KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

文旦で(^^)

   

今朝の風景こんにちは!
今朝は久しぶりにカメラを持って外に出てみました。
喜んで飛びついてきたクロエ・・・あ~泥が!そして腰も痛い!久しくクロエと外に出ていなかったので、ドロドロになることを忘れていました(+o+)
そして気づくと今日は私とクロエだけが家にいる・・・。今、なんとかクロエをトイレのため外に連れ出し、戻ってきたところ。クロエの引きが強いため散歩はできず。一人で歩くのなら大丈夫だったのですが。
なかなか痛みは取れないですね~。いつまで腰の話題をするのでしょうか・・・ですね(>_<)
今日土曜日は東川町道の駅に焼き菓子納品。そして初めてのお店、旭川市のコヤナギストアさんにキッチンカ―出店!どんな何ですかね・・・。
今回、いろいろな種類のお菓子は焼けなかったのですが、
文旦とキーウィのお菓子文旦とキーウィのアップサイドダウンケーキを焼いてみました。
もちろん、文旦は高知産です!小夏ご夫妻が持ってきてくれ、その時に焼いてみんなで食べたのですが、好評で、今回も作りました。
キーウィを入れたのは彩りが寂しかったからです。
アップサイドダウンケーキは好きなケーキの1つ。こんなにフレッシュフルーツがそのままで焼けるお菓子はそうないのでは・・・。
アップサイドダウンケーキキッチンカーに持って行きましたが売れてるのかなぁ?
私が気に入ってるだけでのケーキだからね・・・。一般的にはどうかな?ですね。
クロエ散歩にも連れて行けず、フリスビーもできず・・・で、クロエは今、一緒に食堂にいます。私のことを察してか?静かに窓の外を見ています。
クロエがいてくれるだけで私は心休まります。ペットの効果は計り知れず・・・。手もかかるけど。
日にちが経つにつれ、動きたい気持ちがむくむくと・・・。もう少しの我慢と自分に言い聞かせているところです(笑)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景

Comment

  1. 小夏 より:

    腰痛なかなか治りませんね。これ以上ひどくなりませんように。
    高知の文旦が、北海道の方が気に入ってくださいますように。

    • furano より:

      こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      腰はだいぶ良くなりました(*^-^*)
      文旦、また違うお菓子を焼いてみたいと思ってます!
      いろいろやってます。ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(#^.^#) 日の出の時間が早くなりましたね!まぶしくて目が覚めて窓 …

KIZUNAコテージ
今日も凍れて・・・。

こんばんは(^^) 今朝はこの辺りは-17℃ぐらいまで下がりました! この寒さ、 …

今日の風景
今日の風景&母の旅日記イギリス♡㊹

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 日の出時間はまだ7時台ですが、光が強く …

虹
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の様子から・・今日は1日の景色です! 昨日と同じよう …

チョウジソウ
今日の訪問者

こんばんは(#^.^#) 良いお天気でしたが夕方から雨が降り出しました。 今日は …

今日の風景
あの頃に少し戻った日。

こんばんは(^^) 星空きれいな夜です! 朝は雲の多い空でしたが、良いお天気とな …

KIZUNA風景
便乗で・・おもしろいことありました!

こんばんは(^^) 今朝の風景は我が家です。ねっ!木が育ってまるで森の中のようで …

今朝の風景です。
久しぶりのワイン工場・・。

こんばんは(#^^#) 今朝は太陽の光がうれしい朝でした!やっぱり日差しがあるっ …

ステンドグラス
落ち着くところは?&母の旅日記イギリス♡㊷

こんばんは(#^^#) 昨日の風景と打って変わり、どんより雪模様の今日でした。同 …

ひな人形
ひな人形、出しました!

こんばんは(^^) 今日は気温が上がり、最高気温は+となりました。+1℃。←プラ …