KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雪の朝

   

今朝の風景こんばんは(*^^*)
今朝の風景です。昨晩の雪が朝のうちは残っていました。
今朝の風景湿った雪が降ったので、その重みで倒れている茎や花が沢山ありました。
玄関前のバラも雪の重みでかなり下がり、昨晩はお客様がくぐらなければならないくらいになっていて、ドアを開けた私もびっくりしました。もちろんその後すぐに雪を払いましたが、思うほどに上がらず、結局かなりの枝を切り落としました。昨晩はいきなりそれほどに降りました。
雪とともに来てくれたお客様は台灣からの方で・・・。
今朝、写真を撮っていると「あなたはミカ?」と話しかけられました。
ホームページの私の旅行のページをみてくれていたそうで、イギリスがとても好きだそうで・・。海外の方でもそんなふうに旅行のページを良くみてくれている人がいるなんて・・ちょっとビックリ!でも嬉しかったなぁ~(^^)
そしてホームページ、英語版がアップされました!おっじさんありがとう(*^^*)
ハルが全て英訳してくれ、いつものおっじさんがアップしてくれました。
ハルも本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!メキメキと・・そしてもっともっと英語の力をつけて沢山の人の役に立てるようになれるといいね!なれるよ。きっと☆
それではまた~(*^^*)

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    HARUちゃん、すごいですね~!
    とっても素敵なHPにリニューアルしましたね。
    これでどんどん海外のお客さんも遊びに来てくれそう(^.^)v
    素敵な出合が広がりますね♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは。
      HP見てくれたんですね。ありがとうございます。
      本当に出会い、広がるといいなぁ。
      いつもありがとうございます。

  2. 小夏パパ より:

    みかさん、こんにちは。
    高知でもこのような雪が年に1回あるかないかですが、街中パニックになり大騒ぎです。
    また10年に1度、10センチ位つもるとニュースのトップとなり交通が麻痺します。
    私は雪道の怖さを知っているので決して運転はしませんが、夏タイヤで平気で雪道を運転
    する人も沢山いてスッリプ事故が多発します。
    中富も冬の到来ですね。

    • furano より:

      小夏パパさん、こんばんは(*^^*)
      今日は朝は冷え込みましたが、晴れてとっても良いお天気でしたよ!
      うちの周りの雪はほぼ全部融けました。
      でもまた山はきれいに白くなりましたよ。
      朝晩とっても冷え込みます!
      ありがとうございました。

  3. Mikiko より:

    HARUちゃん、ホントすごいですね~!!!!
    学んだことを、こうして生かしていけるのは
    素敵なことですね!!!!

    そして、HPがどんどん進化してることに気づいておらず、
    今日改めて見せていただきました。
    MIKAさんの旅のページも素敵ですね♡♡

    • furano より:

      Mikikoさん、こんばんは
      ありがとうございます。
      私も昨日、久しぶりに旅のところを見ました。自分の旅の軌跡がわかってちょっとジーンとなりました(笑)
      新たに見ていただき嬉しいです!ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
スコーンを焼いて考える・・?

こんばんは(^^) 今朝の風景です。朝焼けでした。この空の色もあっという間に終わ …

紅葉
色づき始めた木々

こんばんは(^^) 昨晩は・・・と言うか、朝方なのか深夜なのか・・・ですが、もの …

今朝の風景
明日のお菓子!

こんばんは(^^) なんと今日は38℃まで上がった・・・。ここ北海道だよね?と言 …

夕景
今年も・・ウォーキング!

こんばんは(*^^*) 今朝は冷え込みましたが・・見て下さい!この風景!N家の畑 …

今日の風景
NODOとピアノ

こんばんは(^^) 西3線からの風景です。暗~い感じですね・・・。今日はそんなお …

今朝の風景
今朝の空!

こんばんは(^^) なかふも今日は暑かった・・・。本州や四国や九州の比ではないと …

シュウメイギク
こんな出会いも・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) 2泊3日で帰省していたNODOも無事帰り、また静かな夜となっ …

クロッカス
クロッカスも雪化粧。

こんばんは(#^^#) 今朝はまた雪景色でした。本当に今日は寒かった~! クロッ …

風景
文化の違いは・・。

こんばんは(*^^*) ついにアドベントカレンダーもここまできました! 今日のお …

今朝の風景
フクロウ来た??

こんばんは(^^) 今朝は霧が濃く、気温もかなり下がっていたようで寒かった~!5 …