KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雪の朝

   

今朝の風景こんばんは(*^^*)
今朝の風景です。昨晩の雪が朝のうちは残っていました。
今朝の風景湿った雪が降ったので、その重みで倒れている茎や花が沢山ありました。
玄関前のバラも雪の重みでかなり下がり、昨晩はお客様がくぐらなければならないくらいになっていて、ドアを開けた私もびっくりしました。もちろんその後すぐに雪を払いましたが、思うほどに上がらず、結局かなりの枝を切り落としました。昨晩はいきなりそれほどに降りました。
雪とともに来てくれたお客様は台灣からの方で・・・。
今朝、写真を撮っていると「あなたはミカ?」と話しかけられました。
ホームページの私の旅行のページをみてくれていたそうで、イギリスがとても好きだそうで・・。海外の方でもそんなふうに旅行のページを良くみてくれている人がいるなんて・・ちょっとビックリ!でも嬉しかったなぁ~(^^)
そしてホームページ、英語版がアップされました!おっじさんありがとう(*^^*)
ハルが全て英訳してくれ、いつものおっじさんがアップしてくれました。
ハルも本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!メキメキと・・そしてもっともっと英語の力をつけて沢山の人の役に立てるようになれるといいね!なれるよ。きっと☆
それではまた~(*^^*)

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    HARUちゃん、すごいですね~!
    とっても素敵なHPにリニューアルしましたね。
    これでどんどん海外のお客さんも遊びに来てくれそう(^.^)v
    素敵な出合が広がりますね♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは。
      HP見てくれたんですね。ありがとうございます。
      本当に出会い、広がるといいなぁ。
      いつもありがとうございます。

  2. 小夏パパ より:

    みかさん、こんにちは。
    高知でもこのような雪が年に1回あるかないかですが、街中パニックになり大騒ぎです。
    また10年に1度、10センチ位つもるとニュースのトップとなり交通が麻痺します。
    私は雪道の怖さを知っているので決して運転はしませんが、夏タイヤで平気で雪道を運転
    する人も沢山いてスッリプ事故が多発します。
    中富も冬の到来ですね。

    • furano より:

      小夏パパさん、こんばんは(*^^*)
      今日は朝は冷え込みましたが、晴れてとっても良いお天気でしたよ!
      うちの周りの雪はほぼ全部融けました。
      でもまた山はきれいに白くなりましたよ。
      朝晩とっても冷え込みます!
      ありがとうございました。

  3. Mikiko より:

    HARUちゃん、ホントすごいですね~!!!!
    学んだことを、こうして生かしていけるのは
    素敵なことですね!!!!

    そして、HPがどんどん進化してることに気づいておらず、
    今日改めて見せていただきました。
    MIKAさんの旅のページも素敵ですね♡♡

    • furano より:

      Mikikoさん、こんばんは
      ありがとうございます。
      私も昨日、久しぶりに旅のところを見ました。自分の旅の軌跡がわかってちょっとジーンとなりました(笑)
      新たに見ていただき嬉しいです!ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ノロッコ号
ノロッコ号の季節です!

こんばんは(*^^*) 朝4時過ぎの写真です。日の出がほんとうに早いですね・・。 …

朝の風景
中身は?素敵な頂き物。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。めまぐるしく変わるお天気。太陽、雨、雷、虹・ …

クロエ
クロエ、田舎育ち。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はちょっと早起きして、お菓子の最後の用 …

クロエ
こんな日はクロエ話題!(*”▽”)

こんばんは(^^) 今日はまた雪の日に。 食堂の窓から見える景色はこんな感じでし …

我が家の庭
KIZUNAの日々

こんばんは(^^) お天気イマイチの日が続き、私の写真も庭のものばかりです。 コ …

今日の風景
歩いた~!

こんばんは(^^) 今朝は水たまりの真ん中が凍ってなく、昨日よりは暖かな朝でした …

今朝の風景。
久しぶりに爽やかな朝でした!

こんばんは(^^) 昨晩はとてもきれいな星空で、今朝は久しぶりに爽やかな朝でした …

アジサイ
アジサイ、咲きだしました。

こんばんは(^^) アジサイが咲き始めました! ここでの暮らしではアジサイは8月 …

クランペットサンド
細々仕事の日

こんばんは(^^) 昨日があまりに寒かったので、今日はそれほどの寒さも感じずにい …

今日の風景
今日もありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の空! 今日は午後くらいまではきれいな風景でした! 大好 …