KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

英国旅日記2024⑤ エディンバラ編

   

今朝の風景こんばんは(^^)
良いお天気で久しぶりにクロエを雪の上で走らせました~。
クロエまだ雪が残っている我が家の周りです。雪があった方がクロエにはよい環境です!
地面が出ているところはドロドロになっていて・・・春先は仕方ない状況・・・。
そして今朝はシマエナガさんたちがたくさん来てました!
シマエナガこの木のところにいるのですがわからないですね(笑)
動きが早くてついて行けなかった・・・。この木から、食堂の前のかえで、もみじの木へと行ったり来たりしていました。
かわいい~って見ているうちにあっちへこっちへと忙しそうでした。
夕景夕方もきれいな風景でした。今は星がよく見えてます。
エディンバラ城さてさて、イギリス旅、エディンバラ編です。いつまで続くエデンバラ~。
写真はついに晴れた!の青空とエディンバラ城です。こうして少し遠くから見るのが1番!のエディンバラ城でした。
エディンバラ城正面から。エントラスへと少しの人の波。オフシーズンの頃でこれなんだから、6月~あたりはものすごい人なんでしょうね・・・。
スコットランドで思いつくもの。ベイシティローラーズ、タータンチェックの他にウイスキーもありましたね~。
ウイスキーのことには疎いのですが、せっかくのスコットランドだからね(^^)
Keeさんが飲み比べのできるよさそうな店を探してくれていたので、迷うことなくそこへ!
バーパブと言いたいところですが、バーです。スコットランドだから(*”▽”)
ウイスキーバーボンとフルーティーとスモーキー。3種類のウイスキーを飲み比べしました。
お店に入ってから、この3種類の飲み比べをオーダーするまで、四苦八苦でした・・・。どんな種類のどんなウイスキーを頼めばいいのか・・・。
3人でカウンターであれやこれや(笑)
そしてお兄さんがウイスキーを持ってきてくれ、それぞれを説明してくれました。
だいたいはウイスキーをストレートで飲むなんてことは今までなかったですから!
飲んでみて・・・ウイスキーはおいしいのだということがわかりました。
そしてやはり自分の生活では縁のないものだったことがわかりました。だってそうよ~。ウイスキーをストレートで飲んでおいしいと思うのは、それなりの高品質のウイスキーだろうし、いろんな意味で余裕のある生活にウイスキーという感じがしました。でもこれからならそんな日が来るかな?いや来ないな(笑)
なので、とっても良かったです!!ちょっとだけウイスキーの味がわかったような気がします!!(*”▽”)
味はそれぞれ全く違いました。私の中ではバーボン、フルーティー、スモーキーの順かな!
Keeさんが探してくれていなかったらこんな体験もできなかっただろうと思います。ありがとう~♡
バーにて隣にいたカップルのお客さんが撮ってくれた私たち。やはり旅行者でニューキャッスル、たぶんイングランドの北の方の都市。から来たと言ってたような。
そうそう、このバーからそんなに離れていないところに、今回のエディンバラで、1番行きたかったティールームがあったんだけど、無くなっていました・・・。そんな情報は1つもなかったので、行ってみてびっくりでした。この日は楽しい+残念でした。
ではでは~。

 - Chloé, お天気、気候, イギリス, , , 風景

Comment

  1. 小夏父さん より:

    私も日ごろビールしか飲まないので、ウイスキーや日本酒、焼酎の美味しさは判らずじまいです。
    父親が大酒のみだったので反面教師だと思っています。
    でも皆さんウイスキーを囲んで良い顔をしています。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは
      えー?そうですか?
      小夏父さんは日本酒や焼酎には詳しい印象がありますよ!
      ウイスキーはご一緒したことないですよね・・・。
      美味しいウイスキー、ここで一緒に飲んでみたいですね(*”▽”)
      ありがとうございます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

てんさい糖の塩クッキー
久しぶりに焼いてみました!

こんばんは(^^) 今朝はまたうっすらと雪景色でした。 日の出風景。 新学期が始 …

ライラック
ライラックの季節&ニュージーランドの旅その7

こんばんは(^^) 今朝の風景。素敵でした(*^-^*) 北海道は今、ライラック …

虹
ベリーと栗拾い・・。

こんばんは(*^^*) 今日は雨が降ったり止んだりの寒い1日でした。 薄っすらで …

今日の風景
外仕事日和!

こんばんは(#^^#) いきなり暖かくなった今日の富良野地方!何度ぐらいになった …

クロエ
クロエ、店長に・・・?

こんばんは(^^) 今日も冷え込みました! 昨日焼いたカップケーキです。 ほのか …

今朝の風景
今日は朝からいいお天気で!

こんばんは(^^) 今朝の風景、4時半ごろ。 きれいでした! 昨日の嵐は何だった …

ひつじの丘からの風景
今季終了、おやじマルシェ。

こんばんは(^^♪ いつものうちからの朝の風景です。今日は見事に晴れ!洗濯物も外 …

クロエ
こんな日はクロエ話題!(*”▽”)

こんばんは(^^) 今日はまた雪の日に。 食堂の窓から見える景色はこんな感じでし …

夕景
素敵な夕景でした!

こんばんは(#^^#) 昨日、外で焼き肉をしていた時、ベリーは自分も参加したくて …

ラベンダー
ラベンダー、麦&キャンセル情報!

こんばんは(*^^*) 続く暑い日・・。しかも北海道でも蒸し暑い!午後から雨。う …