KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

6月、爽やかな北海道!

   

KIZUNAこんばんは(^^)
今日は爽やかでこれぞ北海道~!というような日でした。
6月の北海道はこうでなきゃね!
クロエ今朝のクロエ。
用事があって友人宅までクロエを連れて行ったのですが・・・
着いた時は嬉しそうに車から飛び降りて・・・まではよかったのですが、猫ににらまれ、すぐに車の中に戻りました。
小さな猫ちゃんなんですよ。ただにらんでいただけなのですが。
なんとも情けないクロエでした。
ドロノキ友人宅からの帰り道にドロノキの綿毛を確認しました。
19号線にあるのですが、昨年、この木の下のあたりが綿毛で白くなっていたので、今年もかな・・・と気になっていました。
たくさんの綿毛がついていました。本当の綿のようなんですよ!
夕方夕方の風景です。
夏至も近く、7時半ごろもまだ明るかったです。
夏至が近づくとちょっと悲しい。またあの暗い日々に近づいていくのか~(*”▽”)
6月半ば、そんなことを考える季節となりました。
それではまた~。

 - Chloé, 季節の事, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 小夏父さん より:

    南国に住んでいる者にとって、夏至はあの
    暑い夏の終わりまであと4ヶ月という気分
    にさせてもらえる少しだけ嬉しい1日です。

    今年は去年のように猛暑になりませんように!

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      そうなんですね~!
      おもしろいですね~。北と南では!
      そして
      Happy Birthday♡
      お誕生日おめでとうございます。
      どんなバースデーを過ごされてるのでしょう(^^)

  2. 小夏父さん より:

    誕生日といっても67歳なので特に変わったことはしていません。
    そして、夫婦二人して夕食を囲めることに感謝です。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      はい!それが1番と思います。
      我が家はいつの時も大したことしてません(笑)
      また素敵な1年になりますよう!
      なかふのみんなも待ってますよ~♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

いちご
いちごのお菓子! イギリス・アイルランドの旅⑦ イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 今夜もボラバイトに行くため早い時間に投 …

今朝の風景
雪が積もって・・・重たそう。

こんばんは(^^) 積もりましたね~。 今朝の風景です! 昨夜降ってましたからね …

今朝の風景
また積もりました&旅日記、南ドイツ編

こんばんは(^^) 今朝はまた雪景色! 木々の枝や葉には雪が結構ありました。太陽 …

今日の夕景
夏!黄色い花たち。

こんばんは(^^♪ 今日の夕景です。素敵な夕暮、山の色がとてもきれいでした。この …

日の出風景
冷たい空気、素敵な朝でした・・。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です!美しい風景・・・気温は低い!冷たい空気 …

今日の風景
映画でお菓子^_^

こんばんは(^^) 今朝は昨晩に続き薄らと白く雪が残っていました。 でもこの雪も …

ツリバナ
秋のガーデンより

こんばんは(^^) 先程からすごく風が吹いてます!音もすごい・・・。空には星が出 …

コテージ
森と同化する・・・?

こんばんは(^^) 今朝、3時半ごろ、実はすごくきれいな風景でした。窓から見てた …

今日の風景
英国旅日記2024⑪ ハイランド編

こんばんは(^^) 今朝も青空! こちらは午後の風景。 良いお天気で気温も上がっ …

田んぼと山
田植え始まりました!

こんばんは(^^) 田んぼに水が入り、それが鏡となり山や景色を映し出す・・・私の …