KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雪の朝

   

今朝の風景こんばんは(*^^*)
今朝の風景です。昨晩の雪が朝のうちは残っていました。
今朝の風景湿った雪が降ったので、その重みで倒れている茎や花が沢山ありました。
玄関前のバラも雪の重みでかなり下がり、昨晩はお客様がくぐらなければならないくらいになっていて、ドアを開けた私もびっくりしました。もちろんその後すぐに雪を払いましたが、思うほどに上がらず、結局かなりの枝を切り落としました。昨晩はいきなりそれほどに降りました。
雪とともに来てくれたお客様は台灣からの方で・・・。
今朝、写真を撮っていると「あなたはミカ?」と話しかけられました。
ホームページの私の旅行のページをみてくれていたそうで、イギリスがとても好きだそうで・・。海外の方でもそんなふうに旅行のページを良くみてくれている人がいるなんて・・ちょっとビックリ!でも嬉しかったなぁ~(^^)
そしてホームページ、英語版がアップされました!おっじさんありがとう(*^^*)
ハルが全て英訳してくれ、いつものおっじさんがアップしてくれました。
ハルも本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!メキメキと・・そしてもっともっと英語の力をつけて沢山の人の役に立てるようになれるといいね!なれるよ。きっと☆
それではまた~(*^^*)

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    HARUちゃん、すごいですね~!
    とっても素敵なHPにリニューアルしましたね。
    これでどんどん海外のお客さんも遊びに来てくれそう(^.^)v
    素敵な出合が広がりますね♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは。
      HP見てくれたんですね。ありがとうございます。
      本当に出会い、広がるといいなぁ。
      いつもありがとうございます。

  2. 小夏パパ より:

    みかさん、こんにちは。
    高知でもこのような雪が年に1回あるかないかですが、街中パニックになり大騒ぎです。
    また10年に1度、10センチ位つもるとニュースのトップとなり交通が麻痺します。
    私は雪道の怖さを知っているので決して運転はしませんが、夏タイヤで平気で雪道を運転
    する人も沢山いてスッリプ事故が多発します。
    中富も冬の到来ですね。

    • furano より:

      小夏パパさん、こんばんは(*^^*)
      今日は朝は冷え込みましたが、晴れてとっても良いお天気でしたよ!
      うちの周りの雪はほぼ全部融けました。
      でもまた山はきれいに白くなりましたよ。
      朝晩とっても冷え込みます!
      ありがとうございました。

  3. Mikiko より:

    HARUちゃん、ホントすごいですね~!!!!
    学んだことを、こうして生かしていけるのは
    素敵なことですね!!!!

    そして、HPがどんどん進化してることに気づいておらず、
    今日改めて見せていただきました。
    MIKAさんの旅のページも素敵ですね♡♡

    • furano より:

      Mikikoさん、こんばんは
      ありがとうございます。
      私も昨日、久しぶりに旅のところを見ました。自分の旅の軌跡がわかってちょっとジーンとなりました(笑)
      新たに見ていただき嬉しいです!ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

サンピラー
サンピラーが!&ティーランチ

こんばんは(^^) 早朝は雲1つ無いこんな風景で、月や星も見えていました。冷え込 …

新潟の海
母の旅日記。娘とともに。

こんにちは(*^^*) この松林・・。そう今日は新潟にいます。私の故郷です。 早 …

夕方の風景
田んぼに水が入って・・。

こんばんは(#^^#) お米どころ、田園風景も美しい中富良野町。いよいよ田んぼに …

桜
母の旅日記。娘とともに。今日も東京。

こんばんは(*^^*) 東京は今日もいいお天気で桜が昨日より開花したかな? 今日 …

除雪風景
このあたりの2月の風景

こんばんは(^^) 今日はとってもよいお天気でした! 青空!気持ちのいい朝。 毎 …

クロエ
日曜日!

こんばんは(^^) 日曜日、久しぶりにみんな家にいる日曜日でした。 朝、残ったお …

今日の景色
散歩にて

こんばんは(^^) 日の出時間が刻々と早くなってきてます! ぼやぼやしてたらあっ …

今朝の風景
空き情報

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 朝日を浴びる麦畑です。 さてさて今日は …

コテージと桜
KIZUNAの桜

こんばんは(^^) 今日は食堂でクロエと遊びながら?私はちっとも遊びたくはないけ …

スコーン
スコーンいろいろ・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 太陽の光もまぶしくきれいな朝でした。 ティ …