KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

シマエナガ来た朝(^^)

   

今朝の風景おはようございます。
今日はいいお天気です(^^)
こんな日は気分も上がりますね~(*´▽`*)腰は相変わらずのままですが(>_<)
シマエナガシマエナガも来ましたよ!
ここ最近、よく来てます!
さてさて、腰が痛くて困っていることの1番は靴下が穿けないこと(笑)笑えないけど、笑えるくらいこれが難しくって!
夏ならよかったけど、今は靴下なくては冷たくてダメだしね~。しかも私は2枚も穿いているんです!かなりの時間をかけて穿いてます。
とにかくいろいろといつも倍以上の時間をかけてやっているところです。
腰を痛くしたことのある人ならだれでも経験済みと思いますが、痛くない、方向、姿勢を考えて・・・とにかく時間かかりますよね!
まぁそんなことしながら明日からのお菓子の準備をしています。今日もこれから焼く予定です。もうコテージ行くのも大変(笑)
そんなでも夕飯のごはん支度をしない分、時間ができてAmazonプライム見てました。大手を振って休める幸せ!っていうのもありでした(^^)
配信サービスがもうすぐ終わる・・・ということでずっと気になっていた「ファーゴ」を昨日は観ました。ずっと見たいと思いながら怖そうで・・・。
コーエン兄弟の監督というのが気になっていた理由でした。うん!やっぱり面白かった~。観てよかったです。
寒い雪のシーン、静かな雪のシーン、吹雪いているシーン・・・そして効果的な音楽。最初、どうしてわざわざ冬を舞台にしてるんだろう?と思っていました。
でも夏の風景なら印象は随分と違うだろうな・・・でした。とにかく冬というのがこんなにも効果的に使われている映画はあるだろうか・・・と思いました。
きっと北海道に住んでいるから余計にそう思ったんだろうな・・と思います。
クロエ今朝のクロエでした!
私を押すな~!腰痛いんだから!これが最近のクロエに対する言葉です(*´▽`*)
それではまた~。今日もよい1日を!

 - Chloé, お天気、気候, 生き物, 趣味, 風景

Comment

  1. こけし より:

    クロちゃんを介護犬に育てる!(笑) 大手を振って休める幸せ!大事です(^_-)-☆早く良くなりますように♡

    • furano より:

      こけしさん、こんにちは
      ありがとう~(^^)
      本当に、休むしかない!と思えるので(周りも思ってくれる)映画見放題になってます(笑)でも痛いのは辛いですね・・・(>_<) 2歳のボーダーコリー、さらに甘々で育てているので(笑) 私のセラピー犬にはなってくれてます(笑)でも押しは強い!(*´▽`*) いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
大好き!旅先のスーパー巡り(#^^#)

こんばんは(#^^#) 全国的に寒い日が続いているようで・・・茨城の母も、大阪の …

花束
ありがとうと感謝の日

こんばんは(^^) 今朝の風景。雨上がり。今日の朝方かな・・・何時ごろだったんだ …

ブラムリーのアップサイド
ブラムリーりんご、届いた~(^^)

こんばんは(^^) 早朝の風景です。 昨日、今日と秋らしいお天気です。晴れて、曇 …

大雪
大雪自慢!(笑)

こんばんは(^^) 今日も大雪自慢です!(笑) もうコテージ夏木立(一番奥のコテ …

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&取材で(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝、一瞬の素敵な風景!朝と夕方のここからの眺めは本当に …

十勝岳の紅葉
十勝岳の紅葉

こんばんは(#^^#) 今朝はまたとても霧が濃くて・・・この写真は9時半過ぎによ …

19号線
冬のカラマツ

こんばんは(^^) 濃霧の朝でした。すでに昨晩から霧が出てました。 1年を通して …

ツルバラ
ツルバラ咲き始めました!

こんばんは(^^) 玄関のツルバラが花をつけました!(^^) 全然気づかなかった …

今日のアドベント
今日のアドベント&母の旅日記イギリス♡㉒

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、我が家の窓からです。雨で・・・朝はきっと凍っ …

今朝の空
母娘で盛り上がる・・。

こんばんは(^^♪ 米国アカデミー賞が発表になりましたね♪ 昔からアカデミー賞授 …