KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロエの9月のカレンダー!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は早めに投稿してます!!
NODOの希望でジンギスカンを食べる予定の今夜の夕食。
またまたすごく眠くなるのが予想されます・・・。もう最近はご飯を食べると眠くなってしまうという毎日。どうにかならないの??と思うのですが、眠さが止まらない!
我が家ではジンギスカンとは珍しい選択。NODOが言い出さなかったら、ほとんど夕食には上らないメニューです。焼肉したとしてもジンギスカンはまずありません。なので久しぶりのジンギスカンです。
ステイホームが続く日々。外食もほとんどなし。特に夕食を外で食べるということはここ2年、無いのでは・・・と思います。なのでできる範囲で娘が食べたいというものを作るようにしています。だいたいはラーメンだったり、うどんだったり、お好み焼きだったり、簡単にできるものばかりでかえって助かってます(#^^#)今回はジンギスカンときたか~!予想外!これも料理の部類にははいらないくらいのものだからいいか・・・です。
ほんと、昨年から楽しみは夕食を食べるくらい・・・と言ってた子供たち。今はNODOだけだけど。毎日、毎日の夕食作りに面倒だなぁと思う日も正直あるけど、子供たちの言ってたことが怠惰な私にカツをいれてます(笑)そんなで離れて暮らす娘のことも、何食べてるのかなぁと思い、たまに何か送っています。
クロエのカレンダーさてクロエの9月のカレンダーが届きました。いつもありがとうございます!
まんまる目のかわいい~クロエ!
実物いるのに、写真を見て「かわいい~」といつも言ってる私とNODOです(笑)
そして明日はティールームオープンの日です。
明日はどんなかなぁ・・・。
タルト先週の梨を上富良野産リンゴ「マオイ」に替えてまたタルトを焼きました。マオイはとても爽やかなリンゴで合うのでは?とずっと考えていました。
冷やした方がおいしいので今冷蔵庫冷やし中です!
明日もよろしくお願いします。
それではまた~(#^^#)

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝のクロエ
繋がりに感謝!

こんばんは(^^) 今日も雪でしたね~。 玄関前とコテージ前をクロエと一緒に雪か …

今日の風景
ようやく雪が消え始め・・・。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。もう4時台なんですよ~!これから夏に向 …

今日の風景
やさしさの輪と我が家の今の食生活・・・。

こんばんは(^^) 良いお天気となりました!洗濯物を外に干せるのが一番うれしい私 …

夕方の景色
雪の1日でした!

こんばんは(^^) 夜、8時前。いつもなら夕ご飯を食べるころの時間だけど、今日は …

アフタヌーンティー
雪の中、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝、ちょっとの晴れ間の写真です。 後はよく降ること~でした …

クロエ
静かな夜で・・・。

こんばんは(^^) 今日は静かな夜を迎えています。 本当に静かなんです!NODO …

朝の風景
朝のワンシーン

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。やっぱりいいなぁ。日の出前の風景。何と …

今朝の風景
誕生祝いを(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 窓からは熱気球が!冬の時期はよくこのあ …

ノロッコ号
ノロッコ号

こんばんは(*^^*) 今日も雨、午後からは止みましたが寒い日でした! 雨の日の …

KIZUNAベンチで
今日のベンチの風景。

こんばんは(^^) 今朝はまた濃い霧に包まれました。 そして秋晴れの素晴らしい1 …