KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雪の朝

   

今朝の風景こんばんは(*^^*)
今朝の風景です。昨晩の雪が朝のうちは残っていました。
今朝の風景湿った雪が降ったので、その重みで倒れている茎や花が沢山ありました。
玄関前のバラも雪の重みでかなり下がり、昨晩はお客様がくぐらなければならないくらいになっていて、ドアを開けた私もびっくりしました。もちろんその後すぐに雪を払いましたが、思うほどに上がらず、結局かなりの枝を切り落としました。昨晩はいきなりそれほどに降りました。
雪とともに来てくれたお客様は台灣からの方で・・・。
今朝、写真を撮っていると「あなたはミカ?」と話しかけられました。
ホームページの私の旅行のページをみてくれていたそうで、イギリスがとても好きだそうで・・。海外の方でもそんなふうに旅行のページを良くみてくれている人がいるなんて・・ちょっとビックリ!でも嬉しかったなぁ~(^^)
そしてホームページ、英語版がアップされました!おっじさんありがとう(*^^*)
ハルが全て英訳してくれ、いつものおっじさんがアップしてくれました。
ハルも本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!メキメキと・・そしてもっともっと英語の力をつけて沢山の人の役に立てるようになれるといいね!なれるよ。きっと☆
それではまた~(*^^*)

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    HARUちゃん、すごいですね~!
    とっても素敵なHPにリニューアルしましたね。
    これでどんどん海外のお客さんも遊びに来てくれそう(^.^)v
    素敵な出合が広がりますね♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは。
      HP見てくれたんですね。ありがとうございます。
      本当に出会い、広がるといいなぁ。
      いつもありがとうございます。

  2. 小夏パパ より:

    みかさん、こんにちは。
    高知でもこのような雪が年に1回あるかないかですが、街中パニックになり大騒ぎです。
    また10年に1度、10センチ位つもるとニュースのトップとなり交通が麻痺します。
    私は雪道の怖さを知っているので決して運転はしませんが、夏タイヤで平気で雪道を運転
    する人も沢山いてスッリプ事故が多発します。
    中富も冬の到来ですね。

    • furano より:

      小夏パパさん、こんばんは(*^^*)
      今日は朝は冷え込みましたが、晴れてとっても良いお天気でしたよ!
      うちの周りの雪はほぼ全部融けました。
      でもまた山はきれいに白くなりましたよ。
      朝晩とっても冷え込みます!
      ありがとうございました。

  3. Mikiko より:

    HARUちゃん、ホントすごいですね~!!!!
    学んだことを、こうして生かしていけるのは
    素敵なことですね!!!!

    そして、HPがどんどん進化してることに気づいておらず、
    今日改めて見せていただきました。
    MIKAさんの旅のページも素敵ですね♡♡

    • furano より:

      Mikikoさん、こんばんは
      ありがとうございます。
      私も昨日、久しぶりに旅のところを見ました。自分の旅の軌跡がわかってちょっとジーンとなりました(笑)
      新たに見ていただき嬉しいです!ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

メドウガーデン
メドウガーデン!

こんばんは(^^) 玄関先のオールドローズ、花がたくさん咲いてきました! 玄関近 …

今日の夕景
夕方の雲模様。

こんばんは(*^^*) 夕方の風景です。日中はかなり暑く、夕方通り雨。その後の景 …

今日のアドベント
今日のアドベント&母の旅日記イギリス♡㉒

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、我が家の窓からです。雨で・・・朝はきっと凍っ …

クガイソウ
7月に入りました!

こんばんは(#^^#) 雨の1日。しかも気温は高く・・・夫は湿度100%と怒って …

クロエのカレンダー
2月のクロエカレンダー!

こんばんは(^^) クロエの2月のカレンダーが届きました! 青空と凛々しい?クロ …

午後の風景
かぼちゃで。

こんばんは(*^^*) 今日の午後の風景! スカッとした空!みているだけで気持ち …

凍れた植物
凍れた朝

こんばんは(^^) 今朝の空、日の出前です。 今朝は富良野が道内で1番気温が低か …

今朝の風景
やっぱり早寝早起き!

こんばんは(^^) 今朝は風が強く雪が舞い上がってました! そして寒かった!強風 …

イチゴのお菓子
イチゴのお菓子~!

こんばんは(^^) 昨日考えた通りに今日は草取りしましたよ~。 まずは玄関のあた …

Chloé
Chloéちゃんと夫の夢

こんにちは! 今日はまたクロの寝ている時隙に投稿してます!昨日ももっと書きたいこ …