KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

6月、爽やかな北海道!

   

KIZUNAこんばんは(^^)
今日は爽やかでこれぞ北海道~!というような日でした。
6月の北海道はこうでなきゃね!
クロエ今朝のクロエ。
用事があって友人宅までクロエを連れて行ったのですが・・・
着いた時は嬉しそうに車から飛び降りて・・・まではよかったのですが、猫ににらまれ、すぐに車の中に戻りました。
小さな猫ちゃんなんですよ。ただにらんでいただけなのですが。
なんとも情けないクロエでした。
ドロノキ友人宅からの帰り道にドロノキの綿毛を確認しました。
19号線にあるのですが、昨年、この木の下のあたりが綿毛で白くなっていたので、今年もかな・・・と気になっていました。
たくさんの綿毛がついていました。本当の綿のようなんですよ!
夕方夕方の風景です。
夏至も近く、7時半ごろもまだ明るかったです。
夏至が近づくとちょっと悲しい。またあの暗い日々に近づいていくのか~(*”▽”)
6月半ば、そんなことを考える季節となりました。
それではまた~。

 - Chloé, 季節の事, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 小夏父さん より:

    南国に住んでいる者にとって、夏至はあの
    暑い夏の終わりまであと4ヶ月という気分
    にさせてもらえる少しだけ嬉しい1日です。

    今年は去年のように猛暑になりませんように!

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      そうなんですね~!
      おもしろいですね~。北と南では!
      そして
      Happy Birthday♡
      お誕生日おめでとうございます。
      どんなバースデーを過ごされてるのでしょう(^^)

  2. 小夏父さん より:

    誕生日といっても67歳なので特に変わったことはしていません。
    そして、夫婦二人して夕食を囲めることに感謝です。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      はい!それが1番と思います。
      我が家はいつの時も大したことしてません(笑)
      また素敵な1年になりますよう!
      なかふのみんなも待ってますよ~♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
映画のような風景が!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 映画のワンシーンのような光景。見れそうでな …

今朝の風景
雪の1日でした。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 朝はこんなでしたが、ほぼ1日雪で、白とグレ …

ラベンダー
ラベンダー園にて

こんばんは(^^) 今朝の風景です。早朝は真っ白でした。高いところでは雲海が見れ …

花火
2018年、今年もよろしくお願いします(^^)

こんばんは(*^^*) 新年あけましておめでとうございます。元日のKIZUNAか …

クロエちゃん
今日も寒い富良野地方です・・・。

こんにちは! 今日も寒い富良野地方です。今は雪が降っています。 そしてクロエちゃ …

日の出風景
今朝の日の出風景

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。 今日は4時ごろから目が覚めていたので …

オオムラサキツユクサ
我が家のガーデンの花たち

こんばんは(^^) 今日も暑かった!富良野地方です。 今週いっぱいまで分散登校中 …

今日の風景
クロエとカオスな我が家(笑)

こんばんは(^^) 今日も雨で、雷も鳴りました。でも夕方には上がり、5時過ぎに散 …

スコーン
久しぶりにスコーン!

こんばんは(^^) 今朝の空です。この時の外の空気は冷たく、肌寒い感じでした。 …

今朝の風景
今日のこと、いろいろ・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝、5時ごろの風景です。写真を撮りに外へ出たら、すでに …