KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雪の朝

   

今朝の風景こんばんは(*^^*)
今朝の風景です。昨晩の雪が朝のうちは残っていました。
今朝の風景湿った雪が降ったので、その重みで倒れている茎や花が沢山ありました。
玄関前のバラも雪の重みでかなり下がり、昨晩はお客様がくぐらなければならないくらいになっていて、ドアを開けた私もびっくりしました。もちろんその後すぐに雪を払いましたが、思うほどに上がらず、結局かなりの枝を切り落としました。昨晩はいきなりそれほどに降りました。
雪とともに来てくれたお客様は台灣からの方で・・・。
今朝、写真を撮っていると「あなたはミカ?」と話しかけられました。
ホームページの私の旅行のページをみてくれていたそうで、イギリスがとても好きだそうで・・。海外の方でもそんなふうに旅行のページを良くみてくれている人がいるなんて・・ちょっとビックリ!でも嬉しかったなぁ~(^^)
そしてホームページ、英語版がアップされました!おっじさんありがとう(*^^*)
ハルが全て英訳してくれ、いつものおっじさんがアップしてくれました。
ハルも本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!メキメキと・・そしてもっともっと英語の力をつけて沢山の人の役に立てるようになれるといいね!なれるよ。きっと☆
それではまた~(*^^*)

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    HARUちゃん、すごいですね~!
    とっても素敵なHPにリニューアルしましたね。
    これでどんどん海外のお客さんも遊びに来てくれそう(^.^)v
    素敵な出合が広がりますね♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは。
      HP見てくれたんですね。ありがとうございます。
      本当に出会い、広がるといいなぁ。
      いつもありがとうございます。

  2. 小夏パパ より:

    みかさん、こんにちは。
    高知でもこのような雪が年に1回あるかないかですが、街中パニックになり大騒ぎです。
    また10年に1度、10センチ位つもるとニュースのトップとなり交通が麻痺します。
    私は雪道の怖さを知っているので決して運転はしませんが、夏タイヤで平気で雪道を運転
    する人も沢山いてスッリプ事故が多発します。
    中富も冬の到来ですね。

    • furano より:

      小夏パパさん、こんばんは(*^^*)
      今日は朝は冷え込みましたが、晴れてとっても良いお天気でしたよ!
      うちの周りの雪はほぼ全部融けました。
      でもまた山はきれいに白くなりましたよ。
      朝晩とっても冷え込みます!
      ありがとうございました。

  3. Mikiko より:

    HARUちゃん、ホントすごいですね~!!!!
    学んだことを、こうして生かしていけるのは
    素敵なことですね!!!!

    そして、HPがどんどん進化してることに気づいておらず、
    今日改めて見せていただきました。
    MIKAさんの旅のページも素敵ですね♡♡

    • furano より:

      Mikikoさん、こんばんは
      ありがとうございます。
      私も昨日、久しぶりに旅のところを見ました。自分の旅の軌跡がわかってちょっとジーンとなりました(笑)
      新たに見ていただき嬉しいです!ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アジサイと落ち葉
我が家の秋の一コマ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 こちらも今朝の風景(笑) お客様に突進して …

日の出風景
今朝も冷え込みました。

こんばんは(^^) 写真は今朝のコテージと月です。 いつものように5時過ぎに起き …

今日の風景
今だけの風景

こんばんは(^^) 今夜は素敵な月夜。今もまぶしいくらいに明るい月が食堂の窓から …

KIZUNAガーデン
ひたすら眠くて・・・。

こんばんは(^^) 今日は昨日よりさらに涼しくなりました。朝は寒くて半袖を着る勇 …

今日の風景
今朝はスコーンを。&5月4日に・・。

こんばんは(#^^#) 今日は昨日より10℃低かったそうで・・・寒かった~!写真 …

今朝の風景
今朝の風景、こと。

こんばんは(^^) 今朝は雪が少し積もっていて、それはまた素敵な風景でした。 木 …

夕景
話相手来た~(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 青空!朝からもう暑かった~。食堂には朝日が …

ワカサギ南蛮漬け
今シーズン初、ワカサギ!

こんばんは(^^) 今朝の様子です。穏やかでした。昨日の大荒れの様子は今朝の新聞 …

アフタヌーンティー
夏のアフタヌーンティー!

こんばんは(^^) 今朝はまた素敵な風景が目の前に広がってました~! そして良い …

今朝の風景
金曜日

こんばんは(^^♪ 今朝の日の出前です。 冷たい空気が流れる日で、寒いですがこん …