KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

6月、爽やかな北海道!

   

KIZUNAこんばんは(^^)
今日は爽やかでこれぞ北海道~!というような日でした。
6月の北海道はこうでなきゃね!
クロエ今朝のクロエ。
用事があって友人宅までクロエを連れて行ったのですが・・・
着いた時は嬉しそうに車から飛び降りて・・・まではよかったのですが、猫ににらまれ、すぐに車の中に戻りました。
小さな猫ちゃんなんですよ。ただにらんでいただけなのですが。
なんとも情けないクロエでした。
ドロノキ友人宅からの帰り道にドロノキの綿毛を確認しました。
19号線にあるのですが、昨年、この木の下のあたりが綿毛で白くなっていたので、今年もかな・・・と気になっていました。
たくさんの綿毛がついていました。本当の綿のようなんですよ!
夕方夕方の風景です。
夏至も近く、7時半ごろもまだ明るかったです。
夏至が近づくとちょっと悲しい。またあの暗い日々に近づいていくのか~(*”▽”)
6月半ば、そんなことを考える季節となりました。
それではまた~。

 - Chloé, 季節の事, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 小夏父さん より:

    南国に住んでいる者にとって、夏至はあの
    暑い夏の終わりまであと4ヶ月という気分
    にさせてもらえる少しだけ嬉しい1日です。

    今年は去年のように猛暑になりませんように!

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      そうなんですね~!
      おもしろいですね~。北と南では!
      そして
      Happy Birthday♡
      お誕生日おめでとうございます。
      どんなバースデーを過ごされてるのでしょう(^^)

  2. 小夏父さん より:

    誕生日といっても67歳なので特に変わったことはしていません。
    そして、夫婦二人して夕食を囲めることに感謝です。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      はい!それが1番と思います。
      我が家はいつの時も大したことしてません(笑)
      また素敵な1年になりますよう!
      なかふのみんなも待ってますよ~♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
富良野、演劇、「屋根」。

こんばんは(^^) 今晩は富良野GROUP公演2016冬「屋根」を富良野演劇工場 …

今朝の風景
かわいいパッケージに癒される・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝のクロエ!久しぶりに朝に外へ連れ …

日の出
朝日をたっぷりと!

こんばんは(^^) だんだんと日の出が早くなってきました!当然のことですが、ここ …

今日の風景
冬至も過ぎて・・・。

こんばんは(^^) そう言えば・・・昨日は冬至でしたね~。来た~冬至!嬉しい冬至 …

クロエ
積もりました!除雪車登場!

こんばんは(^^) 今朝は積もりました~! そして今季初の除雪車! 除雪車が来る …

夕方の雲
夕方の空、面白い雲。

こんばんは(#^^#) 今日の夕方の雲です。とっても変わった雲でした。 層になっ …

リンゴのマフィン
リンゴのマフィン。

こんばんは(^^) 今朝のクロエです!おー!今日は景色の写真を1枚も撮ってなかっ …

今朝の風景
初メロン!

こんばんは(^^) 今日はいろいろな方が訪ねてきた日でした。こちらは訪ねてきたわ …

融雪剤
春を感じて!

こんばんは(^^) なんとも春。早春を思わせる朝の風景でした。 この霞がかったぼ …

食堂の窓から
食堂の床に座って。

こんばんは(^^) 今日も暑かった~!昨日よりさらに気温が上がり、29℃! 関東 …