KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

英国旅日記2024⑧ 番外編

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日はさらに気温が上がり、ホント暖かった~。20℃ぐらいまで上がったようでした。
山の残雪風景もよくなってきますね!
あまりにいいお天気だったので、それでもまだ雪の残る我が家の周りを歩いてみました。
フクジュソウ咲いてた!フクジュソウ。
クロッカスクロッカスも!でも我が家のクロッカス、フクジュソウはこれからが本番!
今まだ雪の残っているところはいつもフクジュソウが咲くところだし、クロッカスもこれからたくさん咲きます。
ようやく花が見れる季節となってきました。北海道はやっぱり春がいい!雪解けのぐちゃぐちゃ道は困りものだけど、生命の息吹が感じられる春が好きです。
クロエ今朝のクロエ。今日はたっぷりブラッシングをしました。集めた毛を取っておけばよかった・・・。というのは夕方、結構大きめのカラスがウロウロしていて、何してんだろう?と見ていたらハウチワカエデの枝をばきっと折って飛んで行ってしまいました。はぁ??なんということを!!
巣作りにクロエの毛は断熱、防水・・・ピッタリだけど!あーその辺に投げておけばよかった!(笑)
さてイギリス旅です!
今日は番外編で買ってきたものをちょっと紹介します。
昨日のアフタヌーンティーで使ったので(^^)
チャツネまずはチャツネ。必ず買ってくるチャツネ!日本で見つけるのが難しいので、ここぞとばかりに買ってきました!
しばらくはチャツネテイストのクランペットサンドを作る予定です。
紅茶も買ってきました!
紅茶アフタヌーンティーの紅茶もしばらくはギリスで買ってきたものを淹れる予定です。イギリスに行く前、ラジオで紅茶不足のニュースを聞いていたのですが、まあまあありました。が、以前買っていたものは見つけられなかったし、変わっていると感じました。ロンドンでフォートナム&メイソンにも行きましたが、品ぞろえはやはり変わっていました。ブレンドティーが多くなっていたように思いました。後は日本のお茶が人気?緑茶ブレンドが結構ありました。玄米茶もあった!
写真の他、ティーパックの紅茶もいくつか買ってきました。家用と宿のカウンター用です。
そしてアンティークの食器!!
アンティークKeeさん、AKIさんも一緒に探してくれて、みんなのおかげで見つけられたものがたくさんあります!ありがとう~♡
1人で行くよりずっとよかったです。スカスカのキャリーケースが帰りはパンパンでした(笑)それでも全て無事に、割れずに持ち帰ることができました。よかった~。
お菓子お菓子もいくつか買ってきました。このBORDERのビスケットはニッキーさんおすすめだったのでスーパーマーケットで探して買ってきました。
これ以外もほとんどはスーパーマーケットで買ったものです。ハーブやスパイスや紅茶もそうだし、お土産屋さんのようなところで買ったのはNODOに頼まれたボーダーコリーのコースターぐらいかな?(笑)(ボーダーコリーグッズだったのだけど、コースターしか見つけられなかった・・・)
旅先でのスーパーマーケット巡りはとっても面白いです(^^)ほとんど趣味!と言えます。
Keeさん、AKIさん、付き合ってくれたことに感謝です。おかげでいい買い物できました!!
明日こそ次のパートへ(*”▽”)
ではでは~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, ご当地もの, イギリス, , 趣味, 風景

Comment

  1. こけし より:

    スーパーマーケットはとっても面白い! ですよね~(^^♪ ビスケットどんな味ですか~?

  2. furano より:

    こけしさん、こんばんは(^^)
    いつもありがとう♡
    こけしさんもそう?面白いですよね!
    そこの土地の日常が感じられるところが好きです。
    ビスケット、写真のはレモンクリームがビスケットの上にかけられていました。
    ビスケットはサクサク!おいしかったです(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
日が短くなってきています・・。北海道。

こんばんは(*^^*) 10月も2週目に入り、どんどんと日が短くなってくる北海道 …

ラベンダー
NORIちゃんとラベンダー

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 夏至を過ぎてもまだまだ日の出は早い北海道で …

クロエ
笑わせてもらってます!

こんばんは(^^) 今朝も積もってました!毎日同じこと言ってますね・・・。 クロ …

ライラック
ライラックの季節&ニュージーランドの旅その7

こんばんは(^^) 今朝の風景。素敵でした(*^-^*) 北海道は今、ライラック …

夕景
やぁ~いいところです!!

こんばんは(^^) 私が伏している間にだいぶ落葉しましたね・・・。すっかり寂しい …

バームクーヘン
今朝はスコーンとバームクーヘン!

こんばんは(#^^#) 今朝は雨。そして雪へと変わりました。全体的にグレーな1日 …

夕景
クロエと外で遊ぶ。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日も良いお天気でした。 こんな日は雪原で …

カンパニュラ
ワクワクのガーデン(^^)

こんばんは(*^^*) 今日は日曜日のイベントのためのお菓子焼きから始まりました …

今朝の様子
大切にしている事

こんばんは(^^♪ あっと言う間に1週間が経ち・・また金曜日がやってきました。時 …

朝の風景
久々、日の出風景。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 雲の感じが面白ですね(^^) 私 …