6月、爽やかな北海道!
こんばんは(^^)
今日は爽やかでこれぞ北海道~!というような日でした。
6月の北海道はこうでなきゃね!
今朝のクロエ。
用事があって友人宅までクロエを連れて行ったのですが・・・
着いた時は嬉しそうに車から飛び降りて・・・まではよかったのですが、猫ににらまれ、すぐに車の中に戻りました。
小さな猫ちゃんなんですよ。ただにらんでいただけなのですが。
なんとも情けないクロエでした。
友人宅からの帰り道にドロノキの綿毛を確認しました。
19号線にあるのですが、昨年、この木の下のあたりが綿毛で白くなっていたので、今年もかな・・・と気になっていました。
たくさんの綿毛がついていました。本当の綿のようなんですよ!
夕方の風景です。
夏至も近く、7時半ごろもまだ明るかったです。
夏至が近づくとちょっと悲しい。またあの暗い日々に近づいていくのか~(*”▽”)
6月半ば、そんなことを考える季節となりました。
それではまた~。
関連記事
-
-
いちごのお菓子! イギリス・アイルランドの旅⑦ イギリス編
こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 今夜もボラバイトに行くため早い時間に投 …
-
-
雪が積もって・・・重たそう。
こんばんは(^^) 積もりましたね~。 今朝の風景です! 昨夜降ってましたからね …
-
-
また積もりました&旅日記、南ドイツ編
こんばんは(^^) 今朝はまた雪景色! 木々の枝や葉には雪が結構ありました。太陽 …
-
-
夏!黄色い花たち。
こんばんは(^^♪ 今日の夕景です。素敵な夕暮、山の色がとてもきれいでした。この …
-
-
冷たい空気、素敵な朝でした・・。
こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です!美しい風景・・・気温は低い!冷たい空気 …
-
-
映画でお菓子^_^
こんばんは(^^) 今朝は昨晩に続き薄らと白く雪が残っていました。 でもこの雪も …
-
-
秋のガーデンより
こんばんは(^^) 先程からすごく風が吹いてます!音もすごい・・・。空には星が出 …
-
-
森と同化する・・・?
こんばんは(^^) 今朝、3時半ごろ、実はすごくきれいな風景でした。窓から見てた …
-
-
英国旅日記2024⑪ ハイランド編
こんばんは(^^) 今朝も青空! こちらは午後の風景。 良いお天気で気温も上がっ …
-
-
田植え始まりました!
こんばんは(^^) 田んぼに水が入り、それが鏡となり山や景色を映し出す・・・私の …
- PREV
- 今日は介護のことなど・・・。
- NEXT
- 今日からメロン!

Comment
南国に住んでいる者にとって、夏至はあの
暑い夏の終わりまであと4ヶ月という気分
にさせてもらえる少しだけ嬉しい1日です。
今年は去年のように猛暑になりませんように!
小夏父さん、こんばんは(^^)
そうなんですね~!
おもしろいですね~。北と南では!
そして
Happy Birthday♡
お誕生日おめでとうございます。
どんなバースデーを過ごされてるのでしょう(^^)
誕生日といっても67歳なので特に変わったことはしていません。
そして、夫婦二人して夕食を囲めることに感謝です。
小夏父さん、こんばんは(^^)
ありがとうございます!
はい!それが1番と思います。
我が家はいつの時も大したことしてません(笑)
また素敵な1年になりますよう!
なかふのみんなも待ってますよ~♡