KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

浮島湿原と今日の夕景。

   

今日の夕景こんばんは(*^^*)
今日はようやくYUKAさんと山歩きができました!正確には山ではないのですが。
9月に入ってから何日かチャンスはあったものの、見事に雨!雨!
浮島湿原今日を逃したら、もう今年は無理かな?でした。今日もお天気が良い予報ではなかったのですが、YUKAさんがいろいろ調べてくれ、比較的お天気の良い北のほうへ。さらに私が4時までに帰らなければならなくなったので、それも考慮して上川町の浮島湿原というところへ連れて行ってくれました。
浮島湿原少し登ってたどり着いた湿原は別世界でした。
とても静かで一人だったら怖いくらいだな・・と思いました。
浮島湿原小さな沼が点々と。風もなく、周りの景色を鏡のように映す沼々・・・。
浮島湿原神秘的な世界。
浮島湿原今日ここを訪れたのは私達だけだったようです。
浮島湿原花が咲いている季節に来たら、また素敵だろうな・・と思いました。
登山はできなかったものの、湿原歩きもまたとても良かったです!YUKAさんありがとうございました。来シーズンはぜひ、山へ(^^)
いつも自然の中にいる私ですが、本当に誰もいなく、音もなく・・・そんな自然の中に行ったのは久しぶりのことでした。でもクマよけにやたらとおしゃべりしました(笑)!
クマが怖くなくても、おしゃべりしてたでしょうけど・・・(笑)楽しい1日でした。
帰ってきて・・うちからの夕焼け空・・。
夕景夕景夕景なんだかすごい夕焼け雲でした。
それではまた~(*^^*)

 - ウォーキング、散歩, , 趣味, 風景

Comment

  1. Yuka より:

    こちらこそ、ありがとうございました。
    今月は本当に天気に恵まれず。。。
    結局、明日の山行も強風と低温予報で中止にしました。(>_<)
    なので、今日は行けてよかったです。
    そして楽しかった~
    浮島湿原、やっぱり好きです。
    別の季節に、また行きましょう。(^o^)

  2. furano より:

    YUKAさん、こんばんは(*^^*)
    コメントをありがとう❤(ӦvӦ。)
    今日も寒かったね~。昨日のほうがまだ良かった感じ・・。
    本当に行けて良かったです!ありがとうございました。
    ぜひぜひ、またご一緒させて下さい。
    こーんなで・・・等々・・ヒロに自慢した私でした(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
英国旅日記2024⑪ ハイランド編

こんばんは(^^) 今朝も青空! こちらは午後の風景。 良いお天気で気温も上がっ …

今朝の風景
ごぼう虫・・?母の旅日記イギリス♡⑮

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。すごい雲でした!雲が山の形のままに・・・ …

今朝の風景
今だけの風景と胸キュン。

こんばんは(#^^#) 5月、太陽の輝きが増し、田んぼに水が入る・・・今の田園風 …

今日の風景
母の旅日記⑱

こんばんは(^^) 今日も暖か!夕方の外仕事も苦にならず嬉しい限りです(*^^* …

日の出
初日の出見れました!

こんばんは(^^) そして明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い …

霜の降りたガーデン
霜が降りた朝

こんばんは(^^) 今朝は霜が降りていました。ついにマイナスの気温に。 霜の降り …

今朝の様子
寒い日が続いています・・。

こんばんは(#^^#) 寒い日が続く2月です。 うちから富良野のスキー場までは車 …

ヨーク
明日はキッチンカーでポストカードを・・。

こんばんは(^^) 今日は雪や曇りや時々晴れたり・・・のお天気でしたが、暖かくて …

ポプラ
風の日

こんばんは(^^) 私は今、コテージ暮らしとなってるのですが、と言っても寝るため …

トンボ
虫の季節!

こんばんは(^^) 今朝は霧・・・きっといいお天気になるんだろうなぁ・・ だんだ …