除雪車出動の日!
こんばんは(^^)
どっさり雪で
ホント、積もりました!
写真を撮っていたら・・・今シーズン初の除雪車登場!
今日は12月1日。除雪車初出動!
雪国にはなくてはならない存在!今シーズンもどうぞよろしくお願いします(^^)
そしてこんなにあった我がの雪も夕方にはきれいになくなっていました!
用事で出かけてたのですが、帰ってきたら・・・除雪してある~!
N家のご主人がタイヤショベルを持ってきてくれ、その後夫がガガーと一気に除雪してくれたようでした。
いや~よかった~。機械のありがたさを今日もしみじみ感じました。
雪。多少ならあってもいいけど、スキー場ならたくさんあった方がいいだろうけど、一般的にはありすぎたらかなりの困りもの!
仕事ばかりが増える・・・。でもこの発想ではこれからの長い、長い冬を楽しく暮らすことができない!と、自分に言い聞かせる今日この頃。いや、毎年のことですけど・・・。(笑)せいぜい仲良くするよう頑張ります(笑)←頑張るあたりがすでにね・・・。
こちらは2種類のジャガイモの写真です。
私は今、この2つのジャガイモでスコーンを試作中なのです。ちょっと頼まれたことで。
紫濃いシャドウクィーンはかなり個性的。なかなか上手く扱えなくて(*’▽’)
最初はノーザンルビーは色が薄くて、シャドウクィーンは濃いとの認識でした。
でもこうやって並べてみたら、そうではないことがよくわかりました。今頃ですが。
なるほどね・・・。上手く行くかどうかは・・・?だけど、組み合わせを考えるのが楽しくてもう少し試作しようと思っています。
そんなことで、クリスマスのお菓子もありで、試作ばかりでまた太りそうです・・・。でも食べないわけにはいかないしね~。
それではまた~。
今夜のクロエ!
関連記事
-
-
クロエと夜の散歩
こんばんは(^^) お天気に恵まれた今日、なかふのラベンダー祭りでした。31℃ま …
-
-
今朝は雲海が!
こんばんは(^^) 今朝は雲海が見られました。 なんとなく秋の気配の風景ですね! …
-
-
−20℃の朝!
こんばんは(^^) 今朝は予想外に気温が下がり・・・富良野は−21℃まで下がった …
-
-
届いたらちょっと嬉しいものを目指して!
こんばんは(^^) 今朝も雪でした~。ライブ中継中の夫とクロエ。 夜中から朝方降 …
-
-
クロエとの日⑤
こんばんは(^^) 久しぶりに日の出前の風景です! そして日の出。今は5時半ごろ …
-
-
綿毛の季節!
こんばんは(^^) 今日はまた気温が下がり、夕方からは雨となりました。温度差激し …
-
-
今年もありがとうございました!
こんばんは(*^^*) 今朝はまた積もっっていました! そして・・・ みなさま今 …
-
-
今日のおいしいもの
こんばんは(*^^*) 写真、どんよりとした今朝の風景です。 高知の小夏ご夫妻か …
-
-
お知らせ、たくさんあります(^^)
こんばんは(^^) 今朝から午前中はわりと良いお天気だった富良野地方です。 でも …
-
-
クロエとポスターと。
こんばんは(^^) ベイクウェルタルト、こんな形で今日は東川道の駅へと行きました …
- PREV
- いろいろ重なり・・・。
- NEXT
- 夕方の空!

Comment
とうとう来ましたね〜この季節。
こちらは昨日が除雪車初日でした。
今日は、あまり降らず少しとけたかな?という感じでした。
我が家も最近は歩くようにしています。
意識的に歩かないと引きこもりになって体力筋力耐寒性が落ちちゃうので(^^;
じゃがいもとスコーン、定番になったら富良野銘菓にできそうな組み合わせですね。
食感とか気になる〜 >▽<
YUKAさん、こんばんは(^^)
歩いてるんですね~
体力、筋力はそうだけど、耐寒性もなんですね!なるほど!
また今シーズンもスノーシューハイク、よろしくお願いしたい(*^_^*)です。
ジャガイモスコーンはちょっともっちりした感じでおいしいですよ。
今度機会があったら作りますよ!
スノーシューハイク、行きたいです!
でもブリザードがもれなくついてきますすが・・・
行きましょう〜スノーシュー♪
ブリザード…先シーズンは、そのちょっと手前な感じでしたね(^m^)
晴れ女のnonちゃんもいたのにね 笑
keeさん、ブリザードは自宅周辺に置いてきてもらえると嬉しいです(◠‿・)—☆
YUKAさん、Keeさん、こんばんは(^^)
ありがとう~。
ではでは早めに計画しましょう!
確かに昨年はそんなでしたね・・・。
Keeさん、お願いがいよ~置いてきてね~(笑)