除雪車出動の日!
こんばんは(^^)
どっさり雪で
ホント、積もりました!
写真を撮っていたら・・・今シーズン初の除雪車登場!
今日は12月1日。除雪車初出動!
雪国にはなくてはならない存在!今シーズンもどうぞよろしくお願いします(^^)
そしてこんなにあった我がの雪も夕方にはきれいになくなっていました!
用事で出かけてたのですが、帰ってきたら・・・除雪してある~!
N家のご主人がタイヤショベルを持ってきてくれ、その後夫がガガーと一気に除雪してくれたようでした。
いや~よかった~。機械のありがたさを今日もしみじみ感じました。
雪。多少ならあってもいいけど、スキー場ならたくさんあった方がいいだろうけど、一般的にはありすぎたらかなりの困りもの!
仕事ばかりが増える・・・。でもこの発想ではこれからの長い、長い冬を楽しく暮らすことができない!と、自分に言い聞かせる今日この頃。いや、毎年のことですけど・・・。(笑)せいぜい仲良くするよう頑張ります(笑)←頑張るあたりがすでにね・・・。
こちらは2種類のジャガイモの写真です。
私は今、この2つのジャガイモでスコーンを試作中なのです。ちょっと頼まれたことで。
紫濃いシャドウクィーンはかなり個性的。なかなか上手く扱えなくて(*’▽’)
最初はノーザンルビーは色が薄くて、シャドウクィーンは濃いとの認識でした。
でもこうやって並べてみたら、そうではないことがよくわかりました。今頃ですが。
なるほどね・・・。上手く行くかどうかは・・・?だけど、組み合わせを考えるのが楽しくてもう少し試作しようと思っています。
そんなことで、クリスマスのお菓子もありで、試作ばかりでまた太りそうです・・・。でも食べないわけにはいかないしね~。
それではまた~。
今夜のクロエ!
関連記事
-
-
クロエ店長、頑張りました!
こんばんは(^^) 今日は東川町のキトウシ森林公園でのイベントに参加でした! 暑 …
-
-
夏休みでした!
こんばんは(^^) 我が家、というか私の中では今日から第2章の始まり。 KIZU …
-
-
今日も寒い富良野地方です・・・。
こんにちは! 今日も寒い富良野地方です。今は雪が降っています。 そしてクロエちゃ …
-
-
ブログ、再開しました(^^)
こんばんは(^^) またブログの更新できるようになりました(^^) 12日金曜日 …
-
-
久しぶりに山の風景!
こんばんは(^^) 久しぶりに山がきれいに見えた日でした! こちらは夕方の風景。 …
-
-
久しぶりのバタフライケーキ!
こんばんは(^^) 今日は雨で朝のうちは暖かかったのですが、夕方から寒くなりまし …
-
-
バラの香りでお出迎え!
こんばんは(^^) 不安定なお天気の日でした。おまけに蒸し暑い~。 でも昨日の方 …
-
-
英国旅日記2024⑯ スコットランド最後の町へ。
こんばんは(^^) 今日も暖かな1日でした。風は強かったですが。 我が家のクロッ …
-
-
今日も焼きました~(^^)
こんばんは(#^^#) 今日は風が強かったです!新聞には今日から道内大荒れ・・と …
-
-
今日もありがとう
こんばんは(^^) 今朝の空です。 そして日の出の頃。 今日はキッチンカ―、旭川 …
- PREV
- いろいろ重なり・・・。
- NEXT
- 夕方の空!

Comment
とうとう来ましたね〜この季節。
こちらは昨日が除雪車初日でした。
今日は、あまり降らず少しとけたかな?という感じでした。
我が家も最近は歩くようにしています。
意識的に歩かないと引きこもりになって体力筋力耐寒性が落ちちゃうので(^^;
じゃがいもとスコーン、定番になったら富良野銘菓にできそうな組み合わせですね。
食感とか気になる〜 >▽<
YUKAさん、こんばんは(^^)
歩いてるんですね~
体力、筋力はそうだけど、耐寒性もなんですね!なるほど!
また今シーズンもスノーシューハイク、よろしくお願いしたい(*^_^*)です。
ジャガイモスコーンはちょっともっちりした感じでおいしいですよ。
今度機会があったら作りますよ!
スノーシューハイク、行きたいです!
でもブリザードがもれなくついてきますすが・・・
行きましょう〜スノーシュー♪
ブリザード…先シーズンは、そのちょっと手前な感じでしたね(^m^)
晴れ女のnonちゃんもいたのにね 笑
keeさん、ブリザードは自宅周辺に置いてきてもらえると嬉しいです(◠‿・)—☆
YUKAさん、Keeさん、こんばんは(^^)
ありがとう~。
ではでは早めに計画しましょう!
確かに昨年はそんなでしたね・・・。
Keeさん、お願いがいよ~置いてきてね~(笑)