KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日の空

   

今朝の様子こんばんは(#^^#)
今朝の空です。すごい雲でした・・。
今朝の様子すでにこの頃から風が強くなってきていていました。5時ごろです。
今朝の様子今日はお客さまがチェックアウトした後はお休みでした。お休みというと聞こえはいいですが(笑)予約がなかった・・。先日の夏の合宿の時はあえてお休みにしたのですが、今日は本当のお休み!といってもゆっくりしていられるわけもなく・・。これからのこんな日は片づけ、片付け。何はなくとも片付け!
夏の間にボロボロになった(笑)家の中、回り、コテージ等・・きりがないほどの片付けが待ってるんです(T_T)
今日もあまり進みませんでした。
午後からの空午後の空です。台風が近づき、曇りの予報でしたが、意外に青空が出ていて、でも風は強く、洗濯物はよく乾きました。布団もなんとか干せました。
午後からの空そして夕ごはんに・・・・
枝豆仙台のKさんから今日届いた枝豆です!NODOの大好物!!この山盛りの枝豆をほぼ二人で食べつくしました。夫も少し食べてたけど、私たちの比ではなく(笑)。おいしかった~。ありがとうございました。本当にちょうどNODOが枝豆食べたい!と言っていて、もう冷凍枝豆でもいいか~と言ってたところに届いたのです!茹で上がったものを二人で、もう止めよう・・・と言いながらつまみ食いばかりしてました(笑)
おかげでお腹いっぱいで、胃も痛くなっている私です・・・。せっかく痩せたのにこの分では戻るのも時間の問題(T_T)
それではまた~。

 - お天気、気候, お客様から, , 風景, FOOD

Comment

  1. 仙台のKさん より:

    こんばんは!
    枝豆喜んでもらえてうれしいです。
    山形庄内地方のだだちゃ豆です。産直で買ったのでブランド名は入っていませんがおそらく同じのはず。
    豆のうまみがすごく濃くて我が家でも大好物です。
    はるちゃんがいるうちに送れればよかったですね~
    ブログを楽しくん読んでいます。ごたごたした日常から離れられる私の癒しなんですよ(*^-^*)
    秋に向かい、少し余裕が出てきたころでしょうか。
    そのうちお菓子の注文をしたいと思っていますのでよろしくお願いしまーす(^_-)-☆

  2. furano より:

    仙台のKさんこと、KAORUさ~ん、おいしかったよ~。本当にありがとう。
    ほぼNODOが食べました(笑)
    いつもありがとうね♡
    そして・・・
    胆振地方の大地震→停電→復旧・・・今夜はこうしてブログも更新でき、洗濯もでき・・・日常生活ができるありがたさを身に染みて感じています。
    ではではお菓子のこともありがとうございます!お待ちしています(^^)

  3. 仙台のKさん より:

    コメントしたすぐあとに大地震が起きて、ビックリしました。
    ご無事で何よりです。
    自分たちが被災した時のことも思い出され、ニュースを見るたびに心が痛みます。
    何かお手伝いができないかなと思っていますが、まずは応援メッセージを送ります。
    全国からKIZUNAファミリーを心配し、応援している大勢の皆さんがいます。
    困難に負けずに頑張ってください!
    なんでもよいので、困りごと、お願いがあったら呼び掛けてくださいね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
山あれば谷あり・・?

こんばんは(*^^*) 雨が上がり青空も出てきた今朝の様子です。 ほぼ毎朝(あま …

日の出
良い風景で・・寒い~1日でした・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出前です。 私は今朝も早起きしました。今日はス …

今日の風景
明日のお菓子も焼けて・・・。

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で暑い1日の富良野地方でした。 夕方ごろ、富 …

今日の風景
冬至&イギリス旅日記㊴

こんばんは(*^^*) ついに冬至まできましたね~(^^)嬉しいですね!この早く …

今日の風景
インスタライブ!

こんばんは(^^) 今日の夕景、西3線から。 今朝は雨で、ずっと雨で寒かったので …

ハイランド
英国旅日記2024⑩ ハイランド編

こんばんは(^^) 今日はお天気回復で、また気温が上がりました。 走るクロエ!! …

今朝の様子
暑い!

こんばんは(*^^*) 今日はなんと27℃ぐらいまで気温が上がりました!いきなり …

ラベンダー
ラベンダーの季節に!

こんばんは(^^) 思っていたよりそうひどくもないお天気でしたが・・寒かった~。 …

玄関のひな人形
3月に。

こんばんは(#^^#) 3月に入りましたね!今日はすごい風でした。JR富良野線も …

ティーランチ
今日もティーランチ、ありがとう♡母の旅日記イギリス♡㉑

こんばんは(#^^#) 今日はティーランチの予約がありました。 久しぶりにドイツ …