KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

6月、爽やかな北海道!

   

KIZUNAこんばんは(^^)
今日は爽やかでこれぞ北海道~!というような日でした。
6月の北海道はこうでなきゃね!
クロエ今朝のクロエ。
用事があって友人宅までクロエを連れて行ったのですが・・・
着いた時は嬉しそうに車から飛び降りて・・・まではよかったのですが、猫ににらまれ、すぐに車の中に戻りました。
小さな猫ちゃんなんですよ。ただにらんでいただけなのですが。
なんとも情けないクロエでした。
ドロノキ友人宅からの帰り道にドロノキの綿毛を確認しました。
19号線にあるのですが、昨年、この木の下のあたりが綿毛で白くなっていたので、今年もかな・・・と気になっていました。
たくさんの綿毛がついていました。本当の綿のようなんですよ!
夕方夕方の風景です。
夏至も近く、7時半ごろもまだ明るかったです。
夏至が近づくとちょっと悲しい。またあの暗い日々に近づいていくのか~(*”▽”)
6月半ば、そんなことを考える季節となりました。
それではまた~。

 - Chloé, 季節の事, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 小夏父さん より:

    南国に住んでいる者にとって、夏至はあの
    暑い夏の終わりまであと4ヶ月という気分
    にさせてもらえる少しだけ嬉しい1日です。

    今年は去年のように猛暑になりませんように!

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      そうなんですね~!
      おもしろいですね~。北と南では!
      そして
      Happy Birthday♡
      お誕生日おめでとうございます。
      どんなバースデーを過ごされてるのでしょう(^^)

  2. 小夏父さん より:

    誕生日といっても67歳なので特に変わったことはしていません。
    そして、夫婦二人して夕食を囲めることに感謝です。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      はい!それが1番と思います。
      我が家はいつの時も大したことしてません(笑)
      また素敵な1年になりますよう!
      なかふのみんなも待ってますよ~♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
上手い具合に!

こんばんは(^^) 今朝の風景。今朝はまた素敵でした! 続いて こんな風景に。 …

ミヤコワスレ
今日も暑かった~!

こんばんは(^^) 昨日よりさらに暑くなった今日は30℃を越えた様子でした。私が …

ローファームにて
英国旅日記2024㉜ イングランド編

こんばんは(^^) 山の残雪風景、白い部分が少なくなってきましたね!今日の我が家 …

秋の空
秋を感じる。

こんばんは(^^♪ 冷え込む日が続く北海道富良野地方です。 夏とはまた違う表情を …

日の出
初日の出見れました!

こんばんは(^^) そして明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い …

今朝の風景
ありがとう~の会でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 綺麗でした~。早朝は霧でした。 クロエ、新 …

ミーナの募金箱
ありがとう、ミーナの募金!

こんばんは(^^♪ 今朝は雪が積もっていました。しかも湿った重たい雪・・・。午後 …

君子蘭
君子蘭咲きました&ミーナ!

こんばんは(^^) 午後の風景です。朝は雨でした。ですから午後からこんな風にきれ …

今朝の風景
早起き

こんばんは(*^^*) 今朝、4時12,3分の頃。 日の出の風景です。 昨晩、お …

今朝の風景
今朝は雲海が・・・(^^)

こんばんは(^^) 今朝は雲海を見ることができました。 日の出と雲海です。秋の朝 …