今日のアドベントカレンダー&掃除!
こんばんは(*^^*)
今朝の日の出風景です。
どちらかと言えば日の出前の風景のほうが好きです。空の色がきれいだからです。
でも今日はあえて日の出を。山から出てくるのを待ってました。7時40分ぐらいでした。
そして朝食の片付けを終え、娘を送り出してから、換気扇の掃除!年末大掃除第1段です!
いつもはやらない年末大掃除なのですが(毎年、春先に大掃除をしています)なんとなく換気扇が気になっていて、いつかやらねば・・と思ってました。きれいになりましたが、やはり換気扇掃除は今でないほうがいいのかも?と思うことがありました。頭は打つは、指はケガするは・・。そんなに大したことはありませんでしたが、昨年転んで頭を打った原因の1つは換気扇にも実はあるんです・・。そんなことで昨年のことを思い出し、来年からはもう少し前、夏の忙しさが終わった直後ぐらいにしようと思いました。ついつい先延ばしになりがちですなんです・・。時期と怪我は関係ないとは思うんですが・・。
結構きれいになったので、痛い思いはしたけど満足!明日もどこか掃除しよう!きれいなキッチンは気持ちいいです。
こんばんは(*^^*)
NODOです・ω・
今日は、サクッとマカロンショコラ味と、キャラメルが入っていました!
サクッとマカロンは、近くのスーパーでは見たことはないです(´・ω・`)?
本州限定なのかな?
みなさんは、見たことありますか?
クリスマスまであと4日♪
楽しみ(≧▽≦)
NODOからの投稿でした~
今日の夕景です。
それではまた~(^_^)
関連記事
-
-
クロエの長い1日。
こんばんは(^^) 今日は早起きしてスコーンを焼いて、イベントに行ってきました! …
-
-
いよいよメロンの季節!
こんばんは(*^^*) 今朝は面白い空でした。 毎日違う表情を見せてくれる山、空 …
-
-
クロエ店長活躍!
こんばんは(^^) なんとも蒸し暑い昨日、今日です。 今日の朝食の時、クロエと自 …
-
-
ラベンダーの季節で!
こんばんは(^^) 雲から漏れる光線が美しい今朝の風景でした。 我が家のラベンダ …
-
-
虹のアーチが!
こんばんは(^^) 今日も寒かったです! うちの前に広がるブドウ畑の葉たちも色づ …
-
-
ありがとう♡
こんばんは(^^) 今朝の空はちょっと幻想的でした。 今日は一応、一区切りのキッ …
-
-
ライトアップの頃の思い出
こんばんは(^^) またまた蒸し暑い日が続いています! 今朝はこんな空で晴れてい …
-
-
スコーン焼く日、増えてます!
こんばんは(^^) 今朝は霧に包まれました。秋の朝ならではです! こんな日は間違 …
-
-
久しぶりに焼きました(^^)
こんばんは(#^^#) 今日も風が強かった・・・。 駐車場の様子。風でできた雪紋 …
-
-
寒い日が続いています・・・。
こんばんは(#^^#) 冬に戻ったかの如く寒い日が続く北海道富良野地方・・・。 …
- PREV
- アドベントカレンダー^_^
- NEXT
- 今朝の風景

Comment
ミカさん 大掃除スタートしたのですね
あたくしはまだ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 焦ります(>人<;)
明日は20日 あたくしも頑張らねばᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ひろしブログで屋根の事が出ていましたね
我が家は4項目クリアしてました 良かった(*^▽^*)
NODOちゃんはいよいよクリスマスイブまで1週間切りましたね(╹◡╹)
アドベントカレンダーもあとわずか
サクッとマカロンはおばさんもみた事がありません ラストに何か入っているか楽しみですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
こんばんは。今年は、哲ちゃんがいてくれるので、窓磨き、ワックスがけと頑張りました。でも、私も換気扇は、後回しになってしまいます。冬は、油が固まっているのであまり敵さないのかも。普段から時々ふいてるけど、本格的にうーん、やるしかないですね。
サクッとマカロン、見たことあるよ~
というか、食べたことあります。
どこのお店にもあるわけではないのかもね。
大掃除…何のこと?って感じの我が家です。
( ̄∇ ̄)
よっちゃん、由美ちゃん、YUKAさん、こんばんは(*^^*)
みなさん、掃除が気になってるんですね!偉いです!
私の場合、大掃除!と大声では言えない感じなんですけどね・・。
少しずつ、普段やれない細かい所を掃除してるだけなんですよ(^_^)
季節柄、大掃除としています(笑)
でもきれいになるって気持ちいいですね!
よっちゃんさん、コメントありがとうございます(^_^)
ラストの日、気になりますね((o(´∀`)o))ワクワク
yukaさん、コメントありがとうございます(^_^)
近くのスーパーに売ってないでけなんですね笑