KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

気分転換の日(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
朝から気温高めで、日差しも暑く変なお天気でした。
私はNODOと午後から雨のようだからと9時ぐらいにあてもなくドライブに出かけて行きました。
キガラシの景色を求めて美瑛へ。
まずはNODOは初めてという拓真館へ。言わずと知れた前田真三さんの写真館です。
私は旅行者ではなくここに暮らす者としてあらためて見てみると・・・光の色や空の色や・・・わかるよ~!きっと季節はいつ頃で・・・なんて立派な写真を身近なものとして感じることができました。もう30年以上も前のことですが、初めて見た時とはだいぶ変わりましたね・・・見方が!
キガラシ畑あちこちフラフラしていたら偶然見つけました~キガラシ畑!
日差しの暑さにきっと本当に今に雷が鳴る・・・とNODOと話していました。
この後久しぶりに貴妃花さんへ行ったのですが、着いたときに雷が鳴りだし、大雨になりました。ちょうど貴妃花さんで雨宿りした感じになりました。
ゆっくりとさせてもらいました。お互い雷被害よくあうようで・・・電話や家電が壊れたことに話が咲きました。
明るくなってきて、雨も小降りになった頃においとまし、新栄の丘から美馬牛方面へ向かって、踏切を通ろうとしたら、なんと雷が落ちて遮断機が壊れたとのことで通過できず、国道へ。すごい雷でしたから。
シマエナガ置物貴妃花さんでNODOが見つけたシマエナガ!とっても気に入って・・・購入しました~。
かわいいです!NODOは本当に目ざとい!
国道からまた美馬牛方面へ。とっても久しぶりにゴーシュさんによってパンを買い、最後のミッション?ローソンによって家に向かいました。
なぜにローソン?ですが、妹からラインギフトでハーゲンダッツのアイスクリームをもらったのです。私へのバースデープレゼントでした。
こんなのは初めて!NODOと一緒に行かなくては・・・(笑)と今日になったのでした。なんて便利な!でも私にはできないな・・・(*´▽`*)
クロエ午後からもすごい雨と雷で、クロエはまた落ち着かず。
今日はちょっと気分転換の日でした!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お店など, , 美瑛町, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
夏のような1日。

こんばんは(^^) 暑かった~!!気温は31℃まで上がったそうです。 ルピナスも …

今朝の様子
ポカポカ陽気で・・

こんばんは(*^^*) 春めいたポカポカと暖かい1日!日差しの入る部屋では暖房が …

今朝の風景
今日のこと・・・クロエと遊びたくて!

こんばんは(^^) 久しぶりに素敵な風景の朝でした! 私はいつものように5時過ぎ …

クロエ
今日は朝からです(^^)

おはようございます。 今日は予報通りの強風です。体感温度も寒い~。 朝からブログ …

川霧
再び、-20℃の朝。

こんばんは(^^) 今朝はまた-20℃まで下がりました。 こんな日は・・と思いな …

フィィンランド、ポルボー
フィンランド、ポルボー  旅日記③

こんばんは^^ 今朝の風景です。朝焼けです。ここからの景色は手前味噌ですが・・・ …

ラベンダー畑
ラベンダー色づく

こんばんは(^^) ついに夏至!夕方7時ぐらいだったのかな?の風景です。 どんな …

今日の景色
シナモンロールとアドベントカレンダー♬7♫

こんばんは(^^) 今日も暖かく、湿った雪が降ったり止んだり。ちょっとの晴れ間に …

虹
虹が出ました!

こんばんは(^^) 今日の夕方、雨が上がって虹が出ました。十勝岳山脈の方を見たら …

スイセン
今の我が家の花たち!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 連休初日、お客さまはいませんでしたが、昨日 …