KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

収穫の季節

   

今朝の風景こんにちは(^^)
良いお天気から・・段々と暗くなってきました・・。また雨と雷・・?
その前にと早々とパソコンを立ち上げました。
稲刈り稲刈りが始まっています!先週末あたりからどんどんと始まってます!
稲刈り今日ようやく写真を撮ることが出来ました。機械であっという間に刈られていきました。
北海道、富良野地方、まさに収穫の時期を迎えています。
玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、まめ、お米・・。
ニオの様子 N家のニオ積みの風景です。
富良野の野菜は本当に美味しい!せひみなさん食べに来てくださいね(^^)
カミキリムシカミキリムシ・・かな?今日見つけてドット柄が手書きのようで面白く写真を撮りました。
この後、ベリーに踏まれてました・・。チップの上なので全然大丈夫でしたが、慌てて動いていました。
ベリー虫を踏んだ後のベリーの図(笑)。
相変わらずかわいいなぁ。
それではまた~(*^^*)

 - ベリー, 生き物, 農作業の風景, 風景

Comment

  1. 横浜在住・T より:

    ベリー、踏んだらあかん(笑)
    久々に噴き出しました。

  2. furano より:

    Tさま、こんばんは(*^^*)
    さすが!ベリーネタに反応していただき嬉しい限りです!
    そうそう、あのカミキリムシはゴマダラカミキリムシというのだそうです。
    今日YUKAさんから教えてもらいました。
    Tさま、カミキリムシより、ベリーでしょうけど・・。
    ありがとうございました。

  3. 横浜在住・T より:

    虫と言えば、以前投稿されていた「ピンクのバッタ」。
    その際コメント差し上げたか忘れましたが、大変貴重なものらしいですね…。
    北海道、やっぱり凄い!

  4. furano より:

    Tさま、こんばんは(*^^*)
    またまた、ありがとうございます。
    ちゃんとコメントいただいてますよ~。覚えています!
    その後、ピンクのバッタは見ていません。
    今日のブログのベリー、可愛いでしょう(^^)
    あんな目で見られたらTさまイチコロですなぁ(笑)!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クランペットサンド
細々仕事の日

こんばんは(^^) 昨日があまりに寒かったので、今日はそれほどの寒さも感じずにい …

田んぼに水
田んぼに水が。&旅日記、チェコ編

こんばんは(^^) 山の残雪風景が本当にきれいで! この感じは昨年はGW頃だった …

今朝の様子
おやじマルシェ、始まりました!

こんばんは(*^^*) 今朝の美しい風景です!雲の感じが素敵でした。 窓から外を …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝は早起きしました!そして素敵な景色に出会えました(*^- …

アヤメ
寒~い日でした・・。

こんばんは(#^^#) なんと今日は気温8℃ぐらい!!なんて寒~い日だったんでし …

今日の風景
クロエがいてくれること。

こんばんは(^^) 予報通り‥なのかな?今は雨が降っています。そして随分と涼しく …

クロエ
空が好き!

こんばんは(^^) 快晴の日が続いている富良野地方です! お昼過ぎ、一番暑い頃か …

今朝の風景
今朝の風景&旅日記、チェコ編

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はちょっと雨が降ったり、曇ったり、晴れ …

今日の空
クロエ様!(笑)

こんばんは(^^) 連休の最終日、今日も良いお天気でした!意外にいいお天気となっ …

カラマツの紅葉
カラマツの紅葉。母の旅日記♡イギリス④

こんばんは(^^) 今日の我が家からの風景です!なんと美しい~十勝岳山脈。 そし …