さんはなかったけど・・・
    と言っても探したのはgoogleでですが。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは
      いつもありがとう♡
      そうそう、Deacon’s cafe 食べ物の写真が写真がピンボケで!!もう~ショックで( ;∀;)
      スマホの方がよい写真あります・・・。悔しいので表紙写真にしました。(笑)
      そんなでとりあえずまともな写真を探しながら、文章書いてます・・。
      イマイチ写真が多い・・・。(T_T)

  2. 小夏父さん より:

    私へのお土産は紅茶1年分ということでしたが、未だに私の前には出てきません。
    紅茶の味の違いはおそらくイギリスの水が硬
    水ということが影響していると思います。
    高知の水道も美味しいのですが、消毒するために塩素を加えています。
    イギリス土産の紅茶を飲むときにはぜひとも
    水道ではなくミネラルウオーターを使いたい
    ですね。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは
      紅茶出て来ない・・・そうですか(笑)
      水は私もそうかな・・?と思っています。
      早く出てくるといいですね~(*”▽”)
      いつもありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
ビートの種まき

こんばんは(*^^*) いいお天気が続く、富良野地方!夜空には星が輝いています。 …

我が家の庭
チューリップ咲き始めました!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で、我が家のガーデンではチューリップが色とり …

今朝の風景
夏の朝仕事・・。

こんばんは(^^♪ 蒸し暑い日が続いている富良野地方です。と言っても日中の気温は …

早咲きラベンダー
今朝の風景&乗り合いタクシー

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。4時頃、ちょうど日の出前でした。夏至が過 …

カラマツの紅葉
カラマツの紅葉。母の旅日記♡イギリス④

こんばんは(^^) 今日の我が家からの風景です!なんと美しい~十勝岳山脈。 そし …

アフタヌーンティーランチ
新年最初のアフタヌーンティーランチをありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました! ダイヤモンドダストも見れました。 今 …

クロエ
風が冷たい!!−21℃の朝でした。

こんばんは(^^) 今朝は-21℃まで下がりました。 景色はきれいでしたが、冷た …

ティーランチ
ティーランチ、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日は朝から風が強く、除雪車は5時台から出動してくれてました …

今日の風景
ランチ、ありがとう(*^^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はランチの予約がありました(^o^) …

今日の夕景
今日のランチは・・・。

こんばんは(#^^#) 今日も朝から青空!! こんなに晴れの日が続いて、この後大 …