KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

6月、爽やかな北海道!

   

KIZUNAこんばんは(^^)
今日は爽やかでこれぞ北海道~!というような日でした。
6月の北海道はこうでなきゃね!
クロエ今朝のクロエ。
用事があって友人宅までクロエを連れて行ったのですが・・・
着いた時は嬉しそうに車から飛び降りて・・・まではよかったのですが、猫ににらまれ、すぐに車の中に戻りました。
小さな猫ちゃんなんですよ。ただにらんでいただけなのですが。
なんとも情けないクロエでした。
ドロノキ友人宅からの帰り道にドロノキの綿毛を確認しました。
19号線にあるのですが、昨年、この木の下のあたりが綿毛で白くなっていたので、今年もかな・・・と気になっていました。
たくさんの綿毛がついていました。本当の綿のようなんですよ!
夕方夕方の風景です。
夏至も近く、7時半ごろもまだ明るかったです。
夏至が近づくとちょっと悲しい。またあの暗い日々に近づいていくのか~(*”▽”)
6月半ば、そんなことを考える季節となりました。
それではまた~。

 - Chloé, 季節の事, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 小夏父さん より:

    南国に住んでいる者にとって、夏至はあの
    暑い夏の終わりまであと4ヶ月という気分
    にさせてもらえる少しだけ嬉しい1日です。

    今年は去年のように猛暑になりませんように!

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      そうなんですね~!
      おもしろいですね~。北と南では!
      そして
      Happy Birthday♡
      お誕生日おめでとうございます。
      どんなバースデーを過ごされてるのでしょう(^^)

  2. 小夏父さん より:

    誕生日といっても67歳なので特に変わったことはしていません。
    そして、夫婦二人して夕食を囲めることに感謝です。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      はい!それが1番と思います。
      我が家はいつの時も大したことしてません(笑)
      また素敵な1年になりますよう!
      なかふのみんなも待ってますよ~♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
積もりました!除雪車登場!

こんばんは(^^) 今朝は積もりました~! そして今季初の除雪車! 除雪車が来る …

山の風景
散歩からの風景を!

こんばんは(^^) 今朝の空です。 そして今朝のクロエ。 明日は久しぶりに東川町 …

今朝の風景
嬉しや、いただきもの(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。この後雨となった1日でした。昨日まではお天気 …

クロエ
ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 先週末2日から続いたティーランチ、宿泊、焼 …

今日の風景
小さな喜び、大事です。

こんばんは(#^^#) 今日は少し涼しくなった富良野地方です!と言っても30℃は …

フットパス
イギリス・アイルランドの旅① イギリス編 

こんばんは(*^^*) よいお天気が続いている富良野地方です。 こんな風景を前に …

今朝の風景
寝るに限る~(*”▽”)

こんばんは(^^) 昨晩は8時に倒れるように寝ました・・・。 昨日はアフタヌーン …

スノーシュー
スノーシュー歩き、今年は・・・。

こんばんは(^^) 今日はもう毎年の恒例になってる?YUKAさん、KYOUTAさ …

今日の風景
なかふ愛を感じた日。

こんばんは(^^) 今朝は霧でした。 ブドウ畑と霧。なんだか映画の中の世界のよう …

ひこうき雲
ひこうき雲が(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝、いつものように景色の写真を撮ろうと思い、外に出たら …