KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雪の朝

   

今朝の風景こんばんは(*^^*)
今朝の風景です。昨晩の雪が朝のうちは残っていました。
今朝の風景湿った雪が降ったので、その重みで倒れている茎や花が沢山ありました。
玄関前のバラも雪の重みでかなり下がり、昨晩はお客様がくぐらなければならないくらいになっていて、ドアを開けた私もびっくりしました。もちろんその後すぐに雪を払いましたが、思うほどに上がらず、結局かなりの枝を切り落としました。昨晩はいきなりそれほどに降りました。
雪とともに来てくれたお客様は台灣からの方で・・・。
今朝、写真を撮っていると「あなたはミカ?」と話しかけられました。
ホームページの私の旅行のページをみてくれていたそうで、イギリスがとても好きだそうで・・。海外の方でもそんなふうに旅行のページを良くみてくれている人がいるなんて・・ちょっとビックリ!でも嬉しかったなぁ~(^^)
そしてホームページ、英語版がアップされました!おっじさんありがとう(*^^*)
ハルが全て英訳してくれ、いつものおっじさんがアップしてくれました。
ハルも本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!メキメキと・・そしてもっともっと英語の力をつけて沢山の人の役に立てるようになれるといいね!なれるよ。きっと☆
それではまた~(*^^*)

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    HARUちゃん、すごいですね~!
    とっても素敵なHPにリニューアルしましたね。
    これでどんどん海外のお客さんも遊びに来てくれそう(^.^)v
    素敵な出合が広がりますね♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは。
      HP見てくれたんですね。ありがとうございます。
      本当に出会い、広がるといいなぁ。
      いつもありがとうございます。

  2. 小夏パパ より:

    みかさん、こんにちは。
    高知でもこのような雪が年に1回あるかないかですが、街中パニックになり大騒ぎです。
    また10年に1度、10センチ位つもるとニュースのトップとなり交通が麻痺します。
    私は雪道の怖さを知っているので決して運転はしませんが、夏タイヤで平気で雪道を運転
    する人も沢山いてスッリプ事故が多発します。
    中富も冬の到来ですね。

    • furano より:

      小夏パパさん、こんばんは(*^^*)
      今日は朝は冷え込みましたが、晴れてとっても良いお天気でしたよ!
      うちの周りの雪はほぼ全部融けました。
      でもまた山はきれいに白くなりましたよ。
      朝晩とっても冷え込みます!
      ありがとうございました。

  3. Mikiko より:

    HARUちゃん、ホントすごいですね~!!!!
    学んだことを、こうして生かしていけるのは
    素敵なことですね!!!!

    そして、HPがどんどん進化してることに気づいておらず、
    今日改めて見せていただきました。
    MIKAさんの旅のページも素敵ですね♡♡

    • furano より:

      Mikikoさん、こんばんは
      ありがとうございます。
      私も昨日、久しぶりに旅のところを見ました。自分の旅の軌跡がわかってちょっとジーンとなりました(笑)
      新たに見ていただき嬉しいです!ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
夏はやっぱり・・。

こんばんは(^^♪ 今朝もこの後霧となりました。この写真を撮った4時半ごろは半袖 …

今朝の風景
何事も・・・(*^^*)

こんばんは(^^) 冷え込んでいます!朝~夕方になるにつれどんどん冷え込んできて …

ゆみちゃんとケーキ
突撃、バースデー?

こんばんは(^^♪ 今朝、空の写真を撮っていたら、クマゲラの鳴き声が・・それもす …

夕景
オーナー、外回り頑張る・・。

こんばんは(*^^*) 雨が降ったり止んだり寒い・・と言うか、外はそれほどでもな …

ルピナスと我が家
お天気、具合悪し(T_T)

こんばんは(*^^*) 今日もお天気悪しで、おまけに具合も良くなく・・ブログネタ …

夕方の風景
ハートのトマト色づく。

こんばんは(^^) 心配していた台風もこの辺りはそれほどのこともなく終わり、ホッ …

玄関がお店
今日もありがとうございました!

こんばんは(^^) 曇りの日。ティールームを始めてから約1ヶ月。一番お天気のいい …

西3線から
小麦畑、色づく!

こんばんは(^^) 久しぶりに晴れました! 写真は雲の多い景色ですが、太陽が出る …

ルピナス
6月、ルピナスの季節!

こんばんは(^^) 6月、ルピナスの季節! ついに到来ルピナスの季節(^^) 以 …

クロエ
物は取りようで・・・。

こんばんは(^^) 雨とぼたぼたでしたが雪も降りました~! 夫のライブ中継を見守 …