KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

新しい風

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はまた少し雪が積もっていました。冬から春へ。でもこの景色、やはりどうも見ても冬ですね・・。
今日のティーランチはなんと初のSweets男子会!でした。今までも来られてましたよ。グループの中に1名とか、ご夫妻でとか。
でも皆さん男性は初めて!
ティーランチ以前に聞いてくれたんです。KIZUNA女子会・・男子はダメですか?と。
確かに女子会って名前です・・・。でももちろんどなたでも大丈夫です!勇気をもって聞いてくれた彼に感謝です!深くは考えずにいましたが、もし逆の立場だったら・・・。行きずらいかも。
でもご自身でスコーンも焼くと言ってたし、だいたいは「おもしろそう!」(女子会に男子)って考えてくれる方たちだったんですね(^^)
なかなかこの辺では見ない「新しい風」のようでした。
男子も女子もこういった若い方たちがこれからを作っていくのかも・・・そんな感じを受けました。ありがとうございました。
ティーランチ
さらに話は変わりますが、今日感じたこと。
この様子など、いつもFBやインスタに投稿してるのですが・・・今日もやっていて思ったんです。スマホの登場以来、これにかける時間のなんと多いことか!いつもなんで時間ないんだう?と思ってたけど、やっぱりこいつだなぁ・・・。
これでテレビもあったら、もう寝る時間を削るしかない(笑)確かに中学生がテレビをあまり見ていない・・というのはわかるような気がしました。
かなりのアナログ人間を自称する私でさえ‥ですから(笑)
そうそう、ティーランチ、男子の方もお待ちしておりますので!
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
寒い・・・(T_T)

こんばんは(#^^#) 今朝、起きたときはあたりは白く・・・見ただけで寒い感じで …

昨日の風景
美しい風景と・・。

おはようございます。 昨日、今日と冷え込み美しい朝の景色です! こちらが今朝の風 …

今日の風景
クロエとカオスな我が家(笑)

こんばんは(^^) 今日も雨で、雷も鳴りました。でも夕方には上がり、5時過ぎに散 …

朝の空
こんなことでもショックです・・・。

こんばんは(^^♪ 今日は「なんてことを・・・」という午前中を過ごし、夕方はブル …

小麦畑
おかえりなさい!(^^)

こんばんは(^^) ブドウもだいぶ育ちましたね・・・。今日のKIZUNAの風景、 …

クリスマス
ついでに出かけた日。

こんばんは(^^) 今朝はコテージで眩しい日の出の光を見ながらお菓子を焼いてまし …

雪景色
今日は雪景色に。

こんばんは^^; 雨・・みぞれ・・冷たい風。まさに11月の北海道!そんなことを思 …

夕景
ブログ、再開しました(^^)

こんばんは(^^) またブログの更新できるようになりました(^^) 12日金曜日 …

今朝の風景
寒~い!

こんばんは(*^^*) 朝から涼しいを通り越し、寒~い! ラジオで「10時半の気 …

今の庭
海の幸、堪能(^^)ありがとう。

こんばんは(*^^*) 少しずつ色づいてきているKIZUNAガーデンです。 新し …